jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27969
バスタブに敷く滑り止め
by 無回答 from 無回答 2014/01/04 16:56:44

皆さんの家ではバスタブに何か滑り止めを使っていますか?

私はよくある長方形(マット型)の裏にストッパーがいくつも付いているタイプを使っていたのですが
普段はシャワーで滑り止めを付けたままバスタブを洗っていて、おふろに使ったときに滑り止めを外してバスタブを洗っています。先日久しぶりにお風呂に入ったので滑り止めを外してみると、一部に茶色っぽいこすれたような汚れの色が染色(?)していて、ジフで磨いてみましたが、全部は取れませんでした。

毎回のシャワー時に滑り止めを外すべきでした。ただ、もし茶色の汚れがゴムからきているのなら、なぜ磨いても全部取れないのかわかりません。

今度長方形ではなく、6つぐらいでセットになっている星や花形のストッパーを使ってみようかと思うのですが、そのタイプでも毎日外さないと茶色い汚れが付いてしまうでしょうか。

マット下にできた茶色い汚れの取り方(何からできたのか?)をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

また、小さいストッパーのセットを使っている方、毎回外さないと汚れが染み付いてますか?

何か「こういうタイプがお勧めだよ」と言うのがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/06 20:24:40

私は、トピ主さんと同様の滑り止めつきバスマットを使用していましたが、お風呂から上がるとすぐに外しました。毎回です。といって風呂に入るのは一日一回。あとはシャワーですからね。
おきっぱなしはした事は一度もないです。
私はスーパーストアで15ドルぐらいの安物を使ってましたが結構もちました。
ばすたぶのよごれなどいちどもついたことは無いです。
使ったら毎回外して乾かす、、これを励行すれば現物で大丈夫。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/06 21:14:54

小さいタイプの滑り止めはそれをずっとつけっぱなしにしておくと、
はってある部分は傷がつきにくいので、傷の付きの差であとが残りますよ

子供が大きくなって滑り止めを使わなくなってからはだんだん傷の差がなくなってきて
跡も分かりにくくなりましたが、そうなるまでに数年かかりました。

Res.3 by トピ主 from 無回答 2014/01/06 22:38:53

レス1さん、やはり毎回外すべきですよね。今はそうしています。ただ以前も同様にしていて色が付いたのは今回が初めてだったので「あれ?」と思ったのです。もしかすると入浴剤を最近変えたので、それが影響したのかもしれません。

レス2さん、えっと、滑り止めが貼ってある部分はつけっぱなしにしていても汚れれもせず、傷もつかないということでしょうか。(貼っていない部分に傷が付く、という理解でよろしいでしょうか。)
私は一人で住んでいるので、傷はあまりつかないので、もしも滑り止めを貼りっぱなしでも色が付いたりしないようなら安心です。(それでもちょこちょこ外して洗うようにはします。)もしも私の理解の仕方が間違っていたらご指摘下さい。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/06 22:52:16

小さいやつはスティッカーになっているから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 04:28:12

バスタブマットは使用後は外して乾かしましょう。毎回です。
そのままにしておくとマットのしたがいつまでも乾かず臭くなりませんか?
毎回の取り外しはめんどうですか?
腰を落としてバリバリ、ですから腰の悪い人には大変な作業ではありますが、。
衛生上、やはり外す習慣をつけたほうがいいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network