jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27798
癌の治療をバンクーバーでされた方
by 治療 from バンクーバー 2013/11/29 13:13:07


タイトル通りなのですがバンクーバーで癌治療をされた方にお聞きしたいのですが
ドクターに抗癌剤や放射線治療をしたくないと言った希望は聞き入れてもらえるものでしょうか?

どなたか教えて頂けると助かります。





Res.1 by がんこ from 無回答 2013/11/29 14:01:57

私はバンクーバー在住ではありませんが、癌になって去年手術、放射線治療をしました。私は抗がん剤もしたかったのですが、ドクターから早期発見で癌も性質の悪いものでないので、よいベネフィットよりむしろ抗がん剤の悪いリスクのほうが勝ってしまうので・・という理由で受けれませんでした。でも自分の意見はドクターにきちんと伝えました。
なので状況は治療さんと少々違いますが自分の希望の治療をしたいということだけはいえると思いますよ。そしてドクターがなんと言おうと自分の体のことだし、最終的に治療を選ぶことができるのは癌患者のような気がしますが・・。
Res.2 by 治療 from バンクーバー 2013/11/29 17:21:32


がんこ様、早速のレスをありがとうございます。
自分の体ですから自分で治療方法が選べる環境がベストですよね。
抗癌剤や放射線治療を拒否した場合、ドクターが気を悪くして
関係がスムースに行かなくなる事が怖いです。
放射線治療はどのような治療でしたか、差し支えなければ教えて下さい。
なにしろ初めての癌宣告で現在様々な情報を入手中ですが頭はパニック状態です(笑)

またカナダは緊急以外はのんびりしているのでキャンサーセンターからの電話待ちも辛いのです。
早く来ないかなーーー。
がんこ様の状況を教えて頂けると幸いです。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/29 19:02:51

私の友人は医者です、彼が言うには患者が自分はこういう病気だからこういう治療をしてくれという人は相手にしないことにしているそうです。「わかりました、自分で治してくださいと。」
インターネットなどでいろんな情報が飛び交っています、しかし医者との信頼関係を作るにはちゃんと医者の意見をまず聞かないといけないのではないでしょうか。

バンクーバーのガン研究は進んでいます、テリーフォックスなどの努力で豊富な研究費、世界中からガン研究者が集まっています、友人は日本で死の宣告を受けたがカナダに帰って治療してもらってもう2年生きています、健康に見えます。
Res.4 by 治療 from バンクーバー 2013/11/29 19:48:36



やはり自分の判断、やり方が一番だから言う事を聞かない患者は
切り捨てると言ったドクターも居るのですね。
非常に残念ですが往々にしてこう言ったタイプのドクターが多いのでしょうね。

自分の癌治療をドクターに完全に委ねられたら、楽なんでしょうが
それが出来ない現状なので悩みは尽きません。
色々な方々の体験談が聞ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/29 21:10:45

何の為のドクターか?
医者に任せられないと言うなら
あなたがドクターになるしか他に選択はない

Res.6 by 治療 from バンクーバー 2013/11/29 21:34:48



手術の方法などについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが
腹腔鏡手術はカナダでは一般にされている手術なんでしょうか?
またドクターから術前に放射線と抗癌剤などする可能性があると言われましたが
このような方法を取られた方はいらっしゃいますか?





Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 09:17:18

>腹腔鏡手術はカナダでは一般にされている手術なんでしょうか?

一般的です。


抗がん剤とかの選択ですよね。
最終的には患者自身の選択が重視されるはずですから、もしトピさんが拒否をすれば、医者も受け入れると思います。
ただトピさんがどうしたいかですよね。
自然の寿命に任せて生きる、治療の可能性にかける。
アップルのスティーブジョブスも自らの(自然派?というのか)考えで治療を受けなかった訳ですが、それで良かったかどうか。
本人は治療を受けなかった事を後悔したようなコメントをしましたが、じゃあの時していたらどうだったか?
それはきっと本人にも、誰にもわからない運命というか。
もししていて治療の為に体力を消耗していたら、あそこまでの業績を残せたか?
余命という後押しがあったから、あそこまでの事をやり遂げれたのかも知れないし。
だからスティーブの選択が正しいとか間違いとか、きっと誰にも判断出来ない様な。

