jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27971
クレイグズリスト
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/04 18:35:06

Craigslistで売り買いの取引が成立し、品物を受け渡すことになったのですが
こちらの人たちはどのような場所で受け渡しをしているのでしょうか?
いつどこで会いましょう?と連絡が来たのですが、女子一人では危ないですか?
正直まだあまり英語にも自信がないので、若干心配ではあります。

日本人とでない受け渡しをされたことのある方、どの様な感じだったか教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 19:28:32

人目のあるところですれば問題ないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 19:39:04

何度も売り買いしていますが、失敗の可能性を低くするために。
売り手の注意として、
1.相手と会う場所は、人通り有る場所。例えば、スタバの前、モールの中の店の前、図書館等々です。
 そこで取引を終える事。人が少ない所へは行かない。
2.相手が男でしたら、一人で会わない事。
3.時間は昼間、明るい時刻。
4.大きな紙幣、$100等でなく$20位でもらう。
5.無駄を防ぐため、売るもののネガティブな点を前もって説明しておく。
 その場で交渉が無いように、What you see is what you get.を明確にしておく。
 物を見てもらい、お金を請け取って終わりと、簡単にする事。他の事は一切話さない。

何度も経験していますので、何か有りましたら遠慮なくどうぞ。
成功を祈ります。 


 

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/04 19:55:05

男でも人気のないところでの取引は危ない。
ピストル出されたらどうしようもない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 21:33:22

譲り手さんは男性のようなので、人気の多いところで待ち合わせることにします。
色々とアドバイスどうもありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network