jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27782
孤独感
by sw from バンクーバー 2013/11/24 20:14:46

孤独感に苛まれています。
みなさん、そんなものなのですか?

友人が居ない訳じゃないけど、
Xmas一人かもしれないと思うと辛いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 21:19:10

SWさん、もし良かったらクリスマスの日はウチへ来ませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 21:41:14

友達がいるならいいじゃないですか。


実は私、今日は用事で知人と2時間程の外出で、七時ごろ解散したのですが、家まで車で送るという知人の申し出を断りました。
今からディナーに行くから、ロブソンで降ろしてって言って。

もちろんそんな予定はありません。

日頃あまりに、哀れんだ目で見られているので、とうとうそんな見栄を張ってしまいました。

歳をとるごとに居心地が悪い。
ずっと恋人がいないこと、周りは知っていて、年々つらくなる。
狭いこの社会で生きるのが、とてもつらい、と、痛切に感じます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 22:06:08

私はクリスマス一人になりたいです。
サンクスギビング、クリスマス、もう嫌で嫌で仕方が無い、、、涙が出るほど苦痛です。
Res.4 by sw from バンクーバー 2013/11/24 23:10:36

Res1さん
コメントありがとうございます。
大変嬉しいお申し出ですが、
お互いがお互いのことを何も知らないので、
お気持ちだけ受け取らせていただきますね!

Res2さん
コメントありがとうございます。
わかります、私も見栄張っちゃう時あります(笑)
そうですよね、年齢が増えていくと色んな悩みも増えますよね。。

Res3さん
コメントありがとうございます。
3さんのように一人が好きで、
自立しておられる方が本当に羨ましいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 00:43:49

res3さんは、一人が好きでというより、義父母や義兄弟姉妹との人間関係に苦労していて、そういうふうな集まりがうっとおしいのではないでしょうか。一人になりたいというのはそういうしがらみから離れていたい、という意味に解しました。

トピ主さん、私も同じですよ。というか私には友達いないかも。時たまあって食事する友人はいますが、ほんとうに友達と言えるほどの仲なのかどうかは疑問。

孤独を感じる時間がある分、何か趣味とか好きな事を見つけられるといいですね。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/25 10:01:39

どなたかも言っていますが、趣味で自分を忙しくすると良いかもしれません。
そこでの友達も出来てくると思うし、友人がおられるのですから、その人を誘って
ホテルのDinnerに行くとか・・・・。自分の中に閉じこもってはダメですよ。

ある友人は一人だったためクリスマスに教会に行ったそうです。
そこで見知らぬ女性に声をかけられ、お家のDinnerに招待され、
素敵な一時を過ごしたと聞きました。
Res.7 by sw from バンクーバー 2013/11/26 01:33:31

Res5さん
コメントありがとうございます。
なるほどですね。色々気遣いも要りますしね...
趣味ですか、何か見つけてみますね。

Res6さん
コメントありがとうございます。
教会ですか!何もなかったら行ってみますね。

Res.8 by k from バンクーバー 2013/11/26 03:23:11

私もここ6年ほどクリスマスもお正月も一人ですよ。
もう慣れましたけど、時々ちょっと淋しくなりますね。
お一人様、いいんですけど、仕事以外の時間が空きだらけで、ひまっ(笑)
先日も知り合いに食事に誘われ、「いつが空いてますか?」と聞かれ、
「仕事の日以外は全部空いてるし、予定全然ないの」って言ったら、
相手は言葉につまっておりました。

サンクスギビングや、クリスマスのような家族行事の日は特にヒマ。
できるなら仕事をしていたいくらいですね。

友達の少ないお一人様女子なんですけど、一緒にご飯でも行きませんか?
女子って言う年齢でもないんですが、女であれば一生女子ってことで、、、
メアド入れときます。
Res2さんもどうですか?
Res.9 by sw from バンクーバー 2013/11/26 16:46:38

Res8さん
コメントありがとうございます。
たしかにそういう時は仕事していたいですよね!!
女子会私も参加したいです-、メールもありがとうございます!
またメールさせて頂きますね!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/26 19:00:49

>教会ですか!何もなかったら行ってみますね。

一人で寂しいから・・・教会ですか・・・
宗教家のカモになりそうなタイミングですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/26 21:55:10

>Xmas一人かもしれないと思うと辛いです。

辛い?クリスチャン?それなら教会に行けば?
あなたはワーホリみたい、日本のエセクリスマスを引きずってるような
クリスマスは誰かといちゃつく日、楽しむ日ではありません
特別なディナーを彼氏とレストランでするのでもありません
家族や親しい友達がお祝いするのがクリスマスです
そして「Giving」で 「Receiving」ではありません。
美しい話が沢山TVなどで紹介されますよ。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/26 23:16:26

>Xmas一人かもしれないと思うと辛いです。

里帰りすれば?家族が日本に居るんでしょ?
劣等感に浸るのが好きなら、こっちで一人のクリスマスを過ごしたら?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network