jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27869
えーっ
by 無回答 from 無回答 2013/12/12 01:13:27


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 06:03:00

なにこれ、もう郵便が家に来ないの??
めんどくさ!
Res.2 by wwwww from 無回答 2013/12/12 06:10:40

僻地乙
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 06:29:01

ブロックごとに集合型で鍵付きの郵便受けができるようです。
電子メールなどの普及で郵便の数が減り、燃料費高騰などで再三が合わなくなっていて、カナダポストは赤字続きです。
個別の配達には費用がかかりすぎるからです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 13:35:42

その地域の全部の家宛ての郵便が同じboxに入るってことはまさか無いよね?
各家庭ずつそれぞれ専用のboxでないと個人情報もれもれ。
手紙の盗難のニュースもよくあるよね。
切手代高すぎ。国際郵便はすでに馬鹿高いけど、どうなるの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 13:48:11

RES4さん
もちろん各家ごとにボックスが割り当てられるということですよ
鍵も個々の家に割り当てられます。

アパートやコンドだと1階に集合郵便受けがありますよね

それよりも大きい郵便受けが道端にあるのを想像してもらえばよいかと思います。

ポストもかねてますし、共有小包用のボックスもあります
小包がある場合は、小包用のボックスの鍵が
個人宅のボックスの中にほかの郵便物と一緒に入れられているので
それを使って取り出して、使い終わった鍵は、ポストのスロットに投入するようになっています

私が住んでいるところは(お隣までは個宅配達しているのに)既に集合郵便受けです。

お隣までは古い住宅地で私の家は6年前に古い住宅地の奥に開発された場所なので
個人宅配達がないのです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 14:00:54

すぐ近くにおいてくれるならいいけど遠いと困るなあ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 16:19:33

賛成派です。
アメリカに住んでる時、体験しました。
別に期待してる郵便が無いときは、2〜3日ほったらかしにしてたっけな。
上の方が書いてますが、小さい小包の受け取りは便利になりますよ〜。
郵便局まで取りに行かなくていいので。(カナダも同じようにするなら)

でも、お年寄りの人にとっては大変かも。
寒いし、雪で滑らないように気をつけないと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 18:12:31

今住んでるとこが既にそう。
家から50mくらいんとこに集合ボックスがあって、戸別に分かれてる。
別になんも問題ないですけどね〜。
Res.9 by アルバータ州住まい from 無回答 2013/12/12 20:30:37

うちの周りの住宅地も私が知る限り、5年前から集合ポストです。
うちのは家からは徒歩1、2分。
確か、横3×縦4?の小さな個別用のものが3つ横に並んでいるので36世帯分がひとつになっているような感じです。
ちなみに小包預かりBOX(AとB)に入らない荷物は、デリバリーノーティスが個別の所に入っているので、指定の預かり所まで取りにいきます。一日家に居てもカナダポストにドアベル鳴らされたことなんて一度もないので、日本からのEMS小包が家まで届かなくて不思議に思っていましたが、旦那に取りに行くのが普通と言われて、こっちの郵便はそうなんだと思ってました。サインが必要な物だと封筒や小さな荷物でも取りに行かないといけないので、その点多少不便ですがもう慣れました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 22:35:11

バーナビーに住む知り合いの家もそうです。
それを聞いたのはすでに15年ぐらい前です。
といってその集合ポストは徒歩で10分20分とかかるわけではなくすぐそばにあるようなことをいってましたが、メールチェックは毎日しないそうです。(特別待っているものがあれば別だとは思いますが)
それまでの家は配達だったそうですが、家を売って次に購入した家がそういった集合ポストだったそうです。
コンドのように雨にもぬれず風にも当たらず取りにいけるのだったらいいがこの場合は外ですからね。
面倒だと思います。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 20:57:55

さらに言うとパーマネント切手が突然廃止で買い占めがおこったとかで。
国際郵便は3/31以降$2.50(+税)です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network