jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27842
運転で使うGPSについて教えてください
by 主婦 from オンタリオ州 2013/12/09 10:07:06

オンタリオ州在住の主婦です。

運転で使うGPSの購入をしたいのですが、日本語ボイスで使いたいと思います。
今はスマホのGPSを日本語で利用していますが、やはり車専用が欲しいのです。
スマホのデータ通信料金も気になりますので。

比較的手ごろな値段で、日本語ボイスになる機種がいいと思います。
日本語表示ができればなおいいですが、日本語ボイスになれば、英語表示でも構いません。

お勧めのものがありましたら、教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 12:36:23

ガーミン(Garmin)のを使ってますが、言語選択でちゃんと
日本語話してますよ。たぶん他のブランドでも入ってるんじゃないかと
思いますが。機種名で検索してどんな言語が入っているか購入前に調べて
みてはどうでしょうか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/10 08:43:27

6年前に購入したTomtomでも日本語ボイス切り替えできます。その時の一番安いのを購入してますので、特別でもなんでもない商品でした。きっとどこのでも出来るんではないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 09:59:58

よこからですが、
今持ってるのが古くなって、2008年にexpressoを GPSとGOLFにも使えるので購入したのですが、updateできず、時々、通り過ぎてから道路の名前をstreetをroadと間違ったり、新しくできた道路はキャッチしませんし、ハイウエイで使っていると、土壇場になって急にexitを言ったり、でも地図がでてるので、大体は分かります。そろそろ時妙かもしれません。
私もGARMINのupdateできる200ドル位のを購入しようと思っていますが、できれば、レーダーディテクターが付いて、ハイウエイパトロールをキャッチするのがあればいいのですが。レーダーディテクターだけのは500ドルは出さないと、安いのはポリスに先にキャッチされて負けるとか聞いたのですが、先にポリスをキャッチしなければ役に立ちませんし、主に旅行先で使うので、GPSとレーダーディテクターが一緒になったのを使っていらっしゃる方に、どうなのかお聞きしたいです。すみませんよこからで。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 10:28:22

たいがいのGPSナビはネットでDLするかSDカードに入った
新しい地図情報を入れることが可能です。自分も古いGarmin使ってますが、
SDカードに入った2012年のマップにアップデートして使っています。それで
特に問題ないですけど。

北米でGPSナビとレーダーディテクターが1台になった機種って見たこと
ないんですが、そんな製品あるのでしょうか?州によってはレーダーディテクターは
違法なので、作ってないのではないかと(とぴ主さんのオンタリオなんかはそうです)

性能のよしあしはそれほど金額と比例しないですよ。結局どれくらいの距離で
レーダーの電波を拾えるかなんですが、あんまり感度が良すぎると街中で自動ドアの
センサー電波を拾ったりして誤動作が多くて使い物になりません。
ネットや雑誌で情報を集めて購入するのがお勧めです。

あ、あと最近よくやってるレーザーでのスピード取締り、ディテクターもありますが
感知した時点でスピードはもう計られているので避ける方法ないですから。
避けるとしたらレーザーで計れなくするジャマーをつけるしかないですけど、それも違法
のはずです。


Res.5 by Res.3 from 無回答 2013/12/12 09:51:32

Res.4さん、ありがとうございます。
私のはupdateできないようです。買った時にSDカードを具体的にどうやるのわかりません。ダウンロードのパスワードもありません。

レーダーディテクターを使うのはI5、バンクーバー、カリフォルニア間なので、覆面やハイウエイパトロールをキャッチしたいです。
知り合いが使っているのは、レーダーディテクターだけで、ポリスのレーダーを先にキャッチするからスピード違反で捕まったことはないと言っていました。500ドル以上は出さないと、安いのはポリスに先にキャッチされると言われました。Garminは一緒のはありませんが、別のあまり聞きなれないメーカーであるようです。
やはり別購入にしようと思います。
友達は、ワシントンで捕まり、オレゴンで捕まり、カリフォルニアで捕まり、みんな10マイルオーバーで、トータル1000ドルの罰金、私もカリフォルニアで70マイルのところを80マイルで380ドルの罰金を払いました。運が悪かったです。アメリカは捕まった場所で罰金が違い、裁判所まで払いに行かないと、払いに行くまで金額も分かりませんでした。30%のドライバーは10マイルオーバーで走っています。レーダーディテクター欲しいです。(W)


Res.6 by 主婦 from オンタリオ州 2013/12/14 21:10:56

要するに、どちらのGPSでも、日本語ヴォイスになる、ということのようですね。

レスをくださった皆さん、ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network