ロジャース pay as you go
by
でんわ
from
無回答 2014/01/17 23:58:25
Rogers のpay as you go でトラブルがありまして
詳しい方からアドバイスを頂けると幸いです。
私のプランは$30 Talk Text and Internet planになります。
この内のtextはアンリミテッドで、インターネットは規定以上使用するとチャージされます。
もし$30を使い切ってしまっても、textはtop upしてから1ヶ月は送受信可能であると説明を受けています。私の場合、インターネットと通話では使用せず、textの頻度がかなり多い利用になりますが、アンリミテッドのはずが、ある日だけすべてのtextが0.25セントずつチャージされていました。
もう少し詳細を書くと
Dec4,2013に$30をtop up
Dec9,2013に更に$30をtop up
(この期間だけは、通話の使用頻度が多かったので2回top upしました)
この場合は最後にtop upした日からまた1ヶ月有効なはずなので
Jan 8,2014にtop upするつもりでした。
しかし、Jan 5には送受信不可能になり、その日に$30をTop up。
Jan7にまた送受信不可能になってしまい、My Rogersで履歴を確認したら
Jan5〜6までのtextがすべてチャージされ残高が0になっていた為
Jan 7にもう一度$30をtop upしました。
Rogersのカスタマーサービスに電話で聞いたところ
textのチャージは一切していない、2回top up している履歴がないと
私の勘違いであると言われ
その後my rogersの履歴はすべて消去されていました。
再度電話して、rogers側で調べ連絡をいただけることになっていましたが、一切来ずだったので
BBBにファイルをしました。
my rogersの履歴を消されていても、top upはオンライン経由でデビットカードで支払っているので
銀行のアカウントで履歴はみることは出来ます。