jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28108
米国人から見た日中韓留学生の見分け方
by 無回答 from 無回答 2014/02/04 07:39:32

中国メディア・中国新聞網は2013年11月12日、12年に米国の大学に在籍した海外からの学生数が過去最高の80万人超を記録したことが明らかになり、大量の中国人留学生が主な要因だったとする現地中華系メディアの報道を伝えた。

留学生の主要3カ国は中国、インド、韓国で全体の49%を占めており、中でも中国人留学生の数はなおも増加中であるという。

先日、米国に留学して間もなく1カ月になる中国人学生がインターネット上で各国留学生の特徴について発表した。そのなかの日中韓3カ国の比較について、多くのネットユーザーが関心を寄せた。

この留学生はオハイオ州の大学に通っており、ルームメイトであるアイルランド系米国人が3カ国の学生(主に男子学生)に対する印象を話してくれたのだという。

中国人は数学が得意で、コンピューターゲームが好き。
韓国人は成績が悪いがスポーツ好きでよくケンカをする。
日本人は礼儀正しくまじめで、アニメが好きだ。

韓国人は見分けがつきやすい。
背が高くて目が小さくて一重、筋骨隆々で帽子をかぶっているのは十中八九が韓国の男子学生。
学校で背の高い白人や黒人とケンカしている黄色人種って聞けば、まず韓国人だ。

女子学生は、公共の場で笑い声が大きい。
みんな同じような感じなのは整形をした韓国の女子学生だろう。
整形していない韓国人女子学生と中国人学生は、いまのところ判別できていない。

背が低くてばっちり化粧をし、礼儀正しいけれども歯を見せるほどオーバーに笑うのは、ほぼ日本の女子だ。

日本の男子を見分ける方法は、基本的にその性格だという。
学校に来てもうすぐ1カ月で、日本の男子学生を見たのはフィットネスルームで1度だけだ。
日本人は自分の民族が世界最強だと思っていて、留学には興味ないのかもしれない。

(編集翻訳 城山俊樹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000012-xinhua-cn

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network