jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27882
最近のワーホリって待遇いいね・・
by 無回答 from 無回答 2013/12/15 11:47:20

ワーホリの人たちへの待遇よくなってるんだね。びっくり。
MSPにも入れるし、子どもの学費もただ。カナダは太っ腹だな。
ちょっと前までは親子留学とかいって、結構なお金が必要だったのにね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/15 12:03:00

ワーホリでも、フルタイムの仕事に就いている人だけですよね?
この場合、普通のワークビザと同じ扱いになるので、以前もそうだったと思います。

それとも、仕事についていなくても、ワーホリビザで滞在していれば、
MSPにもはいれるし、子供の学費も無料になるのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/16 21:39:27

MSPは今までも入れたんじゃなかったですか?
たしか待機期間が3か月ある上に安くないから日本から保険に入ってきましょうだったような。
違ったかな?

子供の学費がただになるのは知らなかった。
でも、ワーホリって子供連れて来れるの?
私のときは配偶者ですら、ビザが一緒に取れるかどうかは確証がなかったです。
そして子供の同行は無理でした。

ワーホリの子供のビザはどんなビザなんでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/16 22:37:41

>>ワーホリの子供のビザはどんなビザなんでしょうね。

↑ ワーホリ ジュニア ビザ 。。。。。。(W)


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 08:58:45

たしかワーホリの家族はビジター扱いだったような気がします。
ビジターって1年も学校に通えるんですか?
子供が学校に入れたとしても、親が滞在できるのは1年限定ですよね?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 09:38:25

子供がいてもワーホリできるようになったんですか?
3年前は子持ちは対象外でしたが。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/17 12:45:17

確か、妹の時はできれば独身、子持ちはダメ(公式には言わないけと)と言われましたよ。
なので入籍してから来る予定でしたが、延期して婚約者とワーホリしてから帰国後結婚しました。
MSP も本当は駄目で、ワーホリビザとワークビザの区別がつかない職員が認める事例があったけど、後で資格がないとわかって今までMSPを使用した医療費を利子!も含めて全額返還しろ。という請求書がきた人もいるようです。(MSP職員談)
だから私も妹もあきらめて海外保険に入りました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 14:15:21

子どもをつれてワーホリしている人周りにいるし、ブログやっている人とかもいます。
制限が取れたのか、それともその人たちがラッキーだったのか。
でも子どもはきっとビジターでしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 14:43:30

ズルして申請時に子供の存在を隠す人も多いようです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/17 14:56:44

子供もいるような人がワーホリでしかカナダに滞在出来ない時点で、ロクな人でないし恥ずかしい。
旦那が日本で無職とかたいした仕事してなかったってことか、小さい子がいるのに奥さんが外国で白人目当て滞在してるどーしよーもない低学歴田舎者
たかがワーホリで、得意げに「私、カナダ在住ー、かっこいいでしょー」とかブログしてる奴とか早く日本に帰れよ、迷惑。そういう奴って馬鹿だから全然かわいくないこどもの写真のせまくり。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 14:59:53

税金の無駄遣いやめて欲しい
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 15:16:19

税金の悪用止めなさい、恥ずかしくないのか?
ワーホリは貧乏日本人だけがカナダに来てるのか?
カナダを勝手に荒らすなよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 15:25:41

あのー。在日カナダ大使館のワーホリのページ見てみたのですが
参加資格要件に、子持ちは不可、とは書かれていないんですが・・・。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 15:49:06

カナダ政府のサイトより
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/experience_canada_experience/faq.aspx?lang=jpn#jpn-8

8. 家族(配偶者、コモンロー上のパートナー、子供)を私のIECの申請に入れることができますか?

あなたの家族をIECの申請に入れることはできません。あなたの家族が6カ月を超えてツーリストとして滞在を希望する場合、カナダ市民権・移民省(CIC)を通して別途申請をしなければなりません。あなたの配偶者やコモンロー上のパートナーにIECプログラムに参加資格がある場合には、あなたとは別にIECの申請を提出することができます。学齢期の子供には就学許可が必要です。就学前の子供には一時居住ビザ(temporary resident visa)が必要です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 18:13:17

聞いた事があります。学費を払わずキンダーに子どもを通わせている人。
お母さんはワーホリだって。↑のレスを見ると1年生以上だったら子ども同伴の場合には学生ビザが必要みたいだけど、キンダーは抜け道?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 02:58:34

かっこ悪いから子供を攻撃するの辞めろよ。
いいじゃねーかワーホリの待遇が良くても。
お前らそもそも何さまだ?
たかがそこらのどうしようもないカナダ人と結婚した程度で。。。
なーんにもないじゃん。ここにきて10年以上たつけど、大した日本人いないよ。
なぜ?日本から来た日本人を応援するのが普通だろ?蹴落とすのは辞めろよ。
ここにコメント書いてる人たちなんてなーんにもないから怖いんでしょ?
ワーホリ蹴落とすのはいいけど、最近のワーホリは待遇だけじゃなくて知らないだけで能力も高いよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 04:28:41

常識から外れたことすると
日本人は・・・って言われる日が来ますよ

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/19 09:43:43

15は自分が落ちこぼれでたいした事ないから、周りもクズなだけ。類は友を呼ぶって幼稚園児で知ってる。
すごい日本人は、あんたみたいな奴避けてんのわからない?
Res.18 by koffee from 無回答 2013/12/19 09:58:04

カナダの日本人なんてみんなクソ
どいつもこいつも日本では負け組
お前らの間で大した差なんかない
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 13:47:46

↑勝ち負け着けてる時点で負けてるよ。

17、確かに幼稚園児レベルのコメントだな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/20 13:04:42

誰もこどもを悪く言っている人はいないのでは?
CICのサイトでワーホリに同伴の就学年齢の子どもは学生ビザが必要=学費が必要と記載されているにも
関わらず、ビザなし来る親(=学費を払う気がない)もどうかと思うけど、それを処理してしまうスクールボードもどうかと思う。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network