医者は「命を助ける」事だけを前提に、その目的の為の手段を提供するだけで、患者の人生哲学までに入り込む資格はないので、やっぱりトピ主さんの価値観?人生哲学に委ねるしかないような。
結局他人事なんで、私にはこんな事しか言えませんが、でも私も年齢を重ねる度に、やっぱり人間はいつかは絶対誰しも死ぬ訳です。
元気でも今日事故で死ぬかもしれない。
だから毎日をどう生きるかが、その積み重ねが人生じゃないかな?と思ったりします。

こんな事しか言えませんが。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/30 09:36:10

私の知り合いはステージ4のProstate CancerでBC Cancer Agencyで薬を貰っていたと思います。
ネットでいろいろなリサーチをして、バンクーバーにあるNaturopathと相談していました。
ドイツでNaturopathの治療の値段が安いので、治療の為にドイツへ一ヶ月ぐらい滞在していました。
あれこれ1年弱になりますが、まだ健在で色々なNaturopathの治療を受けています。
BC Cancer Agencyのお医者さんに、ドイツでのNaturopath治療の件について話したら、お医者さんが怒ってしまったそうですが。
Res.9 by 治療 from バンクーバー 2013/11/30 10:01:02



レス7様
手術の情報そして暖かいメッセージ、ありがとうございます。

長い間、カナダに住んでいますが幸いこれまで大きな病気になった事がなく
思った以上にカナダ医療の現状を理解していない事に気付いております。

日本は抗癌剤治療が一般で医師に言われるままに抗癌剤治療や放射線治療を行い
その副作用で逆に免疫力が落ち癌と戦う力を失う事もあると聞いておりますが
さてカナダでは、バンクーバー近郊ではどのような癌治療が一般に行われているのか
私はまったく分かっておりませんでした。
ここで癌治療の経験をされた方がいらっしゃいましたら
その体験など聞く事が出来ればとトピをあげさせて頂きました。

スティーブ ジョブズのように医療による治療を拒否できるほど私は強くありませんが、
自分の体の事ですので治療方法は選びたいと思っております。

明日の事は神のみぞ知るでしょうが、精一杯戦いたいと思います。

引き続き情報、お待ちしております。


Res.10 by 治療 from バンクーバー 2013/11/30 10:08:09



レス8様

Naturopathの情報、ありがとうございます。私もこれを行っております。
幸いドイツまで行かなくても友人がこれを行っておりましたので助かっています。
今までは忙しさに紛れて自分の体を労って来なかったので
これからは仕事もセーブして癌と戦える体作りをしようと考えております。

BC Cancer Agencyの方も患者を助ける為に自分達が信じる方法を実践されているので
怒ってしまう気持ちも分からないでもないです。
でも製薬会社の抗癌剤の処方説明書を読みますとビビります。。。怖い事一杯書いてあります。

ありがとうございました。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 10:37:42

これはあくまでも参考です。

カナダの大学の化学の教授はキャンサーエージェンシーで研究過程を終了しました。
その人が「私なら受けない」と言われました。
それはやっぱり放射線治療等はピンポイントでがん細胞だけを殺すのは無理だし、正常な細胞を殺す事で起きる副作用は大きく、それらを差し引いたら受けない選択をすると思う。

でもその人は結婚してましたが、子供はいない等、色々なしがらみが少ない生活環境だったし、やっぱり健康だったからというのが一番大きな要因でしょうが、その人の意見を。

ただガンの種類やステージによって抗がん剤の効果はとても違うので、やっぱり医者に正直な気持ちを伝え、オープンに話してみます。

それと日本で医療関係とても関係があるので言いますと、やっぱり医者は治療してお金を儲けます。
薬品会社からのマージンもとても大きいです。
そういう事もあって、やっぱり治療は問診だけより大きな収入源です。
Res.12 by 治療 from バンクーバー 2013/11/30 10:43:18



貴重なご意見、ありがとうございます。
様々な方向から様々な情報がありますが総合的に考えて抗癌剤や放射線治療は”割に合わない”治療かと思います。
要はプラスマイナス差し引きで決まります。

でもドクターにはもちろん尊敬を持って接し気持ちを正直に、でも悟らされないように
自分をしっかり持って話したいと思います。

プライベートでPETCTも取る予定です。
ありがとうございました。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/30 11:15:37

ホミオパシーは医療というより宗教に近いものです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 11:18:03

