jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28103
女性はご注意ください(へんなオジサン情報)
by きもかった from バンクーバー 2014/02/03 17:44:55

数週間前、バンクーバー某日系スーパーで白人の50歳くらいのおじさんに商品について質問されたんですが、(私は従業員ではなくて客です)そこから、日本に最近行った、もろもろ、ちょっと話が合い、そこのイートインコーナーで座っておしゃべりしました。私のへたな英語にすごく根気よくつきあってくれて私もちょっと気がゆるんでしまいました。悪い人ではなさそうだったのですが、おしゃべりの最後のほうで「自分はもう年をとってきたから、早く自分の子供を産んでくれる日本人の女性を探している」みたいなことを言われてドン引きし、そのうえ今度チーズケーキでもいっしょに、などと言われたので怖くなってじゃあ、グッドラック、とかいって逃げ去りました。
そして昨日、偶然そのおじさんを日本レストランで発見し、日本人のウェイトレスの人を呼び止めて談笑?しているのを見てすぐ店を出ました。すると私の友達も、ジャ☆ドッグで見たことあるよ、ハイ、だけだけど声をかけられて、キモくて席を動いたと言っていました。
名前は聞いたのですがすみません、よくある名前だったので覚えていないのですが、身長175-80センチくらいの白人で、上半身ガッツリ型、身なりはいわゆる北米西海岸スタイル(つまりまったくおしゃれではない)。他に話したのは熊とかマラソンとか金閣寺とか、あとサムソンの携帯持ってて、日本でとった写真や職場(工事現場っぽい)の写真を見せられました。あ、あとイギリス生まれです。ロンドンじゃなくて、聞いたことある町だけどどこか忘れた。
。。。という話を他の英語学校の友達にしたところ、まったく(最後の子供を産んでほしい、というセリフ以外)同じ経験をしたそうです!彼女はアラフォーで、私より10歳年上。。。結構ターゲット広いみたいなので、子供を産める年齢の方、みなさんお気をつけください。(彼に興味を持った方は別ですが・・・)
友だちと、こういう情報を先に知ることができたらいいよね、と話ていたので、ここでシェアさせてもらいました。

Res.1 by 無回答 from 日本 2014/02/05 23:27:21

私も最近バンクーバーで変なエロジジイに遭遇した!!
嫌な体験だったから自分のの中で封印してたけど、他に被害者が出るのを防ぐ為に敢えて書きます。
身なりもこ綺麗な一見紳士風の白人。見た目も悪くない。身長は190cm位。70代前半とか言ってたけど年の割りには若く見える。
商業不動産関係の会社のエグゼクティブという彼とは中国人の友人(彼の取引相手)を介して知り合い、ある日たまたま家が同じ方向だったので車で送ってもらう事に。駐車場で車(日産Maxima)に乗り込むと、直ぐには車を発進せず、ちょっとした世間話が始まった。そのうちハグさせてくれ、となり、一応私の中で赤信号が点滅したけど、まぁお爺さんだし、友人の知り合いだし、ハグ位ならと思いハグすると、You are beautiful などと言うなりキス、そして片方の手は胸元へ。マジ??
相手をdisrespectfulな方法で扱う人間は嫌いですからとはっきり言って即車から逃げたけど、後で友人から、彼には日本人の奥さんがいると聞きびっくりすると共に何故彼が日本人をターゲットにしたのか納得がいった。恐らく彼は他の日本人にも同じ事を繰り返しているに違いないと思う。
このお爺さんは人畜無害と勝手に思っていた私もバカだったけど、奥さんはダンナのこんな変な性癖気付いているのかな。
同じ日本人がダンナの被害にあっていると知ったら....たぶん見て見ぬ振りだろうね。自分の安定した生活失いたくないだろうから。
皆さん、気を付けて下さい。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/06 00:13:36

Res1さんのオジサンは確かにキモいです。

でもトピ主さんの方の話は、そこまで注意喚起するほどの事かなと思いました。
別に相手に触られたわけでも何かを無理強いされたわけでもなく、声をかけられたけど話も出会いの目的も自分と合わなかったというだけの話ですよね。
話を読んだ印象では、その人は必死になって自分の家族になってくれる人を探してるじゃないかなーと思いました。ちょっと遊んでバイバイとかしてる時間がないから直球勝負で婚活?に一生懸命なんじゃないでしょうかね。なのにプライベートな情報を出して気をつけろとかアナウンスされてしまうのって少しかわいそうな気がしました(笑)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/06 14:45:54

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/skytrain-sex-assault-suspect-may-have-targeted-esl-student-1.2493920

スカイトレインのゲートウエィ駅で日本人学生が変なおおっさんに抱き着かれる事件がありました。Res2さんの言ってる犯人に似てる気がします。
Res.4 by Res3 from バンクーバー 2014/02/06 14:46:53

ごめんなさい。Res1さんの犯人像の間違いです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 20:12:49

レス1です。ニュースのオッさん、雰囲気がちょっと似てるけど50代後半とか書いてあったから別人だと思う。
私が被害にあった人は頭は真っ白の爺さん。禿げてないけど額は広め。
後、車はMAXIMAじゃなくてALTIMAでした。
お爺さんだからといって油断しないように。 あれ以来トラウマになってしまい、白人のお爺さんを見ると足がすくんで心臓もバクバクして動けなくなる。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 23:50:39

