jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28045
最も使いやすいフリーメールは?
by メル from 無回答 2014/01/19 20:19:07

わけあって自分のprimary email addressを変えようと思っています。
今はプロバイダーのメルアドをoutlook expressで主に使っていて、yahoo, hotmail, gmailのアカウントを持っていますが、ほとんど使っていません。この三つの中ではhotmailが一番使いやすいのですが、スペルチェックができないのが難点です。(私がやり方を知らないだけなのかもしれません。やり方があるのであれば、どなたか教えていただけると助かります。)

gmailが最もポピュラーかと思うのですが、SNSもしないモバイルもほぼ利用しない私には多機能すぎてデザイン自体が好きではありません。

ストレイジサイズは大きく、かなり重い添付物も送受信できて、スペルチェックができて、使い勝手の良いシンプルなフリーメールってどれ(前述のフリーメール以外でも可)だと思いますか?

いろいろなご意見を伺って最終的に自分に合いそうなものを決めたいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/20 09:12:16

hotmailではスペルチェックは自動的に掛かっています。
間違っていると、単語に赤のアンダーラインが入ります。
正しくスペリングしますと、赤線が消えます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/20 09:29:05

私もgmailは使いにくくて好きではありません。
自分にとっていちばん使いやすいのはヤフーです。
かなり大きいサイズの添付ファイルも送受信できます。
ただ、スペルチェックができるかどうかはわかりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/20 10:47:00

私はGmail好きです。
機能は確かに多いんでしょうが、多すぎるって言うか、使わないので別に多くても少なくても関係ないですし・・・
ホットメールは、複数人に送りたいときに、一度に送れる人数が少なかったのであんまり・・・
ヤフーも好きですが、ずっとヤフージャパンで使っていたのですが、それだとこっちで何かするときに海外のアカウントとして自動的に跳ねられてしまって使えないこともあるので、あくまでもサブアドレスですねぇ。まぁ、ヤフージャパンでなくこっちのヤフーアドレスにすればいいのかもですが。

Res.4 by メル from 無回答 2014/01/21 18:28:20

レスを下さった方、ありがとうございます。

1さん、hotmailはスペルチェックが自動的に掛かっているとはしりませんでした。おそらくあんまり使わなくて、使うとしても日本語9割、英語1割ぐらいだったので、その機能に気づかなかったか、もしくは現在は日本語に設定しているのでそれだと英語がタイプできてもスペルチェックはしてくれないのかもしれません。一度英語に設定を変えてやってみようと思います。

普段はOutlook Expressで英語を使っていますが、これもよくチェック漏れがありますが、全く無いよりは助かっています。

2さん、そうなんですよね。gmailはデザイン自体が私にとって不要なものがいっぱりついているので、見た目からして煩雑ですきではありません。利用している人が多いので慣れれば気にならないだろうと思って数ヶ月試してみたことがあるのですが、やはり私には合いませんでした。勝手にgmail plusだったかなにか招待メールが流れてきたり(当人に聞いても知りませんでした)、いろんなものにリンクしたりして、言葉は悪いのですが、うっとおしいです。いろいろ使っている人にはとても便利なんだと思います。
Yahooは日本にいた頃利用していました。スペルチェックが出来ると戻る価値(?)ありですね。

3さん、hotmailに人数制限があるのですね。たまたまこれまでそういう機会がなかったので知らなかったのですが、情報をありがとうございます。gmailって開けただけで、メールの横に四角と星と五角形のマークがついてたり、Primary, Social, Promotionsなどのタブがあったり、私の場合は上には黄色いバーでYou are using a version of Internet Explorer which Gmail no longer supports. Some features may not work correctly. Upgrade to amodern browser, such asGoogle Chrome. Dismissってでてたり(ちなみに私が使用しているのはIE8)、きっと私がちょっと何かすれば綺麗になるのだろうけど、私にとって不要なものがいっぱり目に入るので、見た目もシンプルなものが好きな私には向いていないようです。

Yahooも使いよいですか。2さんもおっしゃっていたし、久しぶりに使い勝手を試してみようかな。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 18:41:44

ヤフーとホットメールってスパムが多すぎるのと、広告だらけなのが嫌です。友達が使ってますが、しょっちゅうハックされていて、スパムにアドレスを使われてましたよ。気をつけてください。
Res.6 by Res 2 from 無回答 2014/01/21 20:54:59

レス2です。
ふだんヤフーで英語メールを打たないので知りませんでしたが、今試してみたら、ヤフーでもスペルチェックはできました。間違ったスペルを打つと赤い下線が出てきます。

迷惑メールが多いというのは、おそらくネット上でアドレスを残してしまったとか、簡単すぎるアドレスだとか、そういうことだと思います。パスワードもアルファベットと数字を組み合わせ、たまに変更するなど気をつければハッキングも防げるかなと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network