jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28147
違法労働者が働くレストラン
by 無回答 from 無回答 2014/02/13 22:32:54

知人の知人でレストランで違法で働いている人を知っていて、
その人が居る為に、正規にビザを持って働いていた人も辞めたりと
周りも取り越し苦労も多いらしく、こういう時には行かないでその違法者が
いなくなるまでは、いけないものですか?また、このような事情は
大使館に言えばなんとか強制送還処置もとってくれるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 03:06:12

日本領事館ではなくCanada Border Services Agencyに連絡してみてください。

http://www.cic.gc.ca/english/information/protection/fraud/report.asp
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/14 04:30:17

そんな事はどこにでもある! ほっときなさい、暇人
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 08:36:33

そんなどうでもいいことに、神経を使わずもっと自分のしなければいけないことに集中しなさい。
あなたも負けずにガンガン仕事取って働きましょう!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 08:46:22

↑職無しw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 08:51:26

俺もワーホリ切れても働いてる奴通報知ってるから、通報します。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 11:30:39

なんで移民の人の仕事を取ってまで、違法者を優先させるのかも意味不明ですが、
移民の人ができる仕事には手を出すなよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 11:35:34

↑日本人なら誰でもできる日本語教師w
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 11:53:15

>違法者を優先させるのかも意味不明ですが、

違法だと最低賃金かそれ以下で済し、ワークパーミットだともう少し給料払わないといけないからじゃない?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 11:57:28

ワーホリ切れて、学校行って滞在してる奴いまだにバイトしてる。

通報しました。
勤務先とそいつのフルネーム、連絡先レポートした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 03:07:07

違法者ってなんで帰国しないの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 10:16:14

在日の大阪出身の人が、違法で残ってたんですが、(在日ってカナダ来て初めて知ったんですが、)

大阪出身は意外と在日とか多いんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 22:31:44

違法に滞在している人って帰国する時や他の国に行く時は問題なく出入国出来るんですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 07:20:16

ビザはパスポートから外してしまえば、履歴は残りません。
日本は税関でなんと聞かれているかは?ですが、
日本側で突っ込まれた質問をされればバレる可能性はあります。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 23:32:34

履歴は残らないって⁈
都合よく解釈している様ですが....。
カナダの出国履歴は空港のチェックイン記録でCBSAにリンクされています。
恐らく、次回入国時に要チェック扱いされる可能性があると思います。
と、以前カナダ大使館の方から直接聞きました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 08:41:56

↑だから違法者はカナダから出ないではないですか。
旅行行くとしてもカナダ内。アメリカや日本などいけるはずはないし
仕事という言い訳をつくっていますよね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 14:44:51

いるいる。そういえばあの人って、という人は違法滞在で働いてる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/23 09:33:06

じゃあ、一生日本に帰らないつもりなんですかね〜。家族には会えなくてもいいのかなぁ。なんだか一時の気の迷い(?)
でものすごくバカなことをしてしまっている様に感じますね。
この人達はいつかちゃんとしたvisaをもらう(切り替える?)事って出来るんでしょうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/02/23 12:54:42

もらえませんよ。一度違法をしたらそれまでです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network