jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27791
Ipad と タブレット 私に最適な物は何ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/11/27 14:08:46

クリスマスプレゼントにIpadもしくはタブレットが欲しいと思っています。
このような事にとても疎いので、凄い機能はいらないと思います。

私が使うと思うものは
1.ネットで日本のドラマ/映画をみる。
2.メール
3.スカイプ
4.ネットサーフィン
5.子供のゲームダウンロード
6.facebook
7.ブログ
                        などです。

もちろんIpadのメモリー数の多い物を買えば良いのですが予算的な事そして上記で書いたような事、意外は使わないので凄い高い物は考えてません。
問題なく、このような事に使うにはどのくらいのメモリー数が必要ですか?
あまりにIpadの上のクラスは高すぎて手が出ないのでやっぱりタブレットですよね。
どこの物が良いかご存知ですか?
あまり訳の分からないメーカーだと色々操作?インストール?が必要で初心者にはよけいに難しいと聞いた事があります。bestbuyにも行きましたが全然わかりません。
うちの旦那もこのような事はまったく分からないので、教えて頂けると本当に助かります。

それと日本に持って行った場合充電は問題なく出来るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/27 14:20:03

FBやブログ、オンラインのビデオなどを見るだけだったらメモリーを増やす必要はないと思いますが、ネット環境につながっていることが前提です。
旅行中とか乗り物の中などネットの届かない所で映像を見るには一旦ダウンロードしなければなりませんが、メモリーが少ないとダウンロードできる本数が限られてきます。
もちろんゲームなども多数ダウンロードしたければ、メモリーが多く必要になります。
また画面が小さければ映像も見にくくなりますが、個人的にはiPad Miniの大きさで映画やドラマは十分見れると思います。
タブレットもいいですが、安いものはそれなりの品質です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/27 16:17:20

Ipadってタブレットじゃないの?
単にブランドの違いじゃないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/27 17:13:01

iPadはflash playerを使ってるビデオが見られないこともあるのでiPadじゃないほうがいいかもしれません。ネットはWiFiを使うのですか、それともmobile network?あと、Skypeがちゃんと使える機種かどうか。

機種の違いなどはこちらを参考になさってください。 左に"best budget tablets"というリンクがあるので、予算に限りがあるのでしたらそこをご覧になってください。
http://reviews.cnet.com/best-tablets/

私がiPadを日本に持って行った際は充電は問題なくできました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/27 18:16:09

Surface いいですよ。
オフィスも入ってるし(まあトピ主さんはいらないでしょうが)、SkypeやFacebookもダウンロードしなくても初めから入っているし、値段もiPadよりは安いし、USBフラッシュメモリが使えるので、便利だと思います。メモリも気になり出したらマイクロSDで増設できます。

かくいう私はiPhoneとiPadを持っていますが、iPadってできないことが意外とあるんですよね。
旦那が先日 Surface買って、いいな〜と思っていたところです。

トピ主さんの使い方ならSurface2やSurface Proは必要ないと思います。初代Surface、今ロンドラで$150オフの$249($399を)でセールしてますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/27 18:22:24

iPad mini と タブレットの両方持っています。

結論からいうと、私は、iPadの方が好きです。日本語環境が簡単なこと(タブレットもできますが、iPadは、よりシンプル)と、私もビデオをみるのですが、スピーカーの質がタブレットはヒドイというのが、その理由です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/27 23:07:04

日本のテレビとか観たいなら、Mac( iPad )の方が、いいかも。FlashPlayer ないけど、ウイルスに侵されないから。
Res.7 by from トロント 2013/11/28 04:31:34

なんか言葉の使い方が聞いていて気持ち悪いのですが、タブレットはものの名前、iPadは商品名。iPadもタブレットのひとつです。比べるならiPadとタブレットではなくてiPadとNexuxとSurfaceなどを比較するべき。
Res.8 by 買いかも from トロント 2013/11/28 20:34:19

今、Best Buy の広告を見たら、Black Friday SaleでSurface $199.99だそうです。
Androidのエミュレーターをインストールすれば、Androidアプリも使えるようになります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/29 00:17:21

>なんか言葉の使い方が聞いていて気持ち悪いのですが、タブレットはものの名前、iPadは商品名。

「ものの名前」ってのも十分気持ち悪いんだけど。。

タブレットは製品のカテゴリ、もしくはジャンル。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/29 09:01:38

色々な情報ありがとうございました。
ロンドラの広告とbestbuyの広告みました。

これらは違うものなのですか?
違うような気がするのですが。内容を読んでも私にはさっぱりで。。。

どっちを買えばいいのかわかりません。でも早く買わないとレインチェックなし。

焦ります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/29 09:28:31

bestbuyとlondon drugsのsurface見ました。同じだと思いますよ。$199なんて超お買い得だと思います。
surfaceもたくさんアプリダウンロードできますしすごくいい感じです。マイクロソフト以外の店で買うときに買えるかどうかは分かりませんが、エクストラワランティーを購入するといいですよ。$200くらいなので本体と同じ金額になりますが、2年間壊したら修理もしくは新品に替えてもらえるし、店頭や電話、オンラインでの使い方のサポートも付いています。何よりケース(スリーブ?)とBluetoothのキーボード、スクリーンプロテクターもしくは$25のアプリのカードが付いています。延長の保障もですが、その金額分ほどの付属品が魅力的です。やはりメールや調べものをするときにはキーボードがあった方が打ちやすいですし、スクリーン面のカバーにもなりますから。

他が悪いのではなく、私は他を知らないのでコメントはできませんが、実際に使ってのsurfaceはよかったです。
iPad嫌いじゃないですが、USBスティックもSDカードも入りません。メールに付いて来る添付書類が開けないことも結構あります。私はMacBook Pro、iPad、iPhone使っています。Appleユーザーです。Apple好きです!
でもたまに開けないドキュメント、見れない動画やファイル、イライラすることもあります。

その点、surfaceは値段の割にお得感が。メモリが増設できたり、OSがWindows8であったり、マイクロソフトOffice(word, excel, powerpoint, outlookなど)が初めから無料で入っているのは大きなポイントだと思います。

別にWindowsの回し者でも何でもないので、他のタブレットを購入されるも良し、Appleを購入されるも良しだと思います。

ただ個人的に予算があって、ということでしたらsurfaceかな?と思っただけです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/29 11:15:21

bestbuyとlondondrugsのは同じものだと思いますが、londondrugsのは bundleパッケージなので、タッチキーボードが付いてきます。私はタッチキーボードではなく、タイプキーボード(タッチよりグレードが上)が欲しかったので、bestbuyで本体を199ドルで買って、タイプキーボードを別に買いました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network