jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27986
JALバンクーバー線、3月1日〜28日期間でB787に機材変更。
by 無回答 from 無回答 2014/01/08 01:17:49

現在就航している新型仕様の座席の767-300ERから、およそ1ヶ月限定で787に機材変更されるようです。
https://www.jal.co.jp/info/other/131123_info.html#feb

この期間に利用される方、座席はちょっと古いタイプになるので注意してください。
(787限定のSKYマンガという、エンターテイメントシステムでマンガを読む機能があります。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 03:43:19

雲に入るとエンジン止まっちゃう。って事例でしたっけ?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/08 04:06:33

活発な積乱雲を通過するとエンジンの出力が下がったという報告があったので、
787の運行を中止して、767や777を引っ張りだして飛ばしているようです。

臨時ダイヤで、787は台北、フランクフルト、バンクーバーになりました。

ANAの羽田〜バンクーバー、シアトル(787)の対抗装置も考えられなくはないですが、座席は新しい767の方が質が上ですし、恐らく何かトラブっても、シアトルのボーイング社に近いからという理由でバンクーバーが選ばれてしまったのではないでしょうかね。フランクフルトもLufthansa Technikという整備工場もありますし…。
JALもトラブルが心配な787を無難な就航地としてバンクーバーを選んだかと・・・。

ちなみに787はトラブルによる出発延長が未だ起きていますので、ご利用の方は注意したほうがいいですね。
http://www.jal.com/cms/ja/corp_00228.html
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/08 09:07:19

787って新しいドリームライナーじゃないんですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/08 10:34:07

787の不具合の詳細

http://www.jal.com/cms/ja/corp_00228.html
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 19:12:21

エコノミーは2-4-2の配置、トイレはウォシュレット付きだそうです。
ビジネスはシェルフラットシートNEOなので、フラットにはなる座席です。
機内も加湿されてるようで、そこまで乾燥しないみたいですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/08 21:04:55

ニュースでは二月三日から飛び始めるといっていた。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 22:33:01

3月1日より
(2月1〜28日の一部も787-8にて運航)だそうです。(JAL公式)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 23:40:04

古いタイプになるんではなく、ドリームライナーの新しいタイプになるのでは?
http://www.jalflyer.com/2012/04/jal-uploads-official-787-8-seat-map.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 00:24:33

↑ちがいます。
今飛んでいる767の座席のほうが、787より新しいものです。(まあ787の座席も新しい方ですが)
787のビジネスのシートは2009年頃に出始めたもの、
エコノミーは以前バンクーバー線の767で使われていた物。

去年12月からYVRの767は、2013年版の座席のため、エコノミークラスでも足元に比較的余裕があるものになった。

787製造時期がちょっと経営が危ない状態だったから、新型座席を入れることができなかったわけ。
ただ売りの温水便座とか加湿器は搭載している。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 14:56:04

JALスケジュール検索では 2月3日が初日になる様子。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 15:03:03


2月のうちは 月曜日 787
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/09 19:55:55

JALはアサヒ、キリン、エビス、サントリーのビール積んでるから
酒を飲みたいときには都合がいい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/10 09:05:13

ビジネスクラスはよかった、シャンペン、カクテルの見放題。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 09:06:55

↑見るだけか。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 11:53:15

見せるだけで飲めないの?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/10 12:39:35

私はアルコールがまるでダメなのです、だから見るだけ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 12:48:52

JALバンクーバー線の座席はかたくてお尻が痛い

それに狭い
身長172 股下65のオレでも窮屈で辛い
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 13:15:50

↑どんだけ短足???
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 18:24:31

乗ったこと無いのにバレバレな嘘を書くなといいたい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 20:50:04

↑どんだけ胴長???
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 21:15:39

RES17は乗ったこと無いだろ
カナダなんか来たこともないくせに
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 01:57:42

Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 05:02:32

>JALバンクーバー線の座席はかたくてお尻が痛い
>それに狭い
>身長172 股下65のオレでも窮屈で辛い

ワロタwwwww
歩くの遅そうだな。
こういうのが映画館とかで前に座ってると超ムカツク。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 17:32:05

4月以降夏ダイヤでも定着しそう、
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 12:46:08

YVR公式サイトも取り上げてますね。

ANAも787になるかな…。
Res.26 by また from 無回答 2014/01/14 09:49:31

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/air_crash/?id=6103745

日航のB787から白煙、バッテリー発熱か 成田で出発準備中
産経新聞 1月15日(水)0時37分配信
 14日午後4時15分ごろ、千葉県成田市の成田空港で、日本航空のボーイング787型機が出発前の整備点検中、胴体下部から白煙が出ているのを整備士が発見した。