丸山ワクチンを嫌う医者はすごく多いです。でも余命宣告を受けた家族が使い40年以上生きてます。
でもあの当時は医師に見放される程、丸山ワクチンとはすみワクチンを打つ患者は嫌われました。
家族も他の患者さんに伝えましたが、医者に嫌われて治療に影響が出るのを恐れてしませんでした。
ただ一人受けましたが、その人と私の家族だけ生き残りました。

いろいろ言われる丸山ワクチンですが、私の家族は助かりました。

スティーブもナチュラル系の治療をしていました。
お金は十分あるので、最高の自然療法だったと思いますが、でも。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 14:35:29

うちの親戚で二人、タヒボ茶を3ヶ月以上飲み続けたらステージ4の癌が消えた人がいます。一人は60代男性、もう一人は40代女性です。日本で売っているものは高いですが、カナダでは安く売っているのをネットで見かけます。安いものの効き目はどうなのかはわかりませんが、自然治療で治されたいのでしたらタヒボも検討されると良いと思います。トピ主さんが健康体に戻られることを願ってます。お大事に。
Res.16 by 治療 from バンクーバー 2013/11/30 21:27:15



丸山ワクチンで助かったのですね。素晴らしいです。
民間療法にも色々ありますが丸山ワクチンは代表格ですからね。
厚生省が認めなかったのは様々な理由があったかとは思いますが
製薬会社の圧力がかかった為でしょうね。
でも人が実際に助かっているのですから何かしらのアクションがあってしかるべきかと思います。

タヒボ茶ですか、初めて聞きました。調べてみます。
お茶は大好きなので試してみたいと思います。
また優しいメッセージも心に染みます。

みなさん、本当にありがとうございます。


Res.17 by 40歳 from 無回答 2013/11/30 22:49:23

治療様、こういう事をお聞きするのも失礼とは思いますが、もしよかったらお答え頂けますか。

もしこちらで癌と判断されたのであれば、どういう過程で進みましたか。私は痛みとか色々あって1年前にCTとUltrasoundを受けて問題がないとされたのですけど、一向によくならず、また同じドクターにかけあってみましたが、去年テストしたからの一点張りで私に話さしてもくれない状態で、やっとバリウム検査までこぎつけた感じです。

何回か同じ検査を受けましたか。
Res.18 by 治療 from バンクーバー 2013/12/01 00:46:32


40歳様

私の場合は痔かなーーって思っていたので内視鏡直腸検査をしたいといったのですが
様子を見ましょうと一応血液検査などして問題ないと事だったので、そのままにしていましたが
あまり長く(5ヶ月間)続いていたのでファミリードクターにもう1度
Pushしてやっとスペシャリストのアポに漕ぎ着けました。
で、待望の内視鏡を使った直腸検査の結果、結腸癌が見つかりました。

まだ癌の大きさまで分かりませんのでキャンサーセンターからのアポ待ちです。
いつかかって来るのかわからないのでプライベートのCTスキャンを撮ってくれる所に来週行く予定です。

40歳様の痛みが胃でしたらピロリ菌検査をお勧めします。
普通の人は大体持っている菌ですが、痛みを伴う人もいるので駆除したら
1発で痛みとさよなら出来ます。
私がそうでしたから。何をしても異常がないの痛いのはピロリの場合が多いです。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 11:43:16

Cancer Agencyで手術するのですか?そういう患者も要るようだが。
一応Cancer Agencyに回されるけど、そこでは医者が簡単なチェックと術後の説明等をするだけで、手術の主治医(執刀医)はその病気部分(胃専門、腸、乳癌等)の外科でその医者の所属病院で行いますす。Radiation 照射や抗癌剤はAgencyです。
Res.20 by 治療 from バンクーバー 2013/12/01 20:51:28

レス19様

はい、ドクターからそのように説明は受けております。
放射線や抗癌剤を受けるように言われるのはキャンサーエージェンシーの方からだそうです。
これまでのリサーチから断ることは出来るそうですので少し安心しました。
ただ私の意見を聞いてドクターが気分を悪くされなければ良いなーーと思っております。
これはもう1つの情報ですが、手術の執刀医が嫌ならキャンサーエージェンシーに言えば
キャンサーエージェンシーのドクターを紹介してもらえるそうです。

ですので CTスキャンの結果次第でドクターにお話しようと思います。
もし気分を悪くされたらチェンジをお願いするかもしれません。

そこで質問です。

どなたかキャンサーエージェンシーのドクターに手術された方いらっしゃいますか?





Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 22:20:02

始めまして。
私は手術の前に、放射線と抗がん剤治療を受けました。
結果、癌が消えて無くなり手術もするかしないか考えましたが、キャンサーエージェンシーのドクターの話や自分でリサーチした結果受ける事にしました。
ちなみに、スペシャリストのドクターは癌が見当たらないので手術をしなくても良いのでは?と言う意見でした。
術後は、もちろん抗がん剤を勧められました(年齢とステージの関係で)が、断りました。
その時のドクターは私の意見を尊重するし、その後もちゃんとフォローしますと言ってくれました。
今もちゃんと、フォローアップしてくれています。
また執刀医も変えられます。私の時は、キャンサーエージェンシーのドクターではなく病院に属しているドクターでした。例えば、VGH,セントポールとかです。
癌と言われて、ものすごく不安だと思います。でもポジティブでいて下さいね。私でお答え出来る事があれば、質問に答えます。

Res.22 by 治療 from バンクーバー 2013/12/01 23:31:18


貴重なコメントありがとうございます。

メールさせて頂きました。
宜しくお願いします。



Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 23:58:27

>私の知り合いはステージ4のProstate CancerでBC Cancer Agencyで薬を貰っていたと思います。
>ネットでいろいろなリサーチをして、バンクーバーにあるNaturopathと相談していました。

レス8です。この知り合いにメールをしてこの頃のガンの症状を聞きました。
Naturopathの方法で治療を受けていて、オーガニックの野菜やフルーツなどを食べて、ジュースにして飲んでいる健康な食生活のおかげで、ガンは未だにステージ4ですが、サイズは小さくなったみたいです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 08:24:12

身内に数人、経験が国際的に(色々バリエーションを知っているという意味で)も豊かな医師がいます。
医師の立場の身内だけの話という事で公にするべきじゃないと思いますが、医者にも説明がつかないけど、食べ力?よく食べる人は何故かガンが良くなるような、気がするそうです。

医学の治療等を否定するような発言なので、公にしてはいけないかもしれませんが、なんでも"パクパク"「あれはいけない。これはいけない」と神経質にならず、「わー美味しい」と馬鹿食いの意味でなく、こだわりのない明るいという意味?で、ガンと宣告されても、パクパク美味しく食べる人は何故か生き残るよねーと医師同士が話してます。
Res.25 by 治療 from バンクーバー 2013/12/03 16:16:37



レス23,24様

人間の自然治癒力にはガンにも負けない力があるという証明ですね。
私もガンが分かってから毎日フレッシュな野菜ジュースを取り動物性たんぱく質の摂取を止めました。
私の治癒力にかけたいと思います。
皆様から沢山のコメントを頂き、本当に感謝しております。

始めはカナダでの治療にかけようと思いましたが、こののんびりペースには
もっとストレスが溜まりそうですので明日、日本に行って治療する事に決めました。
(もちろん抗癌剤や放射線は断りますが)
日本の病院は素早いアクションをしてくれるそうですので安心できると思います。

本当にありがとうございました。


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/03 19:13:02

漢方や食事療法で癌が治せたら専門医は要らなくなりますね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/03 19:52:04

がん 点滴療法、代替療法などで検索してみてください。
こちらだとナチュロパシーで扱っているかもしれないですが。
Res.28 by 40歳 from 無回答 2013/12/03 22:00:59

日本へ行かれるんですか。良かったです。年末は医者側も休みが多く、進み具合が遅いような事を言われたことがありますが、ここで待っているより、数倍早いと思います。少なくても結果は早くきけますよね。

私もカナダの医療システムは好きではなくて、今度バリウム検査次第では日本へ行って検査する予定です。1年半も前のCTの結果で何もないからって、症状が悪化してるのに、問題ないの一点張りで、もし何かあったら本当、訴えたいです。

私はこっちでの癌治療の知識が全く無くて、お役に立てませんでしたが、がんばってください。


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/03 23:39:56

>漢方や食事療法で癌が治せたら専門医は要らなくなりますね。

健康状態やガンの種類にもよると思いますよ。
悪性でなければNathropathyがベストだと思います。
悪性でないガンを手術や放射線治療をして、悪くなったケースもよく聞きますので。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 08:35:33

