jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28037
引越日について質問です
by Moving Day from オンタリオ 2014/01/18 16:30:29

今住んでいるアパートから別のアパートに引越しを考えています。通常、アパートは月の最終日(2月であれば2/28、3月であれば3/31など)までの契約、新しいアパートの入居日は月初め(3/1、4/1など)になると思います(月の真ん中で契約の場合もあると思いますが、例として月初めと月末としています)。

退去日の夜から入居日の朝にかけて、みなさん荷物はどうされていますか?同日の引越しであれば、例えば午前中に前のアパートを退去、午後に新しいアパートに入居することが可能ですが、退去日と入居日が違う場合はどうすればよいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/18 17:38:26

31日まで、の意味は31日も含む分けですから引っ越しは翌日の1日に行います。
と一般社会では理解しています。
従ってあなたは1日の12時までに立ち退き、その場所への入居者も1日に入ってきますから
入れ違いになって問題ないのでしょう。

Res.2 by Moving Day from オンタリオ 2014/01/19 18:18:14

返信1さん

1日午前中の退去と聞いて安心しました。ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from オンタリオ 2014/01/19 20:19:26

オンタリオですよね。
他の州では、1さんのようにできたのですが、オンタリオではできませんでした。
契約先によると思いますが、私の時は月末退去必須で1日に新しいところに入居
でした。U-houlに荷物を積んで、1日ホテル泊でした。
もしくは新しい引越し先に早く入れるか聞いてみてはいかがでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 20:39:43

BC州(といっても、もしかしてローワーメインランドだけかもしれませんが)、引越しは月末の午後一時、というかんじです。でも、現在の大家さんと、次の大家さんといろいろ相談するといいかもしれません。

私は前日(31日)に荷物をはこびいれることはたいてい許可します。ただ、前のテナントがでていったあとのダメージの点検、修理、掃除などを午後から夜にかけてるするので、出る人にはその時間どおりにでていってもらいます。
Res.5 by Moving Day from オンタリオ 2014/01/20 16:39:50

返信3さん、返信4さん

情報ありがとうございます。この前インターネットで情報を調べた時は見つからなかったのですが、今回以下のサイトを見つけ、探していた情報が書いてありました!

http://www.thestar.com/business/personal_finance/2013/04/05/when_do_you_have_to_vacate_a_rental_unit_in_ontario.html

オンタリオでは月末の23:59までに退去しないといけないようです。通常ならその夜はホテルに宿泊したり、友人宅にお世話になるケースが多いようですが、大家さんとの話し合いで翌日の退去になる場合もあるそうです。

現大家さんと、次の大家さんに確認してみます(次のアパートは現在リノベーション中で誰も住んでいません)。これですっきりしました。本当にありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network