jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27915
テレビの修理
by 無回答 from 無回答 2013/12/21 23:29:48

我が家のテレビ画面がザザザーっと線やら波のようなものが映り困っています。
押したり叩いたりすれば、良くなったりしますが、また画像が悪くなったりの繰り返しです。
修理より買い直すほうが安いのでしょうか?
古いけど薄型。高かったし、今新しいの買う余裕がありません。
修理などできる方いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 00:06:44

地球上のどこか特定できない。。。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 06:23:40

こちらの方、趣味で日本の炊飯器とか掃除機を直しているみたいです。
http://www.irohani.chakin.com/Request_info/Application_1.htm

液晶テレビも直したことあるみたいなので、問い合わせてみてはどうでしょう?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/22 08:36:06

薄型で高価だったとのこと。テレビの寿命は10年と聞いていますがそれは
何年ぐらい経つのですか。コンセントが緩んでいるとか・・・。
電源など全部一度抜いてみて又しっかり差し込んではどうですか。
それでもダメならメーカ品の売り出しを買うことです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 12:28:54

うちは以前こちらで修理したことがあります。
http://www.nipponvideoandsound.ca/

トピ主さんがどちらにお住まいか分かりませんが、場所はリッチモンドのIKEAの近くです。
見積もりで35ドルかかりますが、それで修理するべきか、買ったほうが安いか判断できます。
修理する場合、見積もりの35ドルが修理費から引かれるはずです。

多分日本人経営ではないかと思います。
受付の方が日本人だったので。

型が古いと部品が手に入り難いかもしれませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network