jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27803
アグレッシブな中国人女。
by まりこ from バンクーバー 2013/11/30 19:53:31

今日、コンドのパーキングでの出来事です。
私が外から戻って、パーキングの中をゆっくり走って地下3階の自分のストールに着く手前で、パーキングストールに止まっていた車のライトがついて、確かめもせずに車を発車しようとしたので、プッとクラクションを鳴らし合図して、その車の3台先の自分のパーキングストールに止めました。
すると、その車に乗っていた中国人の女が走って、私の車のところに来ました。エンジンを止めて出る支度をしていると、私の車の後ろドアを蹴り、後ろのドアをあけて、すごい剣幕で文句をいいだしました。なんて言ってるのかよく分からず、私が「Don't kick my car and don't touch my car, What's wrong 」と私も怒ると、どうも私が、その中国人が車で出るのを譲らなかっただの、おかしなことを言い出しました。私の車は走っていて、彼女の車はストールに入っていて、「あなたが、待つのが当たり前」と10分位すったもんだしました。その後、彼女はすごい勢いで、車を発車して行ってしまいました。車のドアは彼女の靴の形でへこんでいます。セキュリティに話に行き、カメラでみていたのか、よく理解したようで、ストラタマネージメントにレポートするように言われました。

ウエスタンカルチャーに馴染まず、中国では人の車を蹴ったり、ドアを開けたりしているのでしょうか。一体、どういう人たちなのでしょう、呆れています。車がへこんでいるのを、どうしようか考えているところです。新車でもない(2012)ですが、そういう行為に腹が立ちます。
冷静になって、中国が日本にしかけているのと同じと思いました。読んでいただいてありがとう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 23:07:14

冷静になって、中国が日本にしかけているのと同じと思いました。読んでいただいてありがとう

↑冷静になってないですよ。確かにあなたの言い分が100%あってると思います。常識で彼女の行為もハンパないと思います。しかしなぜ彼女が中国人とわかるのか、何より人種は関係あるのか。これが日本でおこったら「あの福島女が」とか言います?あっ、あの田舎もんが。はいうか。いや、今時言わないか。

怒りは分かるが、最後の一行はいただけないなぁ。証拠があるんだから、きっちり弁償してもらって謝罪させて、それでおわり。価値観の違う大人に何言ってもだめですよ。法にしっかりと叱ってもらいましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/30 23:15:12

でもその「中国人」って言いたい気持ち分かります。

だって、あまりにも中国人のマナーの悪さ、万国共通の常識を身につけていない人が多すぎます。

そして、英語のアクセントで中国人って分かりますよね?

ちゃんと修理して頂きましょう。

私も職場で中国人のおばちゃんに悩まされているので…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 23:26:27

何と言ったらいいか、ビックリしますね。そんなことされたら...
本当に最低限、人間としてしたらいけないことを知らないと言うか教えられていないと言うか。
人間としての品格がないですね。
どちらの国の人かは知りませんが、そう言うのを中国人と一括りにされちゃうのはしょうがないような気がします。
驚くようなことをする人をみると自分はそうならないようにしようと、ただ心に決めて私なら可哀想な人だと思って忘れるかな。
ただ車を傷つけられたとのこと。
ちゃんと、そのオカシナ方に直してもらってくださいね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 05:56:16

自責の金額が不明ですが、一応ICBCに事故で届けたほうが良いですよ。
修理にお金が掛かりますから。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 09:41:48

アジア人の女性は他のアジア人の女性が嫌いなパターンが多いですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 10:54:44

ICBCになんか届ける必要ないですよ、
何も悪くないのに自責の金払わされるので警察に被害届を出して
レポート番号をもらって下さい。
修理費はその中国女に全額を払って貰うべきです。
自身で交渉が難しいようでしたら誰か男性のお友達に頼んで
直談判に出向きこちらから高圧的に文句を言うべきです。
訴訟を起こしますよと伝える方が効果的でしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 11:02:46

