jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27827
チャイルドなのか、年はアダルトだが精神的に成長しなかったのか
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 08:55:29

ラジオの番組で責任を果たせる大人になれたかどうか、試験をして免許を発行したらという意見が出た。
結婚して子供ができ離婚して親のところに転がり込んでいる娘、40になっても家を出て行かない息子、部屋でゲームかインターネットして働きにも行かない。
子供のまま、大人になれない人間が増えている、日本も、カナダも。
試験制で免許を出し、大人になれない人には大人の権利を持たせないようにしようという考えが出てきている。選挙、結婚、クレジットカード、自動車免許、など。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 09:14:00

個人を責めて済むだけの問題じゃないよ。
「大人」らしいことをしたくても仕事がないか、あっても賃金が低すぎるか、学費の借金が多すぎて独り立ちできない人が増えてるんだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=8nLZC7Mwgeg
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 12:35:31

ルーザーは自分のことは棚に上げて、周りが悪いといつもいう。
基礎になる勉強、若いうちから生きる目的を探し、それに役に立つ経験を重ね毎日勉強する。
学校だけが勉強をするところではない、学校では勉強することに必要な基礎を学ぶこと、学校を出たから勉強は終わりではない、仕事しながら毎日が勉強だ。
まず自分が好きなことを見つける、そしてそのプロになる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 13:06:51

親の責任。親が子を甘やかすのはよくない。子供が本当に困った時は助けるが、親の判断が甘い。子供の独立心を養わなかった親の責任も大きい。
出戻りの娘は期限を切って家にいれるが、いつまでもズルズル一緒に住まない。
息子も同じ、仕事しない息子は家から追い出す。いつまでもスネはかじらせない。

うちの息子も仕事には行ってるけど、家賃が高いからと言って、家にいましたが、やっと郊外の遠いところにアパートを借りて独立しました。やれやれです。時々、差し入れはしています。

親から思うと、試験の基準が難しいかも。とにかく、親は子供が仕事して独立できるように、子供を仕向ける。家から子供を送り出すまでは、親の責任。ボーリングの球と同じで、ガーターに落ちないように、狙いをつけて、できればストライクをとるように上手く手放す。(笑)
Res.4 by 移住者 from 無回答 2013/12/06 13:51:59

そうすると、真面目に働く人とそうでない人の差がもっと強調されて、スラム街みたいなのができてしまいそう。
親がちゃんと仕事してお金かせいでればいいけど、ろくに仕事もせずに失業手当とかディスアビリティーみたいな手当てだけで生活してるようだと、子供もその道を歩むことになる。

まず親が子供をちゃんと育てられるかどうかを見極めたほうがいいかもしれない。
ちゃんと子供を育てられる環境にない親が、子供ばっかりポンポン産むのは無責任すぎ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 14:33:34

面白い意見だけど、それじゃ、試験に落ちた人はどうなるの?ってことになるよ。

たとえば40になっても家を出て行かない娘とか、部屋でネットして働かない息子、試験に落ちるよね?

で、試験に落ちて、大人免許はあげません、ということになったら、結婚もできずクレカも作れず免許も持てないけど、別にいいです、子供のままで。みたいな事になりそう。そしたら事態は余計にひどくなるのでは?笑
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 15:29:52

試験に落ちて、子供扱いになった人は、タバコとお酒はしばらくおあずけでしょうか????
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 15:56:17

じゃあ大人免許に落ちた大人は45歳だろうが還暦だろうが
犯罪を犯したら少年法が適用されるべきだね。
親に嫌味を言われたりしたら児童虐待で、ポルノに出たら児童ポルノ。

大人としての権利が剥奪されるんだったら児童としての権利を与えられないとね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 17:14:40

あくまで仮説
そんなに必死にならなくても
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 20:14:54

>大人としての権利が剥奪されるんだったら児童としての権利を与えられないとね。

まあ、確かにそうかもね。
そうしたらやっぱり「試験に落ちたら子供のままでいいや」って事になりそうだから
結果的に大人試験に受かった人の負担が大きくなりそうだね。

IQで選挙の投票数を増やしたり減らしたりする案も聞いたことがあるけど、あれは面白いと思うな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network