jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28032
ロジャース pay as you go
by でんわ from 無回答 2014/01/17 23:58:25

Rogers のpay as you go でトラブルがありまして
詳しい方からアドバイスを頂けると幸いです。

私のプランは$30 Talk Text and Internet planになります。
この内のtextはアンリミテッドで、インターネットは規定以上使用するとチャージされます。
もし$30を使い切ってしまっても、textはtop upしてから1ヶ月は送受信可能であると説明を受けています。私の場合、インターネットと通話では使用せず、textの頻度がかなり多い利用になりますが、アンリミテッドのはずが、ある日だけすべてのtextが0.25セントずつチャージされていました。

もう少し詳細を書くと
Dec4,2013に$30をtop up
Dec9,2013に更に$30をtop up
(この期間だけは、通話の使用頻度が多かったので2回top upしました)

この場合は最後にtop upした日からまた1ヶ月有効なはずなので
Jan 8,2014にtop upするつもりでした。

しかし、Jan 5には送受信不可能になり、その日に$30をTop up。
Jan7にまた送受信不可能になってしまい、My Rogersで履歴を確認したら
Jan5〜6までのtextがすべてチャージされ残高が0になっていた為
Jan 7にもう一度$30をtop upしました。

Rogersのカスタマーサービスに電話で聞いたところ
textのチャージは一切していない、2回top up している履歴がないと
私の勘違いであると言われ
その後my rogersの履歴はすべて消去されていました。
再度電話して、rogers側で調べ連絡をいただけることになっていましたが、一切来ずだったので
BBBにファイルをしました。

my rogersの履歴を消されていても、top upはオンライン経由でデビットカードで支払っているので
銀行のアカウントで履歴はみることは出来ます。

今返信待ちですが、月に2回top upしても最新の日から、1ヶ月間は有効なはずですが
最近ルールが変わったのでしょうか。
同じようなトラブルに会われた方はいらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 02:00:11

TOPUPした履歴が変わっていたり、テキストプランが適用されてないとの事ですね。

普通は1ヶ月有効です。
ROGERS側のシステムエラーが考えられます。TEXTが日本宛に送信されると、チャージはされるようです。

私でしたら、銀行側の明細を印刷し、TOP-upが正常に行われなかったことを抗議します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 22:04:33

レス1さんに1票!

銀行の明細を印刷して、突きつけてやるしかないですね!きちんと返済させるといいですね!
Res.3 by M from バンクーバー 2014/01/19 00:13:52

ROGERSと付き合うと不幸な出来事しかありませんよ!(顧客よりも自分達の満足が優先)
6年ほど付き合って来ましたが、余りにも無神経な仕打ちばかりだったので一年前に全て解約しました。
今は不幸な出来事も無く他社で快適に過ごしています。
違う道を考える事が良いのでは❓
他社では30ドルでアンリミテッドTextなんてプログラム結構有りますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 01:38:11

私もROGERSを解約のノーティスを入れて、携帯も使えなくなったのに
請求書が送られてきたことがあります。

電話してもSorryのヒトコトもありませんでした。
Res.5 by 無回答 from オンタリオ 2014/01/19 20:24:28

私もRogersでbillingのトラブルがあったので、契約解除しましたよ!
上の人と同じでSorryもないの!?って。
BBBにファイルしたそうなので、おそらく返金には応じてくれると思うけど
また同様のトラブルがありそうですよね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network