jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28091
BC州の免許を使って海外で運転
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 22:20:51

BC州の免許は、カナダとアメリカ以外で運転できる国はあるのでしょうか?
南米に旅行に行く計画を立てていて、可能ならばどこかの国で車を借りて運転したいと思うのですが…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 22:30:30

BCAAで国際免許をとればほとんどの国で運転できます、車を貸してくれるかどうかはわからない、そして非常に危険です。
中南米の国では強盗や誘拐が多発しています。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 22:42:30

ジュネーブ条約を締結している国同士であれば、協定により互いに国際免許での運転が可能です。
しかし上の方が言われているように車が借りられるかどうか、また有効期限や制限など細かいところは国によって違うと思いますので気を付けたほうがいいと思います。

運転できるのは以下の国だそうです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai04.htm

また上の方のように南米は危険ですから車ごと強盗にあったりすることも考えられますので(つい最近のニュースで、南米に行っていた日本人がタクシー強盗にあって一人が殺されたという事件がありました)行く土地によってはツアーなどで身の安全を確保して、知らないところを個人で動き回らないほうが賢いかもしれません。
Res.3 by 無回答 from AB州 2014/02/01 17:37:33

うちの主人は、国際免許は取らずに、AB州の免許でヨーロッパでレンタカーを借りました。カナダでレンタカーの予約をして、ウィーンとマドリッドで借りましたが、何も問題ありませんでした。
レンタカー会社に電話かメールで問い合わせたら、いかがですか?

ただ、マドリッドで車を返した時に車体に傷があるからと、140ユーローを払う様に言われたそうです。車を借りた時に、レンタカー会社のスタッフと車体の傷等をチェックしたりはしなかったので、自分が付けた傷だと言う証拠は無いと言ったら、その場ではOKだったそうですが、最近、ハーツから請求書が送られて来ました。主人はこれから文句を言うと言っています。

後、上の方も言われていますが、安全面では気を付けて下さいね。
私と子供が去年の夏に友達を尋ねてメキシコに行た際、友達が近くの観光地に車で連れて行ってくれました。その時に友達に尋ねたところ、「どの道のどの区間は通っても良いか、又は危険かを知らないといけない。」と言っていました。バスの方が乗用車より安全だそうです。メキシコの場合、襲われるは殆どが乗用車だそうですから。
トピ主さんが南米の何処の国に行かれるか分かりませんが、事情はメキシコと似ているのではないでしょうか?

とにかく、気を付けて、楽しんで来て下さい。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 17:59:58

旦那さん、ダメージインシュランスを購入しなかったの?
ケチだと、そういう目に合う
Res.5 by 無回答 from AB州 2014/02/01 21:58:04

レス4さん、
車の保険はクレジットカードに付いていますし、レンタカー会社でも殆どの場合、購入させられます。
この保険が、この程度のダメージにも聞くのか保険会社に聞いてみます。

とにかく知りもしない他人の事を、ケチとか決めつける、あなたの心の貧しさがお言葉に出ていますよ。
懐も貧しい人は、とにかく人の事を貶して優越感に浸るしかないのですかね?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 22:32:23

あんたの方が貧乏なのに、負け惜しみ?
ヨーロッパは、旦那は愛人と行ってあんたは置いてかれたんでしょ?
うちの旦那は私も連れてってくれたけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 00:21:25

>あんたの方が貧乏なのに、負け惜しみ?
 ヨーロッパは、旦那は愛人と行ってあんたは置いてかれたんでしょ?

こんな事しか言えないあなたを哀れに思います。
きっとご主人が何時浮気しないか、いつもハラハラしているんでしょうね。

あなたの心がいかに醜いか、気付いて下さい。そして、もう少し人にやさしい言葉が言える様な女性になって下さい。
それまでは、あなたは書き込みをしない方が良いと思います。
読んでいて、不快ですから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network