jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28004
インターネット回線のことについて教えてください
by データ from バンクーバー 2014/01/12 01:31:59

引越しに当たり今までの所がインターネット回線込みの値段だったのですが今度のところはそうでないかもしれないので教えてください。
調べて意外だったのですが普通はパソコンのインターネット回線はデータ無制限で使い放題、回線の速さで料金が異なると思っていましたが、3年前くらいにカナダは変わったらしくShawを見てみると
High Speed 25 という30ドルのプランでは
UP TO 25 Mbps Download
250GB/Month data transfer
となってます。携帯は1GBまでのデータプランを使ってますがパソコンだと動画も見ますしダウンロードもしますよね?

また早さもよくわからないのですが先ほど自宅の今の使ってる回線の速さ(満足しています)調べてみたら
UP TO 10 Mbps Downloadの一番安い料金ほどしか速さが出ていませんでした(たぶんですが・・・)

だいたいパソコンゲームなど特殊なことはせずに動画やダウンロードなど普通のことで普通いくらぐらいのデータプランで足りるものですか?教えてください


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 01:50:59

Youtubeの動画をDLするぐらいなら、250GBで十分です。
私は月に80GBぐらい使います。
Res.2 by データ from バンクーバー 2014/01/12 17:44:47

ちなみにトレントなどで1GBのものを落としたとしたら1GBのデータを使っているということなのでしょうか?
もっとほかの方の意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 18:21:35

普通のページを見たりするのにも、画像や音楽をダウンロードしているのです。

トレントで1GBをダウンロードしたら、1GBのデータを使ったことになります。
毎月100GB相当の映画をダウンロードしても、250GBのプランなら十分でしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/12 21:14:51

オンラインゲームでしまくるとか、HD画質の映画を一日何本も毎日ダウンロードし続けるとかでなければ 250GB だったら全然大丈夫だと思いますよ。

私も shaw で、特にゲームなどはせず、毎日在宅の仕事で日々ネットはつないていますが、普通に調べものをしたりファイルのやりとりをしたり、時間外にニュースや動画を見たり音楽をダウンロードしたり、という使い方をしていますが、オンラインでデータ使用量をチェックしてみると、毎月だいたい30GB以内に収まってます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/12 23:53:35

とぴ主です。レス4さん30Gですか?300Gではなくて?!
自分はオンラインゲームをしますが毎日ではありません。しかも仕事を重点に置いて生活してますのでものすごくしても週10時間です。
ただトレントで拾ったりもしてるので、、心配でした。
今までパソコンのデータに関しては家賃の中に入っていたので気にしていませんでした。ですが皆さんのお話ですと50ドルプランの450Gというのがありますがそれで十分足りそうですのでそれにして様子を見たいと思います!
ちなみにその月々の自分が使っている使用料(明細ではなくリアルタイム)はインターネットなどで確認できるものですか??
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 00:08:29

Shawの場合、1日程誤差がでますが、一応何GB使ったか確認できますよ。
アカウントのページから見れます。

私もtorrentでドラマとかアニメとかダウンロードする時は、最高100GBまで行きましたが、
JpCanadaやYoutube、2chまとめ、ニコニコ動画等を見たりするぐらいの月は40〜70GBぐらいです。

平日は仕事、夜・土日はたまに日本のテレビを1時間〜2時間程HD画質でストリーミングしますが、250GBのリミットを超過した事はありません。

ちなみにShawの場合、125GBのHighspeed10が$55(二ヶ月間$20)、250GBのHighspeed25が$60です。
あと他にDistributel社のネットが月$50で無制限らしいですが、こちらはモデムを自分で買うか毎月
レンタルする必要があるみたいです。
https://www.distributel.ca/en/cat/Internet
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/13 00:35:39

>とぴ主です。レス4さん30Gですか?300Gではなくて?!

はい、30Gです。
ゲームをまったくしないのと、動画といってもニコニコ動画とかyoutubeとかの小さいものばかりです。
でもネットには毎日つなぎっぱなしで、ファイルのやりとりなんかも頻繁にやっていてこのデータ量です。

Shaw の良いところは(個人的に)、外出時に wifi (shawopen)が使える場所が結構あること。
Shaw のカスタマーは無料で接続できます。去年の後半あたりからホットスポットがグッと増えた気がします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network