jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28083
カップルカウンセリング
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/30 10:35:34

どなたかカップルカウンセリングを受けた方で英語と日本語で受けれるおすすめのカウンセラーご存知ですか?
マツピソット由紀子さんを検索でみつけたのですが、受けられたかたおられますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 12:25:54

カウンセラーのことをネットで聞いても答えは得られないはず。
相性もあるから、行ってみてお話するのが一番。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/30 12:43:04

そうですね、相性は人それぞれですものね。まず行ってみます。ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 15:18:55

二人ともがカップルカウンセリングを受ける気があってやり直す気があるならまだ可能性はありますが、そうでなければあまり効果はないですよ。
カップルカウンセリングのカウンセラーをしている人はみな「カウンセリングに来てうまくいったカップルなんてほとんどいない」といいます。

普通はまず自分たちでなんとかしようとしますよね。
それがどうしようもなくなってカウンセリングに行くので、カウンセリングに行く頃にはすでに破綻してるのです。
うまくいく人たち、というのは、すでに破綻していて、きれいに別れる方向に行った人たち、だけのようです。

何もしないよりはとりあえず行ってみる、というのはありですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 17:52:32

↑そういう結論付けたこは言わなくてもいいのでは?


カウンセラーに行こうか考えるほど、今はふたりは繊細な関係なんだから
行くも行かないも決めるのはトピ主。
そこに至るまでの間に喧嘩や愚痴もたくさんあっただろうし、、、。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 18:20:34

単に、誰と話しても一緒、という話なのでは?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network