jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28169
ピースアーチでアメリカ入国拒否
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/19 21:50:45

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

先日、ピースアーチで、アメリカ入国を拒否されました。理由は、アメリカ入国の意思がないのに、グリーンの紙だけもらいにきたということでした。 実際、本当です。シアトルに、週末、家族で行く予定があり、私が、グリーンの紙をもらうためだけに、家族を数時間、待たせたくなかったのです。。私以外、全員、カナダパスポート。グリーンの紙は、3ヶ月有効なので、ボーダーが忙しくない平日に行って、前もってもらっておけば。。と思ったのです。本当に馬鹿だったと、ものすごく後悔しています。

オフィサーに、今日、拒否されたということは、来週も、拒否されるということですか?と聞いたところ、大丈夫。とにかく、今日は、この紙をカナダボーダーに見せて、帰りなさいっと言われました。その紙に、”入国拒否”と書かれてありました。

一度アメリカに入国拒否されると、しばらく入国できないと聞いたことがあります。それと、ESTAの質問事項に入国拒否されたことがあるかというのがありますが、やっぱりYesと書かなければいけないのでしょうか?Yesと書くと、ESTAは、自動的に却下されると聞きました。そうなると、もう、アメリカには、行けないということなのでしょうか。。週末、どうしても行かなければならない予定で、オフィサーも、大丈夫といっていたので、今のところ、戻る予定ではありますが、その際、家族も一緒で、私が一緒にいることで、家族全員入国拒否されたら、どうなるんだろう。。子供達も、アメリカに行けなくなるのだろうか。。と、考えると夜も眠れません。。

どなたか、同じような経験をされている方(入国拒否の紙をもらった経験のある方)、いたら、教えてください。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/19 21:54:43

>一度アメリカに入国拒否されると、しばらく入国できないと聞いたことがあります。

カナダ人の友達は入国拒否をされた次の日に再度トライしてOKでした。


>それと、ESTAの質問事項に入国拒否されたことがあるかというのがありますが、やっぱりYesと書かなければいけないのでしょうか?

アメリカで入国拒否されると、データベースにその事が入力されますので、嘘をつけばばれますよ。
Res.2 by あるある from バンクーバー 2014/02/19 22:34:28

私も同じ理由でポイントロバーツに行きました。拒否でした。でも家族でピースアーチへ行った時は家族を待たせましたが、大丈夫でした。自分だけの為に家族を待たせるのって本当いやですよね。トピ主さんも本当の用事で行くときは大丈夫だと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/19 22:50:15

自分もよく数人以上の人とUSに行く時にグリーンの用紙(I-94W)の期限が切れていると皆さんに迷惑かからないように前もって取得します。いつも行くボーダーはトワッセンの先ちょにあるUSのPoint Robertsで入国して管理事務所で新しい用紙にやり変えてもらっています。何で入国するのか聞かれるけど、郵便局に用事があると言うだけです。(ついでにガソリン安いので入れてきますけど)
当然期限切れの用紙がパスポートについてるので事務所の中へ行って手続きするように言われるだけです。何度も同じことしてますが、Point Robertsでは入国拒否は全然ないですね。
1年前に切れている用紙がまだ手元にあるので春にでもまたPoint Robertsへ行こうかと考え中。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 06:15:13

恐らくですけど、フラッグポール( flagpole) 扱いになっているのではないでしょうか。

過去にピースアーチで移民手続きをした際に、形式的にまずusボーダーに行き入国拒否を受ける→トピ主さんと同じくusボーダーでもらった入国拒否の手紙を持ってカナダに戻るという流れだったので...。この場合、アメリカ側には入国拒否の記録は残らず、その後も問題なくアメリカに入国できています。

Flagpole us border でウェブ検索すると詳しい情報が出てくるかと。ケースが違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 07:33:11

アメリカに行くたびにボーダーでいやな思いをします、悪いことしてなくても血圧が上がる。
それを少なくするには、出来るだけ早く市民権を取りましょう、そして免許証をエンハンスドにすればパスポート携帯することもない、さらにネクサスを家族で取るともっと簡単になる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 09:15:56

皆さん、ありがとうございます!ちょっとだけ、安心できました。。来週、予定通り、行ってきます。結果報告しますね。
Res.7 by しげだようこ from バンクーバー 2014/02/20 13:18:46