 メーンバッテリーなどの不具合を示すサインが点灯。バッテリーに8つある安全弁の1つが作動し、格納容器内にバッテリー液が飛散していた。何らかの原因で発熱したとみて、同社で原因を調べている。

 昨年1月からの一連の発火トラブル以降、発熱しないようバッテリーを改修された機体だった。

 トラブルが起きたのは、午後6時5分出発予定のバンコク行き。別のB787型機に機体を変更し、7分遅れで出発した。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/14 10:41:37

ボーイングもひどい会社だ、完全に直っていない飛行機を飛ばせてなんとかお金を儲けようとしている。
キャピタリズムは犯罪だ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 18:35:50

せっかくバンクーバー線に新型の座席がきましたが、半年も経たないまま変更。

JAL側としてはトラブルメーカーの787をドル箱路線のボストンやヨーロッパ、シンガポールから撤退させたい。
毎回出発が遅れたりするのには、客の評判が落ちるから。

そして目につけたのはバンクーバー。観光と移民だけの利用者が多く、ビジネス客はいない。
それに近くにシアトルのボーイング社もある。何か問題があればすぐにボーイング社が駆けつけてくれる。
新しい767はやっぱ収益が大きい東南アジア線に入れよう!

になったんだと思いますよ。
過去の乗り入れ機材はいつもニューヨーク線で不要になった機材とかが多かったですから。
新型座席を入れますとかいう広告も何だったのかと思います。期間限定とか正直に書けよ!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 18:44:03


原因知ってるの?

FAA通達で東南アジアに 787 入れられないんだよ

Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 02:37:54

そんな問題だらけの機材で太平洋横断って怖くないですか?

もし太平洋上空で火災が起きたら…。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/15 05:10:48

確実に死にます
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 08:57:14

↑広辞苑で飛行機を引いたらコメントそのまま書いてあるよ。
「100%大丈夫」でも太平洋を横断するさいに何かあったら確実に死にます
石橋をたたきながら渡るのが一番安心でしょう。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/15 12:59:14

石橋はたたいてはいけません、硬くてもろいからひび割れします。
Res.34 by M from バンクーバー 2014/01/19 00:50:00

点検中とか整備中の白煙、JALでしか起きていないのは疑問ですね。点検方式や、整備方式に問題があるとしか思えないですね。
ANAの時は上空で、基本的にはバッテリーは使用しない状態なのでバッテリーの故障と思いますが.........。
洋上で火災その時は海に着水したらいいんですよ。そのためにCAさんがデモンストレーションしてるじゃないですか。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 01:35:55

↑JALだけではありませんが。 ヒースローでエチオピア航空でも起きましたが。
それにANAの787機も地上で発電機系統の問題は今月に入っても何度も起きています。
https://secure.ana-g.com/anacom/cgi-bin/787/pdf/service_j.pdf

それに空の上より地上で問題が起きたほうが安心だと思いますが。
あなたは着水の衝撃と、それに着水に成功しても寒い海の上で救命ボードに乗る方がいいのですかね?


ANAに納入された2号機が、テスト飛行中に配電盤から煙が出て、コクピットの電源も落ちた事御存知ですか?報道の時はANAロゴが消されていましたが、青色の機体からANAとバレバレでしたが。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 06:03:45


試験飛行の際トラブった2号機はANAには納入されてませんよ。
最初の6機は設計ミスで重量が重くなり、予定の性能が発揮できないので、
ANAは組み立ての段階で受領拒否してしてますからね。

試験飛行の際、ボーイングがPRを兼ねてANAのペイントをし、
世界中を回っていた際の事故でした。

で、慌ててANAのロゴを隠した、ってことです。
N787EX LineNo 2. Stored






Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/19 06:27:11

ジェットライナーが波のある海面に無事着水できそうな感じがしますが、ほとんどは大破します。
ハイジャックされた飛行機が燃料切れでインド洋に着水したとき大破しました。
ニューヨークハドソン川に着水して全員無事だったのはほとんど奇跡です、エンジンは二つとも千切れ落ち機体の底部には大きな破損があった。鏡のような水面に下りても大きな破壊がおきます。
Res.38 by M from バンクーバー 2014/01/21 22:49:52

エンジンが千切れた」とありますが…
吊り下げ型エンジンは着水時には、パイロンから千切れる様に設計されているので当然の状態ですね。
そして機体底部に損傷…それは当然ですね。