>自身で交渉が難しいようでしたら誰か男性のお友達に頼んで
>直談判に出向きこちらから高圧的に文句を言うべきです。

なんで男に頼まなければいけないんですか?
女性一人では何もできないみたいじゃないですか!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 11:06:19

↑ICBCにレポートしても、別に強制的に修理させられるわけではないので、レポートするだけしてみては。今回の場合、セキュリティカメラにも映っていて、相手の車も判っているのであれば、こちらのほうが強いと思います。ただ、こちらの車も覚えられているとしたら、届け出たことによって相手が逆切れして何かされるのもこわいですが。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 11:23:37

ICBCに先ず届けましょう、そしてその判断に任せるか、訴えるかです。
口争いでドアを蹴るとは?
日本人で直ぐにカーッとなり意味不明の悪口や因縁をつけるかなり頭がおかしい女と同じだなあと読んでて思った。恐ろしいです。
これがアメリカなら銃で撃たれてるかも(?)

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 11:30:40

>日本人で直ぐにカーッとなり意味不明の悪口や因縁をつけるかなり頭がおかしい女

日本人になりすまし、通名名のる在日ババア
http://www.youtube.com/watch?v=FxtR3SGoJsE
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 11:34:23

Res.12 by まりこ from バンクーバー 2013/12/01 13:51:07

沢山の方に読んでいただて、また励ましのレスありがとうございます。
一夜明けて、怒りはおさまりました。昨夜、9時頃にパーキングに行き、車が悪戯されていないか確認しました。車は無事でしたが、今日はまだみていません。その時、相手の車のナンバーを見ようと、それもあったのですが、車はまだ戻ってきていませんでした。セキュリティの人に会いに行くと、夜の人に変わっていましたので何も話さず戻ってきました。昨日のセキュリティに苦情を言った後、すぐにマネージメントに文章にしてメールしました。次のストラタミーティングでの報告と本人への忠告、今後の措置などについての返事を待つという内容です。コンドのストラタプレジデントをよく知っているので、次回にあった時に直接言ってみようと思います。
今のところ、相手のパーキングストールと車種と色と本人の顔は分かっていますが、私もうっかりして車のナンバーを覚えることができなかったので、そして、その車は昨日戻っていなかったので、警察とICBCはストラタからの返事を待って、次のステップにすることにします。本音はこういう人は怖いです。
明日、セキュリティの責任者(よく知ってる人)が来るそうで、カメラのことを詳しく聞いてみます。そして、出来事も勿論話します。こういうことがあると日頃から、ストラタプレジデントやセキュリティマネジャーと親しくしていて良かったです。
このコンドに5年住んでてこんなことは初めてです。が、この人が中国人というのは、エレベーターでも会ったことがあり、中国語を話しているのは知っています。
貼り付けて下さった画像を見て、笑ってしまいました。ほんと、こんな感じでしたが、私が車から降りると、下がって大声で怒鳴って、時々何を言ってるのやらわかりませんでした。でもあの英語を聞くと、中国人ってわかります。
当人同士は分からないでしょうが、横で見てると滑稽ですね。私もその人の相手をして恥ずかしいと思いました。
世間は色々な人がいるし、なるべく、こういうことに関わらないように生活したいです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 14:41:26

レス10,11の2人(いや一人か?)何ですか?その言いがかりは?
なぜ人の話しも普通に聞けない、低脳でステレオタイプそのものではないか?
私の知ってるその鬼ババーを知らないで、勝手に関係ない人を引き出すのは馬鹿のすること。
あなたの言ってるその人達はこれとは全く関係ないんだよ。
小学生でもわかることが解らない人がなぜここに出入りしてるのか?
その方が問題だ。

Res.14 by tonarinooyaji from 無回答 2013/12/01 15:01:53

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/02 09:52:28

嫌な事が起こりましたね。貴女の怒りが良く分かります。こんな場合徹底的に加害者を
突き止め修理費を払わすべきですよ。その女は中国人でしたか。あの国の女はとにかく
強いです。負けてはいけませんよ。
Res.16 by まりこ from バンクーバー 2013/12/03 16:36:30

