jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28010
再びCityBankの
by 無回答 from 無回答 2014/01/12 21:13:28

先日2回目のお知らせが来ました。すでに受け取った方、どうされましたか?

今回は返信しないと居住性を「非居住者」として扱いオンラインサービス等が(サービスが導入されるまで)利用できなくなるようです。

日本に住民票がない場合は、「非居住者」になるしかないので、皆様にお伺いしても仕方の無いことなのですが、少し気になったのでこれまでオンラインバンキング等を利用されていた方はどうされたかな?と思いトピをあげさせていただきました。



Res.1 by トピ主 from 無回答 2014/01/12 21:27:33

すいません。よく読みなおしてみると、サービスが利用できなくなるとは書いていませんね。本来利用できないはずなのですよね。お知らせには「ご利用いただけませんが」となっています。(でも実際は日本で口座を開いたままなので使えていますが…)

「非居住者」への変更手続きをとらなかった場合、「サービス開始のご案内をお伝えした後、当行にてお客様の居住性を「非居住者」に変更していく」ということなので、このままにしておいても問題なさそうですが…どうなんでしょうね。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 00:54:46

うちわは先CITIから電話ができましたよ。

あっ、CITI BANK ですよ。 CITYじゃないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 13:23:54

で、レス2さんはどうされました?

電話でどんなこと聞かれましたか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 20:29:38

トピ主です。

すいません、CITIでした。レス2さん、ご指摘ありがとうございます。
3さんと被りますが、どんなことを聞かれましたか?レス2さんはオンラインバンキングを使っておられますか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 23:50:46

レス2です。
CITIと指摘しながら、私も変な日本語でした。
うちわは⇒我が家は です。
すいません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 22:15:11

いっそのこと、実家などの国内に住所を変更して、ステイトメントは郵送ではなく、オンラインで見ることにするのはどうでしょう?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 23:35:43

トピ主です。

レス6さん、私もそれを考えたのですが、そうするには日本から住民票を取り寄せ、提出しないといけないみたいで、それが手間でどうしようかな、と思っています。

レス2さん、お電話の内容はお聞きするのはまずいでしょうか。

CITIにアカウントをお持ちの方はどうされているのでしょう。



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network