>悪性でないガンを手術や放射線治療をして、悪くなったケースもよく聞きますので。

悪性でないがんなんてあるのですか?
悪性腫瘍=がん
良性腫瘍=がんではなくただの腫瘍

確かに良性腫瘍は経過を観察しながら様子を見て治療はしないでしょう。
良性から悪性に代わるものもあるから観察は必要だと思いますが。

がんでも進行の早いもの、ほぼ進行しないもの、薬で症状を抑えられるもの、アグレシブでトコトン攻撃的な治療をしなければ死に至るものなどがあります。

でも悪性ではないがんは聞いたことありません。悪性でなければがんではないでしょう。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 09:02:52

信心です、何を信じるか、人によっては鰯の頭も神様。
Res.32 by 30代癌サバイバー from 無回答 2013/12/04 19:36:44

悪性でない癌とは、??存在するのですか?
癌が見つかり、カナダで手術しましたけど、こちらのやり方で満足しています。
日本の治療法が、優れているのですか?
少し疑問に思いました。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 19:59:54

私の経験では日本には検査機器があふれています、また医者がそれに頼っています、多くの日本の医者がカナダの多くのガン専門家より経験が少ないように思えました。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 20:32:37

癌と宣告されただけで 大変ショックを受けられたと察し致します。
前向きに考え,治療される事が大事かと思います。
私の主人もカナダと日本で治療をしましたが、結果カナダの方が素晴らしい治療とサポートが受けられると思いました。日本は機械など優れたものも多いと思いますが、過剰診療があるような気がしました、私たちも日本で450万円程掛けて治療しましたが、良い結果が得られず,カナダに戻ってきました。でも一番大事なのは、後悔しない そして、前向きに病と向き会う事でしょうか!お体呉々もお大事にされます様に!

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 21:19:06

>悪性でない癌とは、??存在するのですか?

友達が皮膚ガンだと医者に言われましたが、悪性ではないと言っていましたが・・・
Res.36 by 治療 from バンクーバー 2013/12/21 23:09:11

トピ主です。
現在、日本ですべての検査を終え手術待ちです。

皆様にお聞きしたいのですがバンクーバーに帰った後、免疫細胞治療を受けたいと考えていますが
どなたか、このような治療を受けられるクリニックをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
またCancer Agencyも最近は免疫治療をしていると聞きました。
こちらの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。



Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/22 11:21:27

>またCancer Agencyも最近は免疫治療をしていると聞きました。

どうでしょうかね?電話かメールで聞くのがベストですね。
http://www.bccancer.bc.ca/ContactUs.htm

お大事に。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 12:26:10

悪性腫瘍のことを癌と言います。癌はみんな悪性ですが、悪性度の低い高い、進行の早い遅いで、悪い癌とそうでない癌を分けている人がいるのではないでしょうか。例えば、高齢で癌以外の原因で死亡した男性を解剖すると、大抵前立腺癌が見つかるんだそうです。癌なのでもちろん悪性ですが、高齢で進行が遅いため、これが原因で死亡する前に他の病気で亡くなられた、ということです。ところが、若い女性の遺伝性の乳がんなどは発見が少しでも遅れると、あっという間に乳房を失ったり、命を落とされたりします。一口に肺がんと言っても、その種類によって予後の良いものと悪いものがあります。このように、進行度や予後で「良い癌」「悪い癌」と言う言われ方がされるのではないでしょうか。

トピ主さん、治療が順調に行きますように。くれぐれもお大事にして下さい。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 12:43:53

これまでかかった担当医に相談するか、上の方が言っておられるようにカンサーエージェンシーに聞いた方が良さそうです。日本ではこの治療は保険がきかず、全額負担と聞きました。そうなんですか?
ガン手術や後のフォローアップでドクターが必要とするのはbc medicalがカバーしますが、免疫治療は聞いた方が良さそうです。私もガンで手術を受けて、フォローアップが5年ありました。現在は完治して8年になりますが、先のことは考えないように、今を大切に生きて毎日を楽しんでいます。完治することをお祈りしています。
Res.40 by 治療 from バンクーバー 2013/12/22 15:06:58


早速のコメントありがとうございます。

Cancer Agencyも免疫治療を始めたと言うのは嬉しいNewsです。早速コンタクトしてみます。
返事が来るかは分かりませんが。。。

レス39さんは手術から8年経過で元気でいらっしゃるのは素晴らしいですね。
お聞きしたいのですがガンの手術はカナダでされましたか?それとも日本でしたか?
知りたいのは、私のように日本に帰ってがんの手術を受けた者がカナダに帰って来てからの事です。
ファミリードクターに日本での検査や手術の結果を持って行けば
その後のCTスキャンや血液検査などのフォローアップはしてもらえるのでしょうか?
また日本語の検査結果などあった場合、やり直しさせらたりするのでしょうか?

