jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27820
オーブンの使い方について
by 室温 from バンクーバー 2013/12/04 12:52:08

お菓子作りで、焼き菓子を作る時に関して質問があります。
カナダのオーブンは上火にしますか?それとも下火ですか?
あと、何段目に網を設置しますか?五段受ける部分が出ています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 13:34:46

上火下火なんてセットアップする機能は、うちの場合は付いていませんが、一般的なんですか?

網は、普段は真ん中、ターキーのように高さがある物は、それに合わせて下げています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 13:50:17

BAKEとCOSTOM BOIL ってこと?
うちも4段ついていますがたしかに迷います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 14:55:13

オーブンについている温度調整は正確ではありません、オーブン温度計をトレイを置く高さにおき正確な温度をはかるといい。
下のヒーターはベークのときに働きます。
上のヒーターはブロイルのときに働きます、ピザに焦げ目をつけるときなど
Res.4 by レス1 from 無回答 2013/12/04 15:42:19

さっきは外からだったんですが、うちに帰ってきてオーブンを見て納得。

ベイクかブロイルかってことですね。
それなら、お菓子作りにはベイクを使います。

温度はファーレンハイトですので、お間違えなく。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 15:48:40

温度は古い機械だと華氏表記のみが多いですが、
最近のはちゃんと華氏の下に摂氏表記がございます。

あと日本と違い、予熱が完了したお知らせ音が鳴らない機種があります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 17:26:46

ケーキやお菓子作りには勿論上下とも、つまりBakeですね。網は真ん中です。
下火だけってないはずですよ。RoastとBloilは上からだけで、
魚を焼く時に使います。ターキーやピッツアを焼く時の網は一番下です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 21:03:15

トピ主さんの質問はそのベイキング方(料理方)に従う事。
ここで何段目とか、どうとかは関係ない、すべてそのベイキングが同じではない
まさか日本の本を元にベイク?それは止めた方が良い。
日本はそういったことが非常に遅れてる。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 22:03:29


通訳ソフトだから、こんなおかしな日本語なんですか?
日本人じゃないのは、火を見るよりも明らかだけど、
万が一日本人だとしたら、この人は、一体何年前に移住してきたの?
日本のオーブンの性能の良さを、全く知らないなんて。。。
日本のオーブンは、中に入れるだけで、オーブンが
調理時間も計算したり、過熱水蒸気も、油なしで揚げ物出来たりで、
遅れてるのは、こっちのオーブンでしょ。

日本のオーブンで難は、小さいから一度に沢山調理できない点だけ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 22:07:17

私も疑問に思っていました!

初めてマフィンを作るとき、上下両方から熱を入れるのか、何段目に網を置くのか、レシピには書いてないので分かりませんでした。

またマフィンを作りたいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 09:06:27

とぴぬしです。お返事ありがとうございます!
庫内の温度一定にするタイプではないので、焼きムラが出てしまい苦戦中です。また、オーブン下の引き出しのようなところはブロイラー?で、焼き魚などを作れると聞いてびっくり仰天。引き出しだと信じていました。みなさん使っていらっしゃいますか?
あと、温度はFでもCでもわかるので設定はできます。マカロンを今まであまり失敗しないで出来ていたのですが、なかなか今のオーブンではマカロナージュが難しくて。大抵50こくらい焼いていたので。クリスマスが近いので焦っています(;;)


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 10:03:00

Res.8さん、あら、レシピーさん、あなたですね、
レシピーと言い張り頑張って、その正しい発音をはっきりと示したとたん、あなたからは何の音沙汰もなし、まあ、それではっきりと読めたが、その仕返し?のつもりか。おかしな人(日本のおじさんに良く似てる性格)。あそこでは好意でしたつもりが、ここでは仇で返すつもりのRes.8か?

しかし、かなり怖いレス8、あなたこそ日本人ではない。私はカナダ人です。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 10:07:44

>。私はカナダ人です。

わお!商流顔のカナダ人!!!w
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 18:50:14

オーブンの下はピザのネットや網、平たい物などを収納するのに使っています。また人によってはパンを作るときに発酵させるのにちょうど良い気温に出来ると言ってました。私はしませんが、使い方の工夫ではないでしょうか。トピさんが言っているブロイラーには出来ないと思います。出来るのもあるのかもしれませんが、多分聞き間違ったのではないでしょうか。

日本のオーブンはいいかもしれませんが、コンピュータのようで料理をしている気分にはなれないです、オーブンレンジと言って、電子レンジを加えた調理の仕方に疑問を持ちます。速く調理が可能なのは便利なのでしょうが、食を楽しむ根本的な事に欠けているように思えます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network