jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28071
カナディアンタイヤのロゴ
by 素朴な疑問 from 無回答 2014/01/26 08:06:53


あのマークは、トマトですか?ずっとトマトだと思っていたのですが、ふともしかして逆三角に緑のメープルリーフがついているだけの形なのかと気がつきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 19:26:25

いちごと思ってた(°_°)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 19:38:44

形から苺でしょう。
Res.3 by 素朴な疑問 from 無回答 2014/01/26 20:47:55

イチゴですか!!
そうですね。トマトよりもイチゴの方が形がそれっぽいです。今度、店員の人にさりげなく聞いてみようかな、、、、。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 21:38:22

今まで気にもとめていませんでしたが、そんなこと言われると気になります、、!!(笑)
色はトマトだけど、形はいちごですよね、、。店員さんに聞いても知らないって言われそうですけど、もし聞いてわかったら教えてください!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 21:50:33

私もイチゴだと思っていました。
不思議ですよね。
マークの由来はなんなのでしょうね。
気になります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 22:18:20

トマトとか苺とかかわいいですね

私は徐行の標識をもじったものだと思っていました

思わずゆっくり走ってみてしまうので記憶に残るようにしてるのかなと。
Res.7 by 無回答 from 日本 2014/01/27 01:32:39

人参という説を聞いたことがあります。本当は何なんでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 07:51:33

http://i1353.photobucket.com/albums/q672/reignoferror00/Misc/canadiantire_logos_zpsd79deec0.jpg

ご覧ください。会社のロゴ由来等書かれています。
残念ながら三角はトマトやイチゴではなくて、オイルの広告用に考えたのが最初
で上のメープルリーフもバッテリーの宣伝用が最初みたいです。
Res.9 by 素朴な疑問 from 無回答 2014/01/27 21:23:04

レス8さんのリンク、見ました。
全然、トマトでもイチゴでもなかったですね。でも、思い込みって面白いなーと思いました。
誰に言われた訳でもなく、何年もの間、勝手にトマトだと確信してました。
で、イチゴだと言われたら、なるほど!!とも納得したり。
ある意味、想像力をかきたれる、すごいロゴなのでは。

カナダ人だったら、緑のメープルリーフがはっきり認識できるので、野菜やフルーツだとは思わないのかもしれませんね。
出身国別で何に見えるかを統計取ってみたらおもしろいかも?

妙なトピにつきあっていただき、ありがとうございました!


Res.10 by mu from バンクーバー 2014/01/27 21:31:46

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 23:20:32

日本人が創った会社だから、もっと奥の深い意味合いがあるかも知れませんね………!
確かに、イチゴかトマトのように見えますが…考えた事がなかったので面白いです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network