日本での免疫治療は1クール250万からと聞いています。時間もかかるのでかなりの負担です。
カナダでも受けられるのであれば、こんな嬉しい事はありません。
例え全額負担でも受けたいと考えています。

カナダでの免疫治療の情報、お待ちしています。

みな様の暖かいコメント、本当に感謝しております。





【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.41 by 39 from 無回答 2013/12/22 16:54:46

私はバンクーバーゼネラルで手術しました。ファミリドクターがセントポールのスペシャリストに送り、スペシャリストが外科出頭医を紹介してくれました。ファミリードクターから手術まで2ヶ月、複数の検査をしたり、手術の説明と映像を見たり、手術前の最後のテストはカンサーエジェンシーでのペットスキャンでした。このときの時間はバタバタと過ぎていきました。もし、メールがあれば、知っていることを説明できるのですが。
Res.42 by ヨコ from 無回答 2013/12/22 19:44:59

私の知人や友達の関係でカナダでがん治療した人はかなりの確立でその後、なくなっています。検査や手
術にカナダは時間がかかりすぎるのではないでしょうか?私は日本での治療をお勧めします。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/23 12:14:17

癌の原因であるがん幹細胞の研究が進んで、
http://www.jst.go.jp/pr/announce/20130319/
2015年春に癌幹細胞に効く薬も発売されるらしいですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/13605

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/23 14:38:50

>私の知人や友達の関係でカナダでがん治療した人はかなりの確立でその後、なくなっています。

かなりの確率って、どれくらいの確率ですか?
「かなり」ですから50%以上ですよね?
ガンの種類によっても、確立は変わってくるのでは?
例えば、乳ガン、皮膚ガン、プロスティト・ガンはかなりの確率で助かりますよね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 14:55:19

こんな情報があれば助かります。

私もつい最近CLLと言われました。
血液検査の結果SMUDGE CellSが見付かったからです。
その後肝臓肥大が見付かりました。

まだどのステージか不明ですが、自覚は全く無いので暢気にしています。
カナダの医療は良いですよ。骨髄移植をしても無料です。
また薬もアメリカから取り寄せてくれます。

なにか情報がありましたらお知らせください。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 16:34:21

そうです、カナダの最高の医療を体験してない人達、英語が解らなくて悪口ばかり並べている人達、誰かの不満をそのまま信じてここに書き付ける人達、色々あるがカナダの医療を信じないのはその人の自由、だからと言って他の人達に悪評を降りまくる必要はない、余計なお節介、カナダの悪口言った人が責任取るなら話しは別だが。
設備の整った最先端の医療を無料で受けられる、こんな話はめったにないはずだが、感謝のない人達は逆にそのサービスを貶すことに必死だ。負け惜しみか、何でもかんでもカナダが日本より劣ってると言いたいだけか?自分も命も大事なはずだが、なぜカナダにい住んでる?

Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 16:39:30

>自分も命も大事なはずだが、なぜカナダにい住んでる?

落ち着きなはれwww
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/23 19:06:59

>カナダの医療は良いですよ。骨髄移植をしても無料です。

私の知り合いのカナダ人はわざわざフィリピンまで行きましたよ。


>また薬もアメリカから取り寄せてくれます。

カナダにはガンの治療の薬はないんですか?
Res.49 by 無回答3 from 無回答 2013/12/23 20:53:48

癌になった人以外で、なんだかんだ言ってる人って何なんですか?
あのひとが、知り合いがって笑います。
私も、カナダでガン治療したんで死ぬんですかね??

物事考えて発言しましょうよ。
癌は、風邪引いたとかのはなしじゃないんですから。

Res.50 by 治療 from バンクーバー 2013/12/23 22:09:42

レス39様

コメントありがとうございます。
emailを載せましたので、こちらにメールを頂ければと思います。

ありがとうございます。




Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 08:42:57

私自身はがんになったことはありませんが、私の知り合いには、サバイバーが多くいます。
特にそのうち二人は大腸がんで手術をし、ちょっと不便にはなりましたが、
元気に再発なしで10年以上経過しています。

とぴ主さんも気をしっかり持って頑張ってくださいね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 04:29:59

>カナダでガン治療したんで死ぬんですかね??

