jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28081
航空券は何処で買うのがいいですか。
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/29 19:38:21

日本行きのチケットを買いたいと思っています。何処のトラベルエージェントが、
顧客へのサービスに心がけているか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 15:09:38

HIS, JTB
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 15:11:45

もしエアカナダなら、エアカナダのサイトからが一番安いです。
それ以外も考慮するなら上記の旅行会社で聞いてみるといいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/30 16:21:48

エアカナダなら上の人のいうように直接、JALは直接だと高いから旅行会社かエクスペディアで買っている。HISは嫌い。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2014/01/30 21:03:51

Res.1,2,3さん、貴重なアドバイスを有難う御座いました。HISは担当者に
よりけりだけど余り感じよくないですね。エアーカナダなら直接買う手もあるのですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 21:13:11

HISの担当者でベテランの人は知識豊富で態度も良いのですが、
新入りの方はあまりの知識の無さに驚きでした。間違った情報を教えて、おかしいと思い電話をしたら
もうその人は辞めていたというオチでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 21:39:13

IACEもひどいですよ。
他でもっと安いところがあったらそれより安くします、というのがうたい文句ですが、一度目はネットであったのより8セント安い金額を出してきました。2回目は「それならそこで買えばいいじゃないですか」と言ってきました。
二度と利用しません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 06:10:53

去年H.I.S.で電話で購入相談をしたら(日時等はあらかじめきめていた)、あまりにもWeb上と値段の開きがあったのでちょっとフリーズした。そしたら顔見えないけど露骨にいやな声になり、すごくせかされた。怖くてもう二度と電話しない。H.I.S.バンクーバー対応悪くないですか? なんであんなにイライラしているんだろう。以前はアメリカで利用していたのに。航空券買いの客なんてどーでもいいから的な印象を受けます。ごめんなさいね(;_;) 他社(大手)使ってます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 09:01:11

H.I.S.にも感じの良い応対をする人もいますが、言葉が乱暴と言うか言葉の端々から
受ける感じ悪さ、嫌ですね。もう絶対利用しない!と思った事がありました。
もう少し、お客様をだいじにする応対を身につけて欲しいですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 12:38:49

HI○を叩くのではないが確かにベテランっぽい方は感じがいい。友人とツアー申し込むのに入店しました。自分と同じくらいか若い方に当ってその対応のひどさにツアー申し込むのためらった。航空券ではないけど、殺伐?押し売り?え、何なの!?って対応でした。自分は同じような業種ですが、HI○の方は若いのに横柄っていうかひどい。日系企業か韓国か知れないけど、感じ悪い接客はじめてみましたよ。他にも同じく思う人いて安心。それ以降ツアーはナビツアー、航空券はJTB。おばさま達の方が例え偉そうでもブレが無いし値段も対して変わらないですよ、、、。電話を数社してみて感じのよい人なら買うのはどうでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 13:48:40

私はいつもナビツアー。対応もいいです。格安航空券ならどこで買っても同じような値段なので、サービスのいい所にします。 この間JTBに電話したら、すご〜〜〜く感じ悪かったです。 11月に予約しようと思って電話したら、帰りが年末年始にかかってしまうので”この間は年末年始ですよ?早い人は半年前から予約してますのであるわけないでしょ?みたいな言い方されました。年配の声でしたけど、お客様っていうよりは、”売ってあげてる!”みたいな態度でびっくりしました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 14:51:25

HISは男性の方で、とても態度が良い方がいます。
女性のかた、特に若い方は接客がちょっと冷めてる気がします。

JTBは女性の方しかしりません。
おばちゃんでしたね。態度は役所のおばさん的な感じでしたね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 16:50:41

JTBには売れ残りの怖いおばんがいて・・・怖くて怖くて
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 20:26:17

IACEは接客態度が最悪でした。
日本ではすごく気に入っていた会社だったので残念でした。
4年ほど前にHISを使った時はとても感じが良かったです。Webからの問い合わせにすごく親切に細かく回答してくださいました。今は変わっているのかもしれないですね。
ここでいろんな方のResを見て私も次はどこで航空券を購入しようか悩んでしまいました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/02 21:26:19

>HISは男性の方で、とても態度が良い方がいます。 女性のかた、特に若い方は接客がちょっと冷めてる気がします。


自分も同意です。
男性の方で知識にプロらしさを感じ、格安航空券ならどこも値段は同じだけど、
これなら色々ここで聞いてみたいと思うものです。
変わって女性(年配でも若くもない、30代の方?)たちはサイアクです。
いつも航空券を買っているから、と思ってアメリカ旅行のツアーを申し込もうと店舗に行ったのですが、
仕事のストレスか何か知らないけど、「あなたこんなことも知らないの?」「早くして」的な感情が言葉の端々から伝わり、心底気分悪くなりました。
最低。

Res.15 by 被害者 from バンクーバー 2014/02/03 16:46:36

JTBのおばちゃんは、顧客情報を仲間の噂好きおばちゃん連中に流しまくり。
個人情報保護という単語の存在を知らないようだ。
JTBを利用するということは、バンクーバーの日本人社会に個人情報がいきわたり、知らない所でいろいろ噂されるということです。
気をつけろ!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/03 23:04:31

旅行会社(日系)で買ったら、クレカの支払いの書類をファックスで送ったりしなくてはならなかったので、めんどくさかったです。

次からは、エア・カナダなどのサイトで買います。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/07 21:24:13

わたしもIACEがひどいと思います。
詳しくは書きませんが、


何度も、間違える。
何度も、忘れる。
何度問い合わせても、返事をしない。

極めつけが、ミスを指摘しても、他人事のよう。
それゆえに、上っ面のみの適当な謝罪。
「あ〜、すみません〜……」のような


昔は窓口のワーホリ?の子がとても対応が丁寧で、
言葉遣いも若干たどたどしいながらも、
しっかりしようというのが伝わってきて好感がもてたのですが……。
上司の方がこんな調子なので、今回でもう2度と行かないことに決めました。


その後、HISに行きましたが、
わたしはよい対応をしていただきました。
女性の方でした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 10:57:29


毎年電話でIACEで買っていますが、男性の方の感じが良く、変更のときもフォローが良く信頼できると思いました。

HISは社員ので入りが多いようで、対応もまちまちなので今はここで買っています。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/08 13:52:05

色々なコメントが出ましたが、結論は顧客を担当する人によって違うと言う事に
なりそうですね。何処の会社も、やはりサービス向上に力を注いで欲しいと思います。
「お客様は神様です」このサービスに徹すれば、営業は間違いなく上がるでしょう。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 19:41:34

JTBとskyland travelが、×
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network