jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28178
簡単なExcelの問題
by エクセル from 無回答 2014/02/21 22:26:17

ある問題を解かないとだめなのですが、今ひとつどうしたらいいのかわかりません。Excelの知識と言うより英語の読解力に問題があるようです。問題はProvid Column showing average annualcost per vehicleというものです。元の表には車のナンバー(1・2・3・4・5・・・と10台)Year, Life Total To Date, YTD Total, Admin_Fees, Fuel, Insurance, Lease Costs, Maintenanceと9個のcolumnがあって、それぞれLife Total To Date以下は金額が入力されています。

問題の意味を「個々の車両について年間にかかるコストの平均値を示すコラムを作れ」と解したのですが、その平均値はどこから取ったらいいのかわかりません。年間費用はYTD Totalにでているのですが、平均値はどの数字を使ったらいいのでしょう。

YTD Totalに計算式は入っていないのですが、Admin_Fees, Fuel, Insurance, Lease Costs, Maintenanceを合計した金額がその数値になっています。

初歩的な問題のはずなので、解釈さえ普通にできれば、困るような問題ではないはずなのですが、今ひとつ理解できません。このような説明でどなたか分かる方はいらっしゃいますでしょうか。





Res.1 by from 南アルバータ 2014/02/22 08:32:09

会計や税金の換算に必要な計算だとーー> (原価償却)物の償却期間もしくは物を所有する事の真の経費を割り出す為にその物が通常どの位長持ちするかと言う平均値が有り、それをカナダ中央政府が使っています。そしてその値は会計する上での普通の数値として一般に使われています。

物により原価償却の割合は違うので自分で調べて見てください。検索のキーワードは
Capital Cost Allowance, Class of depreciable property, CCA-class of commonly used business asset などです。Canada Revenue Agencies の中などに書いてあります。

そして自動車は動力を持つので動力を持たないトレーラーなどと区別されます。全ての原価償却の計算の決果は最初に多くの償却がなされるが永遠に少しの価値が残る曲線で表されます。
Res.2 by from 南アルバータ 2014/02/22 08:43:49

Watch out for lease cost!
Res.3 by エクセル from 無回答 2014/02/22 11:38:17

南様
レスをありがとうございます。専門的な内容を説明いただきましてありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network