jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28121
日本社会!生き辛い!!最低!!
by A from 日本 2014/02/10 06:23:31

日本って最低だ!!自分中心・自己発信でいられない!!常に相手の顔色伺ってなくちゃならなくスピーディーじゃない!!丁寧すぎる!!無駄がありすぎる!!名を名のらない匿名な奴が多すぎる!!自信持って名を名のれよ!!全体で動きすぎてる!!少しでも違うと変な目で見られてしまう!!社会ってもっと多様性があっていいんじゃないの!?規格化されすぎてる!!!あー!!最低だ!!イライラ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 06:31:43

というわけで、もうすぐカナダ!!!みんなの仲間入り!!!よろしくね!!!!!ククク
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 09:27:50

釣りトピだよね。Aは何処に言っても不満尽きないでしょう。
マイナスばかりを捜している生き方は最低だ!!
ここに来るって?又同じ不満で叫ぶ事間違いなし!!スピーディじゃない!!と
ヒステリックに叫ぶ声が聞こえそう。。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 09:37:08

匿名なやつが多すぎるって、自分も匿名じゃん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 11:28:24

マジレスすると、日本社会で適応できない人は、カナダに来ても適応できない。そしてニートになる。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 12:06:52

そうですね
人間の資質は簡単にはかわらない、クズはどこに行ってもクズ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 12:11:37

けども不登校児はカナダ行ったら更生されるんだよな
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 13:19:58

↑どのように更正されるのでしょうか?
Youtubeなどでドキュメンタリーとかありますか?見てみたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 13:39:36

↑更生できるかどうか聞いてるの!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 14:02:30

不登校児をカナダに送る親は、世間体を気にして子供をバンクーバーに廃棄しているのです。
ここは日本人のダメなのを捨てるところ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 14:10:02

?マークぐらい付けてくれないとわからないよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 14:22:41

>?マークぐらい付けてくれないとわからないよ。

はい?勉強になります!!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 14:26:29

うん。確かにバンクーバーは日本からの高校生が留学しに来てるね。
でも殆どは日本で悪さしたDQN男や女。親が高望みして見栄え良くする為に海外に出すわけ。
当然学校は公立校。それで髪は染めてタバコは吸う。それにこっちはマリファナとか日本以上に出回っているから当然かっこつけて吸うわけ。
良くてカナダの高校を卒業するわけだが、卒業試験は簡単ではないので受からない人は高卒資格すら取れないで帰国。
帰国時にマリファナ持ってきて成田で警察行きという話も最近あるそうで…。
私は成田でスーツケースを2回も開けられました。最近なんで厳しいのかと理由を聞いたら、
バンクーバーから戻って来る方で、よく大麻を持ってくる学生さんが多いから とのことでした。

もちろん夢や希望を持って、しっかりとカナダに勉強しにくる人もいますよ。
たいていその子達は品がよく、留学先も寮制の私立校とかですけどね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 14:39:26

私も、正直言って日本社会が嫌になって、海外脱出を決意しました。
他人のことばっかりねたんだり、表面ではいい関係をつくろっておきながら陰で悪口言ったり、ちょっとでも目立ったり違うことをしてる人を一斉に攻撃したり、自分よりできる人の足を一生懸命引っ張ったり。
個性をつぶすのは日本人の得意技です。

私は、日本に適応できないと言われて結構です。そんな社会適応したいとも思わないので。
カナダに来て自分の好きなことをのびのびとできるようになったし、仕事も他人から認められて順調に進んでいるし、私は日本よりカナダに合ってるので、日本に帰るつもりもありません。

でも日本のほうが合ってる人は、日本で暮らせばいいですし、カナダが合ってる人はカナダに住めばいいと思います。
それはどっちが上とか正しいとかじゃなくて、自分に合った場所を選べばいいだけです。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 14:47:32

>他人のことばっかりねたんだり、表面ではいい関係をつくろっておきながら陰で悪口言ったり、ちょっとでも目立ったり違うことをしてる人を一斉に攻撃したり、自分よりできる人の足を一生懸命引っ張ったり。個性をつぶすのは日本人の得意技です。

日本独特の「出るくいは打たれる」文化ですね。
個性的な私はもし日本で仕事していたら、イジメられて、村八分・シカトをされて、自殺に追い込まれていたと思います。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 15:43:41


日本人がいやで日本の社会がいやでカナダに来て日本の風評被害をする。そして日本の素晴らしいところが
あるとと外人や他の人に日本人は素晴らしいんです。とそういうときだけ日本人を気取る。本当に反吐がでる。
ほとんど移民された方が日本人として成人もしくは義務教育は日本で生活させてもらい日本の恩恵をあやかり、日本人として他の東アジアと違い特別な恩恵を受けていることに感謝もしない。

ここで日本の悪口ばかり言っている人は日本国籍破棄して外国の国籍取ってください。いや、マジで。
日本とかかわるな。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 16:03:51

里予田君、またやっちまったな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 16:07:52

ノダの漢字むずかしいニダ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 16:48:29

>風評被害をする
意味不明

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 16:58:23

日本は自然環境に恵まれていない、自然災害が多い。地震、津波、台風、崖崩れ、梅雨、夏の猛暑、自然に対して休まる時がない。こんな国に原発を作って、さらに不安材料が増えた。

日本は変な隣国ばかりに悩まされている。立地的には世界でも最低に近い方。アフリカやアフガニスタンの内戦をやってるところに比べるとはるかに平和。

いっそうのことアメリカに併合されるといいと思うが、アメリカの方でお断りと言われそうだ。日本は資源もないし、アメリカは援助ばかりしなければならないだろう。日本は国債ばかり発行して行き詰まるのも目に見えている。日本はアメリカの州に加えてもらい、すべて教育は英語で行われるようになれば国際舞台で活躍できるチャンスも多くなる。日本人はアメリカのどこにでも住めて、若い人は大勢渡米するかもしれない。

