jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28088
3ヶ月の契約しましたが、1週間で引っ越します。
by 無回答 from 無回答 2014/01/30 23:52:58

家賃が700ドルのコンドに住んでいるんですが学校から遠い事がわかり、引っ越そうと思うんですが、デポジットは返って来ないのは判っていましたが、家賃も3ヶ月を払うようにコンドのマネージメントカンパニーから請求をされました。
でも次のコンドとの契約も終わってしまい困っています。
両方、払うしか仕方ないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 00:11:54

そうですね。契約が3ヶ月なので、相手側は3ヶ月の収入を見込んであなたに契約書を出し、貴方は
それに同意してしまったのですから…。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 00:12:52

続き、でも家賃を3ヶ月払うならダメージデポジットは返ってくるはずです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 02:46:58

ふと思ったのですが、アパートの契約を期間内に破棄する場合は
ダメージデポジットが没収されてそれにプラスしてダメージや
クリーニング代を払うのではないですか?

私が今まで契約してきたアパートはどこもそんな感じの契約だったと思いますが。
まぁ、契約内容は様々だと思うのでトピ主さんのものをは違うかもしれませんが。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 09:10:34

私が契約していたシェアハウスでは、途中破棄の場合はデポジットは返却しませんとありました。
契約書をもう一度、読んで見たら如何ですか?
英語だとややこしいかも知れませんが良い勉強(社会的にも語学的にも)になると思いますよ。

Res3の方が書かれているようにそれぞれの契約が違う場合があります。
知人のアパートの場合はやはり、クリーニング代や特別なお掃除代も急な移動の場合は支払うことになっていて、同居人のリッチな留学生は全部払って他の州の大学にトランスファーの為に引っ越して行ったそうです。

結論は、お金は払うしか方法はないです。
あなたが契約したのですから。
契約とはあなたも守られますが大家さんも守られるフェアなものですから。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 10:05:08

日本人に武士道がまったくなくなった証拠だ
かつて武士は約束したら腹を切って魂になり友人との再会の約束を果たした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 10:27:22

誰か知り合いに貸すことは出来ないのですか?また貸しになりますが、そこを分かってくれる方もいますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network