jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28093
チェックを出した本人は、それが振り込まれた場所や振込口座などの情報を得る事ができますか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 11:06:28

チェックを受け取ったのも初めてでよくわからないので教えて下さい。

給料のチエックを受け取りました。
これを、例えば

バンクーバーのダウンタウンにあるロイヤルバンクのATMから、私の普通口座No.○○○○○に入れた

とします。

この場合、チェックの発行人は、どこまでその情報を知る事ができるのですか?

振込先の銀行名だけか、口座番号までわかるのか

振込に使ったATMの場所(バンクーバーだけ。あるいはバンクーバーのダウンタウン支店までわかってしまうのか)

ご存知の方がいたら教えて下さい。

仕事を初めてした場所でオーナーの強烈なセクハラストーカーが始まり、レイプ寸前まで行ったのでその日に仕事をやめ、友人に働いた分のチェックをもらってきてもらいすぐに引っ越したのですが。

友人が言うには「結婚出来るまで絶対に諦めない」と言ってたそうで、かなり遠くに引っ越したものの場所を知られるのが不安なので、質問しました。
セクハラに関してのコメントは避けてもらえるようお願いします。

変な質問ですいませんが、もしわかる方がいたら教えて下さい。
あと半年バンクーバーにいて帰国するのですが、もっと早める事も考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 11:48:39

小切手を発行した銀行から発行した会社に送り返される、その裏に預金された銀行名とその口座番号が記録されています。

その口座番号から預金者の情報を知ることは普通では出来ません、警察の令状があればできるかも。
だから安心してください。
被害妄想はストレスになり病気の原因になります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 13:13:22

手数料取られるけどそんなに心配ならMoneyMartなどで換金すればいいのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 13:23:14

とにかくレイプされないでよかったですね。
そのお友達の人はそんなとこにいて大丈夫なの?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 14:15:00

回答ありがとうございました。

レス3さん、ビルの警備員さんのおかげで、大丈夫でした。
友人は、学校の同級生だった体格のいい男性で、その会社で働いているわけでないので大丈夫です。

どこの都市のATMでチェックを入金したのかは、わからないということですか?
バンクーバーにいるのを知られたくないのですが、大丈夫ですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 15:26:01

銀行のATM、あるいは窓口だと普通自分の口座にチェックを入金するので銀行のほうでチェックの裏に
スタンプする可能性はあるかも。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 15:36:41

>あと半年バンクーバーにいて帰国するのですが、もっと早める事も考えています。

バンクーバーは小さな町なので、そのうちバッタリ会う可能性が高いですよ。
他の町へ引っ越すか、帰国した方が良いのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 16:30:13

そのレイプ未遂をしたオーナーがこの掲示板を見る可能性もあるのでは?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 16:30:14

そのオーナーのせいで、違う都市からバンクーバーに引っ越して来ました。
遠いですが、来れない距離でもないので少し心配です。

以前住んでたベースメントのオーナーさんから、毎日男が訪ねてくると電話がきて怖くなってしまいました。
オーナーさんは気をきかせてくれて、私はサスカチュワンに引っ越したと言ってくれたらしいのですが、チェックをバンクーバーで口座に入れたらバンクーバーにいるのがばれてしまうのか?と心配になり質問しました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 16:32:11

その会社はカナダの会社で、そのオーナーも従業員も全員白人だったのでこの掲示板の存在も知らないと思います。
日本語が出来る人もいないので。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 19:35:45

とにかく未遂でよかったですね。
のこりのカナダ生活も無事にすごせるといいですね!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 22:47:35

一応警察に届けておいた方が良いのでは?


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network