↑付きでご指摘いただいた方へ
なぜ90秒以内に全員脱出という緊急ルールが有るのか?
乗務員さん達は何故デモンストレーションを行なうのか?
冷たい海? 誰も望んでいません! アホか!!
誰も事故を望む者は居ません! しかし起きてしまう事もあります。そのためにどうするのかを見つめる事が大事ですね。
その辺をよく考えてみるといいですね。

飛行機は考えられうる限りの安全策を施しているので、事が起きたらそれに対処するのみですね。
バッテリー系の発煙トラブルが発生し、何てニュースがJal機に多々発生してるのも事実ですよね⁉︎
航空会社によって点検手順の違いも有るでしょうから、手順の不備や、同じ787でもエンジンが違う事によって負荷がかかり易いのか、そこがはっきりしていないだけですね。
それと、発電系の問題は似ている様で全く違うトラブルですよ。

それよりも、機内の快適性が向上してる新型機は多いに歓迎出来ます。
少ない事故の確立に対して論じるより、10時間も低湿度に晒されてることの方が重要です。

787はこの辺が劇的に改善されて居る様なので搭乗出来ることを楽しみにしています。
そして、より良いサービスを期待しています。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/22 00:38:52

プライオリティの差ですね、私は機内の快適性より安全性を取ります、787の安全性がより高くなるまで乗りません。
過去に設計のミスでたくさんの人が亡くなりました、私はその一人にはなりたくない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 03:42:28

そうだそうだ、たかがぶす客一人のために安全性を上げるべきだー!
一生死にたくないぶす一人のために安全性をあげるべきだー!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 04:21:12

なぜ毎回Jalで問題が起きると、マズコミは日航!日航!と叩き、全日空の場合はボーイング787!と報道するのか。

それはテレ朝の株主が全日空だから。
全日空で飛行機が背面飛行した事故の時の報道を見れば分かる。

全日空は就職したい企業とかマスコミが騒いでいるが、実際はjalより酷い経営体制の今。
全日空はマズコミによって守られている企業、朝鮮より反日なのである。

この前サンフランシスコで墜落したアシアナ航空へ指導として全日空が担当している。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 04:22:49

※朝鮮寄り反日
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 09:38:38

全日空は朝日系だもんね。
外国人に人種差別だ!って批判されるCMを作り、日本にネガティブイメージをつけたかったのだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=QQ652zF5jEk

このCMでもバンクーバーっていう単語が含まれている。
ANAのバンクーバー線は出だしがコレだから成功しないだろうね。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/22 09:43:35

バカもりこうも命一つ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/02/26 02:14:54

で、結局3月中は週一程度の頻度。
4月以降は毎日に落ち着いた、って具合?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/02/26 03:27:23

4月以降もスケジュールでは毎日787。

どうやらJALの新座席広告は偽装表示みたいなもの。
バンクーバー線利用者をなめている。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 01:33:45

サンフランシスコに向かっていたJALの787型機、エンジントラブルでホノルルに緊急着陸したそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140309/k10015837231000.html

バンクーバー線の787大丈夫かな…一刻もはやく元の767に戻って欲しいです。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 08:14:27

納入前「787」の翼に傷=米ボーイング
時事通信 3月8日(土)9時26分配信
 【シカゴ時事】米航空機大手ボーイングは7日、引き渡し前の最新鋭中型旅客機787型機の翼に傷が見つかったと発表した。約40機がこの欠陥を抱えているとみられるが、同社によると、運航中の787型機に問題はない。
 問題の翼の生産は三菱重工業が担当。ボーイングは三菱重工から、製造工程の変更が問題につながった可能性があるとの通知を受けたという。問題の部分は極めて狭い範囲で、対応には1〜2週間を要する見通し。 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6109632
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 09:12:42

え、JALのあんなにキャンペーンやっていた767ERに乗れないんですか? 夏も?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 09:27:42

787じゃないから購入したのに返金して、とかダメですか…。新シートですから、とかなり宣伝されたから買ったのにな。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 11:20:22

六月もこれですね。今のところ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 14:02:25

新型767はたった2ヶ月のみとか…
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 14:27:30

JALの元フライト・アテンダントから飛行機の検査などをしていないので、JALは危ないと聞きました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 14:51:19

フライトアテンダントとか検査と全然畑違いの奴だろ?
そのレベルで知れてる事なら普通の人でも知ってる奴が大量にいるはず
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 15:50:51

Res53

検査とは具体的に何を言っているのでしょうか?
いい加減工作活動やめたらどうですか?
そんなに危ない航空会社でしたら、とっくにヨーロッパの乗り入れを禁止されています。
北朝鮮の航空会社みたいに。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network