jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28094
カナダのPCでFirefoxを使っている人に質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/02 15:01:24

現地で購入した東芝のPC、P870、ウィンドウズ7英語版で、ブラウザはFirefox(英語)を使っていますが、幾つかタブを開いておいて、さっき見ていたタブに戻ろう…という時、勝手にタブが閉じてしまいます。

正直、どういう時に…というパターンは無く、暫く開いたまま放置したタブであることもありますし、ほんの数分前に見ていたタブである事もありますし、とにかく鬱陶しいのです。

PCは1年前に購入したもので、新品購入時から起こっており、ブラウザを再インストールしてもダメ、OSを再インストールしてもダメ、ブラウザを、より新しいバージョンにアップデートしてもダメでした。

その前は、日本仕様のPC(ウィンドウズXP)を使っていましたが、全く問題ありませんでした。

日本、アメリカのYahoo知恵袋でも質問しましたが、答えはブラウザの再インストール、アップデート、OSの再インストール…という答えしか帰って来ませんでした。

同じ様な経験のある人、居ませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 16:48:47

こちらで買ったハードウエアーにWin7(英語)でFirefox(英語)使っています。
ブラウザーは、3種使い分けています。がメインに使っています。
やはり同じ様な事が起こります。ただしタブが消えるのは、ある特定のサイトをオープンする時だけ
発生します。その他のサイトでは発生しません。
その辺はいかがですか?
Firefoxはかなり長く使っていますが、その様な事が起きるのは最近ですね。
ですから、あるひとつのサイトだけですから、それ程に気になりません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 18:46:55

私も英語OS(XP) 英語版Firefox(最新版)使っていますが、そのような症状は出ていないです。
以下のようなやり取りを見つけましたので貼っておきますね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4466382.html
マウスの問題ではないのですよね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 19:20:40

有難うございます。
やはり、ある程度起こるんですね。
メインの言語設定なんかは、どうなってますか?私は、全て英語にしてあります。

特定のサイト以外は起こらないんですか?
私の場合、本当に何時起きるか判らないです。

今も価格・コムにコメント書いていて、少し調べ物して戻ろうとしたら、書きかけの奴が
消えてしまいました。

一応UIが好きで使っているんですが、本当に使えないブラウザだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 20:10:53

マウスが原因で…
確かに考えられなくはないですね・・・。

私の使っているPCは、マックみたいなタイプのトラックパッドなので、その微妙な押し具合で起こっている可能性は有るかも知れません。
実際、購入時、結構使い難くて、自分好みに設定するのに時間かかりましたので。

一度、外付けのマウスでテストしてみた方が、良いかも知れませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network