jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27833
バンフのホテルでハウスキーパーとして働いたことのある方
by Z from 無回答 2013/12/07 15:12:48

バンフのホテルでのハウスキーパーの仕事に興味があります。

けっこう体力が必要だと聞きましたが、本当ですか?
それは掃除機をかけたり、腰を曲げてバスルームを掃除するからですか?
仕事が終わる頃には、クタクタになる程疲れる感じですか?
スタッフのアコモデーションは、一般的に2〜3人の相部屋で、個室は与えられないんでしょうか?
バンフには日本人が多いと聞きますが、ハウスキーパーにも日本人は多いですか?
同僚はやっぱりフィリピン人や黒人ですか?
時給以外に、チップ収入はいくらくらいですか?
バンフのホテルのハウスキーパーにはどんな性格の人に向いていると思いますか?
働くならこのホテルが良いよ〜、とかありますか?

良い点、悪い点等、なんでもいいので教えていただけると助かります!!

Res.1 by ハウス from 無回答 2013/12/07 17:47:14

ハウスキーパーとしては、バンフにいた当時働いてはいませんでしたが、かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り日本人コミニィティーが狭いのでハウスキーパーでも日本人けっこいるんじゃないかと思いますよ。
Res.2 by 経験者A from バンクーバー 2013/12/07 21:03:08

私は夏の時期に期間限定で働いた事があります。フィリピン人6割と日本人4割位の割合でしたよ。+カナダ2人と韓国一人でした。その他の部署のフロントやレストランはカナダ人がほとんどでした。

夏は山好きだと楽しいし、冬はスキー好きな人が楽しめると思いますよ。
朝は早いですが、仕事は3時頃には帰れますので私は好きでした。
チップは部屋によって置いてあったり無かったり、沢山置いてある部屋も当たった事がありましたよ。

私の寮は日本人4人で住み、二人部屋が1室と、個室が二部屋でした。

夏しか知りませんが、バンフはとっても綺麗で雄大な景色に囲まれててよい町ですよ。

Res.3 by Z from 無回答 2013/12/09 13:03:47

コメントありがとうございます。

はやりバンフで働くとなると日本人率は高いんですね。職場でも寮でも町中でも、日本人と接するということになる感じでしょうか。それにしてもフィリピン人6割とはけっこう多いんですね。日本の旅館での仕事の様に、中休みがあるわけでないようで、その点は良いなと思いました。

過去ログも検索して調べましたが、あまり詳しい情報はなく、引き続きコメントお待ちしてます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network