jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28172
今日の真央ちゃんのすべりはすばらしかった
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 08:52:47

今日のフリーではすばらしいすべり

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 09:10:14

メンタルめっちゃ強いやん!、最悪の後であのすばらしい演技は常人にはむり。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 09:22:29

ホントよかった!!真央ちゃんお疲れ様でした。笑顔で帰国できますように。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 11:04:26

真央ちゃんすばらしかったですね

最終グループは大盤振る舞いで、ちょっと点の出方に首を傾げましたが

第2にグループということで
PCSが押さえられてましたのはもう仕方がないかなと思いますが
フリーは、3位だったんですよね

グループが違えばもう少し点が出たのでしょう
点はともかく、この最近では改心の演技だっとおもいます
おめでとう

しかしロシアの力を見ました、
ソトニコワの点は、御祝儀ですねPCSが高すぎる・・

後、コストなーが、メダルだったのが三度目の正直
うれしいです

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 11:14:56

CBCのオンライン中継で観ていましたが、解説者二人とも、キム・ヨナが滑り終わった後で彼女の金を確信していたので、ソトニコワとわかったときは言葉を失っていました。ご祝儀とは、言い得て妙かも。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 11:21:21

地元開催なんでその分いれてもらったんでしょうね。
あの会場のロシア人のすごい愛国心におされたのかも。
スケーターとしてはキムヨナのほうが格上だし、滑りもよかったと思うのだけど。

真央ちゃんはあれだけジャンプとんでトリプルアクセルも成功した
すごい演技だったのに、上位陣より点数が低いのが不思議。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 11:42:39

真央ちゃんおつかれさまです!!!こちらも感極まって泣いてしまったって人いません??彼女の成長に感動しました。
いい解説でしたね。CBC!キム選手の金だと思っていたのは伝わりました。地元加点、というかプーチン点。でしょうが、韓国も納得していた感じですねバンクーバー前からの取引とかありそうと下世話に思いました。

コストナー選手銀とらせてあげたかったな。アジアのマスコミのように執拗なものが少ないだろうからのびのびしていますね。ユリアちゃんは次回があるけど、抹殺されないか心配。ロシアはお膳立てし過ぎ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 12:08:48

レス4さんとレス5さん
私は中継(?)TVで見ました、お2人のおっしゃるとおりですよ
カート・ブラウニングの解説はとてもフェアで専門的なのでかなり勉強になります
そして今日の最後のキムユナさんの点数も、はっきりと「?もう一度よく点検してみる」を強調してたが、自分達の知らない事がジャッジ間で起こったのかもと思ったのか、口をつぐみましたね。
キムユナさんはあっさりと受け止めてましたね、流石です、気持ちに余裕がありました。
すこし前のインタビューで「最後だから楽しむ」と言ってたその通り。

しかしこの掲示板でユナさんを散々腐しても、個人勝負なのだからマオさんがそれでどうなるものでもないのに。ただマオさんを全面的に信じるだけですよ。でもね、他の国の有力選手達を妬かないのが不思議でした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 12:39:34

↑真央ちゃんのトピなのに、キムヨナの事ばかり書いて、不思議な人ですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 13:06:19

だってレス7は在日韓国人だから。無視。

はっきり言ってイタリアやアメリカ選手の方がうまかった。キモイ女が銀でも納得いかない。

ジャンプで大失敗尻餅ついて回転しても賄賂で金メダルとった汚ない女が、ロシアに文言えるわけないじゃん。

整形顔といい脂肪吸引の体といい、中身以上に気持ち悪くて最後まで見なかった。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 13:12:56

確かに、私たち日本人も、金妍児選手の点はもっと高くてもいいと感じました
「高いべきである」という良心派も多いですね

ただし、アサダが厳しく叱責されたのは、痛快でしたね
アジアを貶める発言を繰り返して、金妍児選手に生意気言って、恥ずかしかったです

アベがYASUKIMIして、アジアを貶め、プーチンにおべっかしているのが
審判団の心証を害したとも言われていますね

いずれにしても、皆、喧嘩は止めて、スポーツマンシップを大切に
がんばってほしいものでです、ファイティング!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 13:40:26

〓〓〓CAUTION!〓〓〓

         ∧ ∧
       ヽ<`∀´>ノ
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >

   〓〓〓CAUTION!〓〓〓

   このスレに韓国人が居ます!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 13:43:20

レス10と11は同じ人間が投稿してるってまるわかり。
日本はいま早朝だけど、自作自演楽しい?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 13:44:28

確かに、私たち在日韓国人も、金妍児選手の点はもっと高くてもいいと感じました
「高いべきである」という良心派も多いですね

ただし、アサダが厳しく叱責されたのは、痛快でしたね
アジアを貶める発言を繰り返して、金妍児選手に生意気言って、恥ずかしかったです

アベがSUYAKIして、アジアを貶め、プーチンにおべっかしているのが
審判団の心証を害したとも言われていますね

いずれにしても、皆、喧嘩は止めて、スポーツマンシップを大切に
がんばってほしいものでででででです、ファイティング!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 13:52:20

