jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27913
ビジタービザ延長申請中の出国は可能か否か?
by ゆうじ from バンクーバー 2013/12/21 00:28:35

現在ビジタービザの延長申請中なのですが、1月9日で現在のワーホリビザが切れてしまいます。

申請が下りる前に一度カナダを出国し日本に滞在中にビジタービザ延長の許可書(申請が許可された場合)を日本へ送ってもらい、それを持ってカナダへ再入国しようと思うのですが、それは可能なのでしょうか?

色々とネットでしらべたのですが皆、意見がバラバラで良く分かりません。

どなたかお分かりになられる方、またその様なご経験があったり、聞いたりした事のある方がおりましたら教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 01:41:25

「ビジター申請中に国外に出ると申請が無効になる」とシアトルからカナダの税関(陸路)で言われました。

>色々とネットでしらべたのですが皆、意見がバラバラで良く分かりません。

それならここで聞いても同じなので、電話した方が確実では?
Res.2 by ゆうじ from バンクーバー 2013/12/21 01:50:18

無効になるというのは、申請が取り消されてしまうという事でしょうか?

カナダ出国の場合は確認をしない筈なので申請が通れば許可書は届くはずなのですが…その辺 詳しく知っていましたらお教え頂けませんか?

またネットで調べても意見がバラバラだったので「実際この様な経験のある方」に直接尋ねたかったんです。

また電話をしようにも出国が25日でクリスマスシーズンなので電話で確認する事ができません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 02:39:04

Res.1です。経験者ではないので答えになってませんが参考に。

すでにビザのプロセスが始まっているのであれば、トピ主さんはまだカナダにいることになっているので、許可されればそのビザで入国することは可能かもしれません。(←経験者がいるといいですね)

まだプロセスが始まってないのであれば、これからオフィサーはあなたの今までのビザ・出入国記録を調べるはずです。そのときにもうすでに出国してしまっていると、申請を放棄したことになります。それで取り消しになるのではと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 13:55:45

申請中は国外に出ることはできません。CBSAは簡単に調べることができます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network