レスありがとうございます。
マネージメントから返事がきました。今月のストラタ カウンシル ミーティングに取り上げるとの返事をもらいました。いづれもミニツに掲載され、このコンド全体の人が知ることになります。
中国人女性がやった行為は、こういう結果を招き、他の人に同じことが起こらないように警告してもらうこと、中国とは違うということを認識してもらいたいです。修理代は請求することにします。

彼女は以前に苦情がでており、今回の私でで2回目とのこと。1回目はすでにストラタが警告したとのことです。1回目の相手側の車のダメージに関してはストラタは関わらなかったそうです。今回はどのような警告がでるのかしりませんが、3回目は Three strike outで罪が重くなると言っていました。

みなさん、色々とありがとうございました。



Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/03 19:14:06

>3回目は Three strike outで罪が重くなると言っていました。

罰金ですか?額が50ドルぐらいなら、痛くも無いと思いますが。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 20:44:46

中国人と韓国人なんて所詮そんなもんだと思います。彼らに常識を求めるほうがおかしいとカナダにきて僕は思ってくるようになりました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 20:56:05

人種関係ないよ、日本人でひどい目にあったこと数回ある、怖い日本人、威張ってるよ。
本当の事書くと直ぐ日本から即座に在日とで賑わうが、人種関係ないよ
状況に拠って人間は皆同じだよ、特に火病は韓国人だけではない、日本人も相当な物だよ。
それから白人だって同じなのすら知らないおめでたいここの日本人、
白人だと文句一つ言えない腰抜け日本人が直ぐにここにお出ましだよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 21:10:27

RES1って以前もどっかのトピで中国人と決めつけるなとか言っていましたね。
このトピのRES1はhttp://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=27522&resid=10#Res10ですね笑。

>日本でおこったら「あの福島女が」とか言います?あっ、あの田舎もんが。はいうか。いや、今時言わないか。

は?なにこの考え方。
日本人というアイデンティティが我々にはあるからこそ、日本人以外を区別しているのですよ。私もしますし、トピ主さんもしたのです。

そりゃ、殆どの中国人が常識的で礼儀正しければこんな感じに人種まで書きませんが、中国人のイメージは我々日本人から見ると悪いので、人種を上げて批判したんだと私は理解できます。

>最後の一行はいただけないなぁ
それは価値観の違いですよね。じゃあほっとけばいいじゃない。このトピ相手にしなきゃいいじゃない。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=27522&resid=10#Res10のトピでも
あちらのトピ主さんから「価値観の違い」と遠回しに相手にされませんでしたね笑
変に自分の価値観を他人に押し付けるのもどうかと思いますよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 21:14:17

あっそ。RES1とRES19は同一の方かしら?

まあ日本人にもひどい人はいますが、割合としては低い方ですね。
そもそも何で執念深く人種がどーのこーのこだわるんでしょうね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/03 21:39:08

本当に中国人だったのかを知りたいです。私はこんなにひどい中国人女性にはあったことがありません。韓国人の間違いじゃないですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 08:29:57

 ところでトピ主さんは防犯カメラの動画は保存されているのは確認されていますか。
決まった期間なにも問題がないと容量の関係で消されてしまうのではないでしょうか。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 03:51:21

>>日本でおこったら「あの福島女が」とか言います?あっ、あの田舎もんが。はいうか。いや、今時言わないか。

>は?なにこの考え方。
>日本人というアイデンティティが我々にはあるからこそ、日本人以外を区別しているのですよ。私もしますし、トピ主さんもしたのです。

「日本人のアイデンティティがあるから、日本人と日本人以外とを区別する。」
と言う人が、
「都会人のアイデンティティがあれば、都会人以外を区別する。」
との理屈がわからないはずがない。
「福島県人以外のアイデンティティがあれば、福島県人と区別する」
との理屈がわからないはずがない。

それでも、「は?何この考え方。」となるんだろうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network