>YASUKIMI
>SUYAKI

?????
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 13:56:27

ソチ五輪フリーの、8種類のジャンプを跳ぶ真央ちゃんの演技は、女子では初めての事だそうだ。

それを真央ちゃんはノーミスで完璧な演技をした。

真央ちゃんしか跳べないトリプルアクセルも完璧に跳んだ。


キモヨナの得点が如何におかしいか分かるよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 14:03:44

8さん、
そうです、マオさんの今日はステキでした、おまけにあのドレス、大好きなカラーです。
でも、キムヨナさんを貶さなければ気がすまないここの連中にはガッカリしたのですよ。
このトピックを借りてその点を知ってもらいたかったのです、あまりにもヒドイ書き込みばっかりでしたね。
恥ずかしいですよ、これこそ「火病」と言うのではないのですか?
そして直ぐに「在日」と書く人もいい加減に学びなさいね。
何も学ばない日本人は切り捨て、無視ましょう。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 14:09:15

レス10、11、13、14、15の日本からの投稿は全部同じ人でしょ。
キムヨナって、実際すごいよ。
あのプレッシャーのなかで、よくあれだけミスなく滑れると思う。
真央ちゃんもすごかったし、今回の女子フィギュアは本当に感動した。
それなのに、韓国憎しで誹謗中傷や韓国人になりすました幼稚なレスを早朝に日本から繰り返す人。
スケート好きでもなんでもなくて、韓国をただ悪しざまに言いたいだけなんだろうね。
悲しいね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 14:11:50

キムチが引退してくれるおかげで韓国フィギュア界は滅亡して、フィギュアスケートはこれから平和な時代がくる。不正も八百長もない透明で美しく優雅な本来のフィギュアスケート。それにもどるための6年(バンクーバーの2年前から今まで)は長かったけどようやく終わった。本当悪役お疲れ様です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 14:30:30


浅田真央選手さすが。

彼女が悲しい顔のまま終わらなくて良かった。

メダルは無かったが、前日の悲壮感から持ち直したあの演技には少しの妥協もなかった。

確かに挑戦者浅田真央だった。

日本じゅうが心に焼き付けた、ありがとう。

お陰でこれから仕事なのに興奮して寝不足な日本人多数、どうするんだ。

でもありがとう!!!!!

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 14:47:46

レス15さん
>キモヨナの得点が如何におかしいか分かるよね。
マオさんとキムヨナさんとの演技比較による点数は全く関係ないですよ。
あなた英語解らないから解説が理解できなかっただけです。
いっぱしのジャッジみたいなこと言ってるが、まるでポイントハズレ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 14:48:06

レス10、11、13、14、15も、ひところ立ちまくった『やっぱり韓国がナンバーワン』的トピのレスと同じく、反日洟垂れ小僧の狂言トピと見た。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 14:52:04

でもキムチヨナ金メダルとらなくてほんと嬉しいー♡笑
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 14:57:17

へたに騒ぐと、自分のバンクーバー金メダルも汚い手で手に入れたことを操作されるかもしれないし、今回の審査員買収もバレるから何も言えないキモイブス
貧乏審査員も今回ばっかりは金より命とったな。
韓国のいいなりになってバンクーバーみたいに大失敗したのにきもブス勝たせた奴ら、同じことをソチでしたらプーチンに消される。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 15:08:49

それにしても、真央ちゃんのフリーは演技構成点ではだれにも負けないように作ったよね。そして、完璧な演技をした。それなのに、どうして簡単なジャンプしか飛んでいないキムよりも低くなるんだ?誰か詳しい人教えて?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 15:16:50

真央ちゃんって世界中で愛されているんだね〜。御疲れ様〜〜


日本時間の2月20日早朝にソチ五輪で行われたフィギュアスケート女子シングルショートプログラムで、
ミスが相次ぎ16位となった日本代表の浅田真央選手に対し、海外の有名スケーターたちがTwitterでエールを送っている。
一般ユーザーからの応援の声も、ハッシュタグ「#GoMao」「MaoFight!」に集まっている。

ソチ五輪男子シングルで17位だったミーシャ・ジー選手(ウズベキスタン)は、
浅田選手の演技前に「#GANBATE」タグ付きで声援。
演技後には「真央の点数はとても残念だがあきらめないで。フリープログラムを良くするために、さらに大きなサポートを!」
と「#MaoFight!」タグを付けてつぶやいた。このタグを使ったのはジー選手が最初のようで、浅田選手を応援するために作ったようだ。

バンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手は「ミスは残念だったが、このプログラムは大好き」とつぶやいた。

アルベールビル五輪女子シングル金メダリストのクリスティー・ヤマグチさん(アメリカ)や、
5度の世界フィギュアスケート選手権優勝を誇る長野五輪女子シングル銀メダリストのミシェル・クワンさん(アメリカ)、
トリノ五輪男子シングル銅メダリストのジェフリー・バトルさん(カナダ)、
長野五輪男子シングル銀メダリストのエルビス・ストイコさん(カナダ)ほか
多数の名スケーターたちが、浅田の演技が終わった直後、それぞれのTwitterなどSNSで悲嘆の言葉を漏らした。