カナダで無く日本でも同様です。
抗がん剤は人によっては死期を早めます。
ガン末期であればこういった化学療法をせず、残された日々を精一杯好きな事をやってすごすことです。
理由は、抗がん剤には副作用がつきものです。
髪がすっぽり抜ける、吐き気だるさ、これは本人だけでなく傍で見ているものにも耐え切れないほどの苦痛です。
いずれあの世に向うのだったら、静かに一日一日を満足に過ごす事です。
これはあくまでも末期であると仮定してです。

手術が出来る段階でしたらのぞみはあるかと思います。
家内のいとこの嫁さんのように40年前乳がんの手術をして、今でも生きているひともあります。
といって、すでに片肺は機能していなくて酸素吸入マシンが手放せない状態が10年も続いているそうです。
免疫療法と言うのもあります。ワクチンを打って免疫力を高めるのです。副作用もすくなく予後が良好な人が多いそうですが保険は適用されません。
この療法を発見した人はノーベル賞を頂いたロックフェラー大の教授です。(たぶん3年ぐらい前だったかと思います)
自らのガンにこのワクチンを試していました。延命がかなったようです。
あくまでも延命です。ものすごい発見ですね。




Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 15:10:37

>家内のいとこの嫁さんのように40年前乳がんの手術をして、今でも生きているひともあります。
といって、すでに片肺は機能していなくて酸素吸入マシンが手放せない状態が10年も続いているそうです。

またまたマタ聞きですか?
乳癌の手術してなぜ片肺が機能しない?Lungは Breastじゃないよ。小学生でも知ってる。
トンチンカン、いい年して何のことですかね?
だからマタ聞きはいい加減だから止めなさいよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 16:57:20


又聞き?
家内がいとこの嫁さんに直接聞いた話ですよ。
ご本人の話がすでに片肺が機能していなくて、酸素吸入だといっているのです。
いい加減な事を書いていません。
乳がんは嫁に来てすぐに発症。
リンパ節を36本も切除したせいで片腕(手の感覚麻痺)
感覚麻痺といっても熱い、冷たいがわからない、それを40年も続けていた。
術後は定期的に病院で検査をしていたそうだ。
10年前から呼吸が苦しくなり酸素が手放せなくなった。
と田舎の病院なので診断は良くわからないがとにかく乳がんの後遺症といわれているそうだ。
だが40年前の乳がん、こんなに遅く後遺症が出るのだろうか。
再発か、、と誰もが考えるが10年も生きている。

>トンチンカン、いい年して何のことですかね?
だからマタ聞きはいい加減だから止めなさいトンチンカン、いい年して何のことですかね?

トンチンカン?
君は医師ですか?
だったら何が原因なのかレスくださいよ。
家内のいとこ嫁がウソをいっているのかわかりませんが私はいい加減な事は書いていませんよ。
君が医師なら詳細をください。
いつもの君ですか?
人をなじって疑う事しかできないあなたは悲しい人です。

家内はいとこにいったそうです。
こんなど田舎の病院でなく、都内の大病院で診察を受けるべきだとね。
しかし、いとこはずっとやらない。最愛の奥さんですよ。彼はリタイヤして暇をもてあましている。
どうして奥さんの為に動かないのでしょうか。
家内も余計な事ですかね。






Res.55 by 経験者 from 無回答 2013/12/31 17:58:55

ちょっと荒れているようなのでコメントさせていただきますね。
私は乳がん患者です。今のところ元気に問題なく生活できています。そのいとこのお嫁さんのようにリンパ節に転移があったのに40年以上お元気でいらっしゃるというのは、本当に素晴らしいことだと思いますし、またなかなか転移があってこういう風にお元気で、がん患者の私達に勇気をくれる人もいないと思います。本当ありがたいです。私も是非そのお嫁さんのようになりたいです。
また話は変わりますが、その腕が痛いというのはリンパ節を切除しているので、きっとリンパ浮腫になったんでしょうね。後、肺ののことはよく分からないですが、きっと肺転移をされてその結果肺が弱って酸素吸入になったのではないでしょうか?
とにかくここで云々言うより、こうやって癌を患った後、何十年経ってもお元気でいらっしゃるということが、私のように癌経験者には一番心強いのです。そして必要な気がします・・・。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 21:37:27