うわーバカな事したね。
アメリカには当分入れないし下手すると一生。
どこの国の入国カードにも「入国を拒否されたことがある」にyesと一生書かなくてはいけない。嘘つくと更に重い罪。
カナダは移民だろうけど、今度どこかに行って日本とかから帰国した時にカナダ入国できない可能性あり。
だいたいどんなに混んでても緑の紙もらうのに数時間もかからないし。
この時期なんて全然混んでない。先週行った時なんか1組しかならんでなかった。
自分のお母さんや奥さんの手続きを待ってくれないなんてひどい家族。
そんな目にあってまたボーダー行くなんて、入国拒否歴2回目指してんの?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 13:29:08

レス4さん

私も移民手続き同じ場所でしましたが、入国拒否扱いなんてされませんでしたよ。
そんな紙もらわないでも、カナダで手続きできました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 15:25:56

皆さん、それぞれ違う意見があると思いますが、他の方を批判するようなコメントをのせるのは、やめてください。
レス4さん、コメント本当にありがとうございました。フラッグポール(flagpole)、参考になりました。貴重なお時間の中、コメントしていただき、本当に、感謝しています。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 15:59:31

???
誰も他のレスけなして無くない?
けなされてるのはトピ主。
どこまでも頭悪い人だな。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 17:19:59

トビ主でも、誰でもいいです。けなすコメントやめていただけますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 04:05:38

去年の今頃になりますが、シアトル発の旅行予定があったので、
古いビザを返して、新しいのをもらう為に 近場のポイントロバーツに行きました。
でも、その理由では、何かに反する様でした。
(ドライブと観光ですと言っておけば問題は無かったのですが。。)
私はネクサスカード保持者なのですが、カードの取り上げにもなり兼ねるとも言われました。
少し待たされ、色々とお叱りと脅し受けた後、渋々とI-94を出してくれましたが、 とても怖くて嫌な思いをしました。
トピ主さん、いいオフィサーにあたって、次回は 無事に通過できます様に。。
Res.13 by 無回答ー from 無回答 2014/02/24 13:44:17

私も前の方と同じで、ポイントロバーツで非常に嫌な思いをしたことがあります。
連休中シアトルに行く前に、ポイントロバーツに寄りました。
私のグリーンの紙をもらって、ガスを入れて、ボーダーでまたされるだろうからそれ用に
スーパーマーケットでスナックとドリンクを調達しようと、何も考えずに行ったわけですが、
ちょっと突っ込まれて素直に上記のことを言ったら、ま〜不愉快な事をぐちゃぐちゃネチネチ30分ぐらい言われて、
二度としないように約束され、もしやったら二度と入国させないぞ、みたいな怖いことを言って脅されました。

グリーンの紙が目的だったとしても、絶対に本当のことを言ってはいけません。
荷物を取りに来た、もしくはガスを買いに来た以外のことは言わないほいがいいです。
でも、そのガスも「最後にガス買ったのいつだ?」「あなた達のその車でそんなにすぐガスを買う必要はないでしょ?」なんて余計なお世話なことをえっらそーーーな態度で言われましたけど。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/24 15:48:30

何年住んでいるか知らないが、国境に対しての認識がいまいちでないの、40年近く住み、ボーダーも何十回とクロスしているけどなにも問題ないけどねー
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/24 17:47:23

当方、カナダ人だけど、アメリカにプレイス(家)持ってるので入国のたびに、何持って行ってる?前回はいつ入国して、何ヶ月滞在したのか。この1年で何ヶ月滞在したのか?キャッシュはいくら持って行ってる?このキャッシュの銀行のレシートは?カナダ人でも意地悪なオフィサーにあたると、ハラスメントされます。この春から陸路のカナダとアメリカのボーダーで出入国のインフォーメーションを交換されることになります。これによって、ハラスメントが少なくなるともニュースで言っていました。

いつもピースアーチボーダーですが、前回はアメリカにカナダで使ってる電気釜を持って入ろうとしたところ、税金を払えというので、「アメリカで使った後はカナダに持って帰る」と言ったら、「必ず持って帰れよ。」と言われた。中古品のタックスはかからないのに、これはまさに嫌がらせ。昨年は部屋に塗る使いかけのペンキとハケを持ってたら、なぜアメリカで買わないのか。こちらも「余ったペンキもハケもカナダに持って帰る」と言ったら、「自分でペンキ塗るのか」だって。ほんと余計なお世話。

カナダ人でアメリカに家を持ってるのに、理由がわからず入国拒否されて、カナダの弁護士を立てて、ボーダーに抗議し、ニュースにもなりました。オフィサーの虫の居所が悪ければ、カナダ人でも何人でも入国拒否はあり得ます。ご機嫌がいい時は、鼻歌歌って、1分で通過。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network