jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28054
日通かヤマト
by 向井党 from 日本 2014/01/21 22:03:41

この春、カナダに移住することになりました。日本通運かヤマト運輸にお願いしようと思っています。どちらかを利用された方のご意見やご感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 02:08:58

料金に関しては、相見積もりを頼んで比較されればいいと思います。

私の時はヤマト運輸さんの方が安く、メールと電話の対応も良かったです。

日本通運の方は、時差を無視して早朝に電話してこられました。
現地見積もりにも来てもらえず、不愛想に荷物の内容を電話で聞かれました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 12:24:37

日本海外引越協会にたくさんの会社が登録されています。

http://www.jima-moving.com/official_members_list/


日通と、ヤマトとともに比べてみればどうですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 16:47:29

私もヤマト・オンリィです。
とても親切で利用し易いです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/22 23:40:46

私もヤマトさんお勧めします。
特定されると思うので、詳しい事は書けませんが、
日@さんには、引越しが差し迫った時期に酷い目に合いました。
そう言った経緯でヤマトさんにお願いしたのですが、
とても親切で、仕事も丁寧だったし、電話の対応や、
実際の引っ越しもすごく気持ちの良いものでした。
それ以来、日本で荷物を送る時も、絶対にヤマトさんです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 23:42:32

私は日通を利用しました。日本での見積もりからカナダでの引っ越し作業まで、とても親切で丁寧でした。持ち込めるもの持ち込めないもの等の情報も(その仕事なので当然と言えば当然のことですが)しっかり教えてくださって助かりました。私の場合は全く何の問題もありませんでした。

私の場合はヤマトを使った事がないので、どちらがいいとか言えませんが、日通のサービスはとても良かったです。カナダでとても気持ちのよいサービスを受けたときは「さすが日本の業者だなあ」と感動したのを覚えています。

ヤマト押しの人が続いたので、日通も良かったよ、というのを知っていただくためにレスしました。


Res.6 by 向井党 from 日本 2014/02/02 04:42:29

レスして下さった皆様、お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。そして、どうも有り難うございました。皆さまのレスは、大変参考になりました。日本海外引越協会の存在も存じ上げませんでした。皆さまのレスが、私のみならず、近い将来、海外引っ越しをされる方々にとっても、参考になればと思います。有り難うございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network