アメリカの銃よりも日本のヤクザや不良少年の方が短な脅威。医療保険に関しては、アメリカより日本の方が進んでいる。
日本の産業は韓国に押されて傾き始めている。日本車だけは頑張ってが、油断するとこれも韓国に足を救われ兼ねない。なんでもクオリティを売り物にして活路を見出すしかないのかもしれない。学問でも製造でもクオリティで世界をリードする国。レーバーが高く取れる産業を伸ばす必要があり、安いのは中国にまかせておけばいい。と思う。

現実離れしているのは承知しています。北米に長く住んでるとこういう考えになってきました。カナダは資源の上にあぐらをかいているようなところがありますが豊かな国です。寒いのがたまにキズ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 16:59:34


放射能と放射線の区別もつかないバカ主婦が、
バンクーバー放射能モニタリングとかいう風評被害トピとかいつも建ててるじゃないですか。

早く苦しんでタヒねと私は思っていますけどね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 17:00:04

20は18に対してです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 18:00:35

>ここで日本の悪口ばかり言っている人は日本国籍破棄して外国の国籍取ってください。

あの・・・私は日本で生まれて欲しいと選択した覚えはありませんがね。
できれば、他の国で生まれたかったわよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 18:36:08

↑じゃあ何で日系のサイト見てるの?
和食は食べてるの?

ずいぶん都合がいいんだね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 21:17:27

>じゃあ何で日系のサイト見てるの?

は?日本社会は嫌いですが、日本人は好きですが。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 23:18:08

残念ながら
日本人はそのような日本社会についていけない、空気よめない人間は大っ嫌いだよ★
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 14:13:41

ほう、空気に文字が書いてあるのですか。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 15:59:36

26さんは、日本人ではないのかもしれませんが、日本では、空気が読めない、って普通に会話でも使ってるし、みんなわかりますよ。私はカナダに20年ぐらい暮らしてますが、それでも知ってますよ。
覚えとくといいですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 16:45:55

26さんは、意味が分からなかったのではなくて、sarcasm でそう書いたんだと思いますが...
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 16:59:55

嫌味にしても26の嫌味は全然良くないね。
逆に自分がお馬鹿ですって宣伝してるみたいだなwww

空気よめないとかだれでも知ってるだろ日本人なら。
(あっ・・・察しww)
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 18:14:57

こういう日本語書く人って大抵男性で年齢若いのでしょうね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 18:15:35

29に対して。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/11 19:13:15

KYで使っているが日本人の馬鹿さを表す言葉だ。

>出所は不明です。私の記憶では10年くらい前から、政治家の未熟さを揶揄する表現として、週刊誌報道の類いで目にするようになり、その後流行したと思います。その普及には、やはりネットの掲示板等の世界も相当寄与しているでしょう。理解が浅いのかもしれませんが、私には「大勢順応の勧め」に思え、今いち好きになれない言葉です。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 22:39:44

↑西友(スーパー)のKYは価格安くって意味だよ。
私はそっちの意味では大好きですが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 03:00:57

日本って最低だ!!自分中心・自己発信でいられない!!常に相手の顔色伺ってなくちゃならなくスピーディーじゃない!!丁寧すぎる!!無駄がありすぎる!!名を名のらない匿名な奴が多すぎる!!自信持って名を名のれよ!!全体で動きすぎてる!!少しでも違うと変な目で見られてしまう!!社会ってもっと多様性があっていいんじゃないの!?規格化されすぎてる!!!あー!!最低だ!!イライラ!!


貴公が日本人であるなら、それらを乗り越えて行きなさい。相手に合わせて正しく間をとって自己発信ができるようになっていきなさい。正確でかつスピードある意思決定をしていけるよう常に集中しなさい。相手が匿名がある事を問うのでなく、何人に対してでも己を正しく理解させる事ができるような技を身に着けなさい。社会があなたに優しく接してくれる事を期待せず、あなた自身の人格と影響力とをもって社会に影響力の及ぼせる人になっていきなさい。

その程度の事で躓くな。その上のレベルの競争に備えなさい。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 09:35:03

信念があってもそれで言動できない社会、正直さが捻じ曲げられる。
世の中が良くなるわけがない。
いじめもなくならない。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 09:59:55

<信念があってもそれで言動できない社会、正直さが捻じ曲げられる。
世の中が良くなるわけがない。
いじめもなくならない。>
...言いたいことは分かるけど、
一般的過ぎて意味がないね。
カナダにも日本にも当てはまるし。
日系の子供が韓国系や中国系カナダ人が吹き込んだ日本を非難する嘘の慰安婦、竹島、南京虐殺の歴史をカナダの学校で教わって泣き出してもいいのかな。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 11:48:30

日本を愛しているのでそこはお断りいたしますが、やはり事実を見る心は大切だと思います。中道。34さん素適。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 11:58:22

日本が最高!日本を心から愛してる!とか言いながらカナダに来てる人ってなんなの?
そのくせ、日本の悪いところを言われると必死になって反論して。
そんなに日本のことがいいなら、なんで海外出るの?
Res.39 by そら from 無回答 2014/02/12 14:33:25

そうかな?私はカナダ社会のほうが大嫌いだけど・・・。だって、毎日白人達に差別されて仕事しています。(辛)
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 03:08:44

↑じゃあ帰れよ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 11:29:01

今日も里予田君頑張っています。
Res.42 by 41 from 無回答 2014/02/13 11:46:51

漢字わからないニダ。
Res.43 by 41 from 無回答 2014/02/13 11:48:47

のだはこれでいいのだか?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 12:34:05

うじむしが増えた。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network