有難う御座います。
家内に詳細を聞きました。
やはり本人から片肺が機能していなくて酸素吸入と話していたそうです。
とにかく田舎の病院にかかっていているようです。
いとこさんもすでに企業をリタイヤされ、買い物をしたり、その他、田舎特有の行事などにでているそうですが、もっと大きな病院で再検査という考えはないのかと思うんですよ。

>きっと肺転移をされてその結果肺が弱って酸素吸入になったのではないでしょうか?
家内も私もそう直感していますが本人は後遺症だそうだというのみだそうです。
息子が一人いるのですが彼が20歳になるまで生きていたいという希望だったそうですが、その彼も大学院卒業後結婚しすでに娘のお父さんだそうで、見届ける事ができたようです。
といって誰もが死にたいなんて思わないです。
ご亭主ももう少し奥さんを気遣ってくれたらなとわたしも亭主の身分ですからそう思います。


>こうやって癌を患った後、何十年経ってもお元気でいらっしゃるということが、私のように癌経験者には一番心強いのです。そして必要な気がします・・・

彼女は40年も生きています。今でも生きています。
希望は捨ててはいけません。
医療は良い方向に変わっています。
研究者たちも頑張っています。
先にも書いたのですが、抗がん剤ではなく免疫療法という画期的なものもあるようです。
保険が適用されないようですが、副作用は少ないし、人によっては腫瘍マーカーも小さくなるなど良い治療だそうです。
これはワクチンですので数回に分けて投与をするものです。
先に書いたロックフェラー大の教授が発見し、自ら試して延命がかなったものです。
ノーベル賞を頂いた時にはすでに亡くなっていたので過去の人にノーべル賞を与えるのはいかがなものかと、問題がありましたね。
世界には多くの医学基礎研究者がいます。試行錯誤を繰り返し実験をしています。
いつの日かガンはワクチンで予防できる日が来るといいです。
これは世界中の人の願いであり希望です。
おじさんは他人事だから冷静で冷たいのよ。
そう思う方はそれでよろしいです。
理由はそういう人には何を言っても無駄だからです。








Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 13:18:11

ガンと一言ではいえない複雑な病、まるで何でも知ってるよとマタマタ大風呂敷を広げたが、中味は全て他人からの情報に頼りっきり。それで大きな顔されてもねえ〜。

この日本の老人はいつバンクーバーから日本に戻ったのだろう?
バンクーバーでは近年(昨年からか?)テレビ番組「The Doctors」一時間放送が週5日ある。
あらゆる専門のドクター達参画の番組で、視聴者や観客達とInteractしながら無知、誤報等を専門的に解明して正しい医学を説明したり他色んな病を、医学的な観点から教育してくれる番組。人体のあらゆる専門家が協力して実に内容が濃い。
何が言いたいのかと言うと、この様な番組が出来たのは市民を教育していると思うのです。これが生きた教育(資格取得の為だけの教育ではない)。
医学の知識もない者達の言い合いは無駄と言うことになります、発言に対して責任重大だと言うことを知るべきです。  
その道の専門医師が直接番組に参加して(スタッフ全員勿論アメリカの現職医者達)とても有意義な番組、だから人気があるのだろう。
しかし観てない人、番組を知らない人が多くいるようだが、英語さえ解ればとても興味のある番組である。
最後に私自身も乳癌摘出手術した一人。当時ステージ2でした。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 01:37:41


男言葉の気の荒い人のようですね。

>まるで何でも知ってるよとマタマタ大風呂敷を広げたが、中味は全て他人からの情報に頼りっきり。それで大きな顔されてもねえ〜

馬鹿ですか。
家内がいとこ嫁に聞いた話であって又聞きでもなんでもない。
ロックフェラー大のノーベル賞も君は知らないのかい?
この話は又聞きでもなんでもない。
調べてごらん。ニュースでも大きく取り上げられた有名な人ですよ。
ニュースもよんだ事ないのですか。あなたは小学生ですか?
私に説教する立場に無いですよ。無知をさらけ出して悲しい人です。





Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 03:20:54

↑でた、バカで無知な小学生相手にムキになる奴。そんな奴に相手をする俺。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network