しかしバトルさんは「技術的のみならず芸術的にも限界に挑戦した真央に多くの敬意を払います」と称賛。
ストイコさんも「真央は素晴らしいスケーター。フリーで復活することを願っている」などとエールを送った。
そのほか、ハビエル・フェルナンデス選手(スペイン)やジェレミー・アボット選手(アメリカ)など
現役選手たちからも「真央は偉大なチャンピオンで、明日からもっと強くなる)」(アボット選手)と期待の声があがっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000068-zdn_n-sci
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/rbbtoday_117067
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 15:21:16

ここのレス、何故金妍児?金メダルはロシア人ですよ。どうして銀メダリストをほめたり貶したりする?不思議な人たち。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 16:03:00

世界中のスケーターたちが浅田真央を讃えてる泣ける...
世界中から愛されて、尊敬されている真央ちゃん。

プルシェンコーMao - you was great, special thanks for Axel 3,5! You're real fighter!!

http://hamusoku.com/archives/8264310.html
http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/7/f/7f80cd63.jpg
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 16:05:00

レス24さん、英語が全く解っていない。解ってからキムユナさんをなじりなさいよ、くだらなさ過ぎ。それから英語が解らない人に説明してもどうせ頭が悪いのだから、何の役にも立たない。
それにしてもあなたは日本からのレス、日本語も解らないとは、どういうこと?馬鹿か

レス26さん、ここの人達はサッパリ英語が解らないから、こんなトンチンカン話になるのよ。英語理解してから出直して欲しいのだが、なんせ学ぶことを一切しない馬鹿連中だからね。何故カナダにいるのか?

これから静かになるとか、勝手なこと書いてる連中、あなた達だけが騒いでるだけだよ。
しかしもう次のターゲットを捜してる?次は中国と見たね、図張りだろう。負け惜しみばっかりの人生だね。それしか楽しみがないのは心が貧乏な証拠だよ。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 16:15:37

>>レス24さん、英語が全く解っていない。

あんたバカなの?アホなの?マヌケなの?アスペなの?あ、全部かw
24さんって、日本から投稿。
日本のテレビ番組は日本語で競技の解説するんだよ。
知らなかった?w
英語英語ってカナダにいてそんなの何の自慢にもならないんだけどw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 16:44:49

Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 16:46:55

国を挙げての嫌がらせ。

http://www.youtube.com/watch?v=AeYWW8A281A
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 16:48:50

韓国マスコミがソチの空港で、浅田真央に怒声を浴びせかけた

http://www.youtube.com/watch?v=DyeLSJ5XI4U
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 18:59:03

>今日の真央ちゃんのすべりはすばらしかった

が・・・メダルは無しで6位・・・その上、以下のコメントが・・・

浅田選手は「大事なとき転ぶ」=森元首相
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140220-00000169-jij-pol

東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務める森喜朗元首相は20日、福岡市内で講演し、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子の浅田真央選手がショートプログラムで16位と出遅れたことについて「見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事なときは必ず転ぶ」と述べた。配慮を欠く発言として批判も出そうだ。
 森氏は、浅田選手が団体戦に出場したことに関しても「負けると分かっている団体戦に出して恥をかかせることはなかった」と語った。 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 20:19:04

涙が・・・
真央ちゃんの涙を見たら、もう・・・

ロシアのユリアちゃん、やっぱり真央ちゃんの直後に見ると見劣りするね。
ちょっと点数高すぎる。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 09:07:23



見逃した。

動画見つけられない。

泣、、、、、


Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 09:11:59

動画いろいろアップされてますよ。
youtubeにも出てるし、動画サイトにはスペシャル番組で、フリーの演技と日本の6人の選手のインタビューなどもアップされています。ここにリンク貼っていいのかなあ。。。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 09:20:18

真央ちゃん、フリーの演技で自己ベストを記録してよかったです。
本人にとっては、ショートプログラムは最悪の出来だったろうけど、翌日は別人のような素晴らしいすべりで、意地と情熱を感じました。

ドラマと感動という点では、そこそこの出来で4位とか3位よりも、今回の結果のほうがよかったのではと思います。本人にとっては嫌だろうけど。真央ちゃんの強さとか、底力を見た気がしました。
見てる人にも勇気や涙、感動を与えることができて、選手としても本当に一流だなと感じました。

キムヨナは、得点の発表があったとき、あ〜あ、そうですか、はいはい、という感じですぐ立ち去ろうとしてましたね。まあ、地元で開催の場合は、その国には得点が甘いことも多いので、仕方ないか、とも思いますが、本人にとっては納得いかない悔しい思いがあるんだなと感じます。

真央ちゃんの最初の16位もそうだけど、得点て甘いなと感じる時と、きびしいなと感じたり、難しいですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 09:38:24

http://olympics.cbc.ca/videos/video/mao-asada-sits-1st-women-free-skate.html

↑のリンクで見れます。
CBCサイトのビデオなのでリンクを貼ってもOKよね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network