そう言えば、何週間か前のバンクーバー新報で、日本人の友達の家に何人かで訪問した際、トイレを借りたらその家のカナダ人夫にワイセツ行為をされたっていう記事が載ってましたよね。
そこの家庭が崩壊しても、他の日本人女性を被害から守るために訴えるか、泣き寝入りするか、ちょっと判断に迷いますね。

Res.7 by きもかった from バンクーバー 2014/02/07 13:46:58

トぴ主です。ほかのきもいオジサンの情報もコメントもありがとうございます。
レスにありましたように、私があったおじさんはただの「必死な婚活」なのかもしれませんが、私には「クレイジーなアジア人の妻がいるけど、彼女は不妊症だから別居してもうすぐ離婚が成立する」といい、同じ経験をした友達には「今まで結婚したことがない」と言っていたそうです。
私にあわなかっただけなら申し訳ないのですが、ちょっと話し方とか、ハイっぽくって、ドラッグでもやってるのかしら、この人などと思ったものですからちょっと「きもい」おじさんとして注意喚起させていただきました。なんかお騒がせな人や、ニュースになるきもいオジサンが巷に多いので、不必要な経験をしないためにもお知らせまで・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/07 16:05:38

http://www.youtube.com/watch?v=ZpkfjKDrpFM
クリソツ。キケン。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 02:37:31

OMG!!! レス1さんの犯人の描写、知人(non-Japanese)が付き合ってた爺さんに超似てる…
別れようとすると「これで飼ってる犬が死んじゃったらもう生きる望みも無い」等と言っていつも哀れな老人を演じるとかだいぶ昔に聞いたけど、明らかに婚姻関係が機能してなさそうなのに何で離婚しないのか不思議に思ってた。
もし同じ爺さんだったら、日本人のワイフは自分の身の回りの世話と老後(既に老人だけど)介護用にキープしておくには都合が良いでしょうね。it makes sense....

仮に浮気が発覚してもワイフは現在の生活レベル落とせないだろうから、夫に依存するしかない。よって怖くないから彼は外ではやりたい放題。二股、三股の可能性も有り。ワイセツ行為までする異常な性欲にもドン引きだけど、こいつ調子に乗りすぎだよ。 100倍返しでも足りないね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 00:57:38

こらハゲ!横も後ろもハゲちまえ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 01:36:55

情報有難うございます。日本人女性同士でこうゆう情報を共有して知っておくことは大事だと思います。
Res.12 by akimo from バンクーバー 2014/03/17 12:49:19

トぴ主さんの「婚活おじさん?」と同じかどうか確信はありませんが
少なくとも似たような人に私も声をかけられて、実は何回か会いました。
いや、むしろよく似ているので、同じ人なのかなあ。
ちょっとハイパーな人で、日本語と韓国語であいさつできるらしくて、
アジア食大好き、アジア人好きというかんじでした。
ここでこんなことを書いていいかわかりませんが、子供がすぐに絶対ほしいといわれて、
でも「持病」(かなりヘビーな持病です、病名まで書けませんが)のことを打ち明けられて
しかもそれからの話がちょっと自分勝手な感じがして、私が考える時間もくれず、
将来やっていける自信もなくて、会うのをやめました。
正直かなり辛い思いをしましたし、他の人も避けられるなら避けてほしいと思います。
おこると人格がすごく変わる人でした。。。。。ぶっちゃけ、きつかったです。

Res.13 by 無回答 from 日本 2014/03/17 12:56:25

http://www.vancouver-taiken.com/index_jp.html

Sam Testa

昔このおっさん(もはやおじいさんか?)に騙された
女性がたくさんいたが、まだ現役だろうか?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 18:20:20

うぇーレス12,
こんなへんなオッさんと付き合ってたの?
ホント、バカな女って白人なら誰でもいいんだね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 13:48:33

聞いた話ですが、某日本系のお店で働いていた人が、おそらくトぴ主さんの言っている人と同じおじさんにカード渡されて食事に誘われたんで、ちょっとその話でいじってたことがあります。それは1年前くらいの話だけど・・・有名な人じゃないですか?その人、最初の3回くらいは普通に見えますが、4回目くらいから地が出てきます。病気のこととかは3回目くらいに告白?されるみたいですよ。お楽しみに!

Res.16 by はろ from バンクーバー 2014/06/14 12:35:48

前にこのトピを読んだことなんとなく頭のすみにのこってたんだけど、先週結構人気があるジャパレスで声かけられました、そのおじさんに!トピ読み直して見たら一致点多くてビンゴかも。Mさんなんかまた最近日本にいったらしいよ。悪い人じゃなさそうだけど、いろんなことに必死そうでめんどくさそうな人でした。誰かが書き込んでいた病気?のせいなのかもしれないけど。
あと、日本人の丁寧なとことか礼儀正しいところを勘違いして利用するような人ってかんじだったので注意しましょう!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/07/25 15:06:59

この人、日本人女性と外国人男性をくっつけるための某有名デートサイトにも登録してるよん。(私はそこでサクラをしてます)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network