jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27864
全日空がくる〜♥♥♥
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/11 06:34:49

http://www.yvr.ca/en/Blog/Posts/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%B8%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D_Vancouver_e_youkoso_YVR_Welcomes_All_Nippon_Airways_First_Flight_to_Canada.aspx

3月からバンクーバー 羽田便が開始しまーす!だって。
絶対JALよりANAの方がいいよねー。
シアトル経由せずに全日空に乗れるなんて幸せだー。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 06:49:33

バンクーバー→羽田のスケジュールを見ると
羽田着が19:05なので、首都圏在住の人は問題ないだろうけど
羽田でさらに地方便に乗継が必要な人には、ちょっと厳しいスケジュール。
正直、最終便には間に合わない。東京一泊が必要になってしまう。

http://www.ana.co.jp/pr/13_1012/pdf/13-128-1.pdf
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/11 07:37:15

夜中の0時着の便よりましだから(以前あった便)
これなら、利用する人多いだろうなー。
東京オリンピックまで、飛んでほしい!
できれば777で!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 08:34:04

そのうち

「バンクーバーの就航実績は無いし、色々と問題が出たから白紙にします」
になるんじゃないのか?

しかもスーツケース1つだし、JALの方が利便性は上がっている。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 10:35:19

>羽田着が19:05なので、首都圏在住の人は問題ないだろうけど
>羽田でさらに地方便に乗継が必要な人には、ちょっと厳しいスケジュール。

確かに。せっかく羽田着なんだからもっと国内便乗り継ぎの便を考えればよかったのに。
入国手続きとか手荷物とか終わったらたぶん8時過ぎてるだろうし。
関東以外の人は、一泊するか夜行列車やバスを利用するしかなさそう。
比べてACのトロント−羽田便は羽田着が14:55だから、少しはいいかな。

ところで成田−ロンドンは廃止になっちゃうんだね。需要少ないのかな。
カナダはANAとAC両方でで成田−バンクーバー、成田−トロント、羽田−バンクーバー、羽田−トロントと便数は倍になるのにね。
JALはまだ成田−バンクーバー線キープするみたいだし。
カナダのほうが需要が高いのも。

そういえば成田−カルガリー便ってまだあるんですか?

Res.5 by AY from バンクーバー 2013/12/11 10:56:00

嬉しいニュース。
帰国時に羽田に一泊することになっても、カナダへ戻る時は楽になるので子連れにはありがたいです。
Res.6 by from トロント 2013/12/11 15:08:40

いいな〜バンクーバーに住んでいる人はJALでもANAでも利用できて。トロントからは大嫌いなACしか直行便がないなんて悪夢というか最大の不幸としか言いようがありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 15:45:39

サマーダイヤの3月30日から10月25日までの期間限定のようですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 16:09:55

Res3さん
>しかもスーツケース1つだし、JALの方が利便性は上がっている。
ACはエコノミークラス、2個まで無料に戻りましたけど
ANAはまだ1個のままですね。2個に戻してくれればいいのに、と思います。

Res4さん
>確かに。せっかく羽田着なんだからもっと国内便乗り継ぎの便を考えればよかったのに。
ですよね〜。期待していた羽田の昼間発着便だったのに、この点はがっかりです。

>ところで成田−ロンドンは廃止になっちゃうんだね。
羽田⇔ロンドンで飛ばすからでしょうね。

>そういえば成田−カルガリー便ってまだあるんですか?
ACですが、トロント⇔羽田、トロント⇔成田、バンクーバー⇔成田は毎日運航
カルガリー⇔成田は週3便ですが、夏季は毎日運航になるそうです。
http://aircanada.mediaroom.com/index.php?s=43&item=723


バンクーバー⇔日本は、ACとJALとANAの3社が就航することになって
3社とも採算合うのかなぁ、と思います。(^_^;)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 17:20:06

聞きました! でも不安があって、成田のようにACとコードシェアだったら最悪じゃん。。って思ってANAに聞いたらANAの機体とサービスで運行しますと言ってたので安心しました。
楽しみです〜〜〜。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 03:20:08

じゃあ、

羽田便ANAはスーツケース1個まで(運行はANA)
成田便ANA共同運航便名はスーツケース2個まで(運行はAC)

成田便JALはスーツケース2個。

面白いことにANAもJALもご自慢の787はバンクーバーに入れないんですね。
逆にJALとANAは767の燃費向上の為にウィングレットという改造をしたそうです。
787はトラブル続きで嫌です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 03:35:17

