jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2796
バンクーバーでアフリカ人が多い地域といえば、どこですか
by 横内早苗 from モントリオール 2005/10/10 11:45:33

今度、モントリオールからバンクーバーに引越しします。主人がアフリカ人なので、アフリカ人の友達ができればいいと思ってます。アフリカ人が多い地域や、アフリカの店があるところなど、なんでもいいので、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 12:04:02

ダウンタウンに住んでいますが、アフリカ系の人は余り見ませんね。

昨日ニューウエストミンスターのモールに行ったのですが、アフリカ系の人の比率が、こちらよりは多いように思えました。なんでだろ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 12:50:55

コマーシャルドライブに、いくつかアフリカ系のお店があったような。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 15:35:15

ええ、コマーシャルドライブというよりもWブロードウェイです。
黒人の多い地域です。ただ、犯罪も少なくないですね。私はタクシードライバーから「あなたがここに住んでるの?」と聞かれたくらいです。街では日本人はあまり見かけません。安全な場所を探してるのでしたらお勧めしませんし、友達が出来るように…なんて心配、子供じゃないんだから不必要なのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 16:15:36

E BroadwayとFraser辺りだと思います。住宅街でもバス(8番)の中でも沢山見かけました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 17:40:25

やっほう、いらっしゃい。
バンクーバーのコミュニティーセンターには
アフリカン・ドラムやアフリカン・ダンスのクラスがあるとこ、
あります。
そんなところで情報収集できますかも。
アフリカン・レストランも数店あるような。
ひとつはウェスト4th、マクドナルド通りより西にあったな。
名前忘れちゃたです…、ごめんなさい。  
Res.6 by 横内早苗 from モントリオール 2005/10/11 14:03:44

どうもありがとうございました。コミュニティセンターはどこにあるんですか?  
Res.7 by saki from 無回答 2005/10/12 10:31:44

いるも車で走ってて見かけるだけなのですが、日系コミュ二センターよりももっと東側で、10thとMainの交差点手前でよくアフリカの方を見かけますよ。  
Res.8 by saki from バンクーバー 2005/10/13 01:16:35

訂正です。10th〜16thとキングウェイの交差点の辺りでした。  
Res.9 by saki from バンクーバー 2005/10/13 01:23:12

追加ですが、以前ニューウェストミンスターのQuayのマーケットに
アフリカの物を売ってるお店がありました。気のいいごアフリカの人で、きっと彼ならアフリカの食料店とかバンクバーの情報は知ってると思いますよ。  
Res.10 by 横内早苗 from モントリオール 2005/10/13 11:32:31

どうもありがとうございました。マーケットへ行ったり、コミュニティーセンターに行ったりしてみます。またなにか見つけたら、教えてくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network