ANAはどの767を就航させるのでしょうかね?
JALがリニュアールした機材で飛ばしていますから、まさかあのボロい767じゃないと思いますがね…。
でもANAの767のビジネスは未だフルフラット型がないんですよね。中途半端なやつしか…。

エコノミークラスの快適性はJALの方が上かな…。


http://www.jal.co.jp/newsky/ss6/business/seat/ (JAL)
https://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/c/seat/business_cradle/ (ANA)
https://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/c/seat/767_02/(ANA、ボロ版)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 09:22:45

どうやらそのボロ機体らしいです。なのでビジネスクラスのシートはとんでもなく古い型のシートになると聞いています。何でそんな機体を使うんでしょうかね。スケジュール的には凄く嬉しいけど、そんなボロな機種だとちょっと嬉しさ半減です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 17:53:30

ビジネスクラスのシートがとんどもなく古い型のシートになる、ということは。

エコノミーはどうなっちゃうの?
まさか大昔の個人スクリーン無しの、敬礼姿勢で10時間・・・???
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 18:47:58

13さん、

エコノミーは一応個人画面も装備していますが、
JALと比較してみた所、中央非常口席から後ろまでは45列〜63列(計18列)に対し、
ANAのボロ機材の座席配置は中央非常口から後ろまでは22列〜43列(計21列)になっています。
(機体の設計上、中央非常口の位置はJALとANAは同じ位置にあります。)
JALより3列も座席を詰め込んだ仕様になっているのです。

http://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b767_300er_3/index.html
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/763.html(一番下のA44がバンクーバー線の機材です。)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 18:50:07

訂正です。ANAは42列(死に)を欠番扱いしているので、正しくは2列も座席を詰め込んだ仕様でした。
Res.16 by 関係者 from 無回答 2013/12/13 23:33:48

因みにACも7月からトロント〜羽田を787で就航だそうです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 23:28:25

トピ主さんに質問です。

JALよりANAがいいとのことですが
ANAの方がJALより優れているところは何ですか?

自分は、ANAを利用したことがないので知りたいです。
会社破綻がどうのこうの、といった会社の体質云々は無しで、教えて下さい。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 01:24:48

>絶対JALよりANAの方がいいよねー。
えっ?
全日空の787がバンクーバーに来るのかと思ったら、来るのは短距離国際線仕様の767じゃないですか。
JALの方が上じゃないですか。

座席もJALより2列詰めた仕様で、一応AVODのエンターテイメントシステムでも画面はJALより小さいやつで、タッチスクリーンでもないやつ。ビジネスなんかフラットにならない物でエアカナダやJALのレベルにも達していないみたいじゃないですか。

あとスーツケースはエコノミーでも1個までですよね。(エアカナダとJALは2つまでOK)
エアカナダ、JAL>>>ANAじゃないですか。

私がもしスターアライアンスの会員でしたらエアカナダで帰ります。
ワンワールドの会員でしたらJALで帰ります。
同じ金額で3つのビジネスクラスを選べるとしたら、JAL>AC>ANAの順です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 12:43:18

>同じ金額で3つのビジネスクラスを選べるとしたら、JAL>AC>ANAの順です。

私は、AC>JAL>ANAの順だと思います。

ACのビジネスクラスのシートは、180度リクライニングで個別のカプセル。隣には誰もいません。
JALのビジネスクラスのシートは、2席がセットになってますよね?

羽田空港離着陸は魅力だけど、やっぱり来年もACかなあ。。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 19:00:27

>JALのビジネスクラスのシートは、2席がセットになってますよね?


12月からバンクーバー線も新しい180度リクライニングのビジネスクラスになりました。
1-2-1の配置なので、中央席は2席並んでるみたいですが、人をまたぐことなく通路に出られます。
https://www.jal.co.jp/newsky/ss6/business/seat/

ちなみにエアカナダも今現在バンクーバー〜成田は767を使っているそうです。
あちらの767は古いのを改造したので荷物棚がボロ臭いですよね。
なのに証明がLEDなのでカラフルに…ピンク色の時もありますよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 19:07:04

JALの新しいシート、777のビジネスクラスは2-3-2でも全ての席が個室みたいで、それに配置が特殊なので全席簡単に通路に面しているみたいですね。
https://www.jal.co.jp/newsky/ss7/business/seat/

バンクーバー用の767も確かに昔と比べれば大きの進歩ですが、777を就航させてくれないのかな・・・?
やっぱ観光路線だから重要視されてないみたいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network