jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27769
カナダの日本人の方々に観て頂きたい動画です
by 無回答 from 無回答 2013/11/23 09:40:01

韓国の米国ロビー活動に利用されていた! 宮古島慰安婦の碑 [桜H25/11/18]動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1384762447

Res.1 by クスクス from 無回答 2013/11/23 09:43:24

宮古島に慰安婦の碑が建てられたのは2008年。ソウルの日本大使館前に慰安婦の像を
設置した反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」と、日本の市民団体などが中心となり、
私有地に建てられた。日本国も沖縄県も宮古島市もまったく関係はない。

ところが、米国から今年7月、宮古島市に対して「(同市が)慰安婦の碑を建てたのは本当か?」
という問い合わせがあった。7月といえば、米カリフォルニア州グレンデール市で韓国系団体の
要請で慰安婦の像が建立され、同州ブエナパーク市議会でも「慰安婦の碑を設置すべきか否か」
と議論がされていた時期だ。

宮古島市は、「地元選出の国会議員を通じて『碑は存在するが、私的団体によるものであり、
市が建立したものではない』と明確に回答した」(長浜氏)。

最終的に、ブエナパーク市議会は碑の設置を否決したが、宮古島市の回答が一助と
なっていたのは間違いない。

実は、私が入手した韓国系団体によるブエナパーク市への慰安婦碑設置要請書類には
「米国、韓国、日本の地方政府も、日本軍による性奴隷の碑を建立している」として、
「沖縄(08年)、ソウル(11年)、パリセーズパーク、ニュージャージー(13年)」などと記されていた。

つまり韓国系団体などが勝手に建立しておいて、それが地方政府(自治体)の主体的行動で
あるように錯誤させようとしたのである。

言うまでもなく、第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった。
慰安婦は世界各国にいたプロの戦時売春婦であり、そのころの日本兵の数十倍もの
高給を得ていた。日本軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっていない。

閣議決定もなく、慰安婦募集の強制性を認めた1993年の「河野洋平官房長官談話」
については、その根拠である元慰安婦への聞き取り調査が極めてずさんだったことを、
産経新聞が10月16日にスクープした。韓国総領事の宮古島訪問は、この報道の直後だったわけだ。

ところで、宮古島市にある慰安婦の碑は、かなり噴飯ものといえる。

まず碑の近くの案内版には「史跡」とあり、まるで公的機関による設置と誤解させるような
意図が感じられる。碑文には「アジア太平戦争期、日本軍はアジア太平洋全域に慰安所を作りました。

(中略)
連行された少女・女性が性奴隷として生活することを強いられました」などとあるが、
これが事実と異なることは前述したとおりだ。

そもそも、現在の韓国では売春婦が「自由に働かせろ!」とデモを繰り返し、憲法裁判所では、
売春婦が「職業選択の自由」と「働く権利」を求めて国を訴えている。

さらに、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は9月にベトナムを訪問したが、ベトナム戦争時の
韓国軍兵士による民間人虐殺やレイプ事件、ベトナム人女性に産ませた子供たち「ライダイハン」に
ついては、一切謝罪していない。

自国の現実には目をつぶり、60年以上前の日本について批判するとは、どういう精神構造なのか。
碑文は日本語や韓国語、中国語、タイ語、ベトナム語など12カ国語で刻まれている。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 09:46:05

島田紳助が宮古島にペンションを建ててから、宮古に在日893が大挙して訪れるようになりました。
そしてあの辺の土地を買い漁り、地元の人達ともかなりもめたと聞いています。
要は転売目的だったのですが、紳助があぁなって宮古ブームも一気に下火になりました。
で、そのあと残された土地の有効利用を在日たちは考えました。
 
いずれにせよ、その私有地は○○興行とか○○組とかが所有しているはず。 
宮古の議会を巻き込んで、警察の力も借りて、公道に設置された看板とか標識も撤去すべきです。
韓国による、日本と日本人を貶める卑劣で姑息な工作活動・・・
ぜひこの動画の拡散を希望致します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 13:46:19

★沖縄「集団自決」論争の陰に隠れて
 http://ianhu.g.hatena.ne.jp/bbs/33
渡嘉敷島でアキ子と呼ばれ、戦後
『沖縄のハルモニ』と本に紹介された朴さんは
当時二十九歳。
彼女は三人兄弟の一人で、父は米や豆、粟を
栽培するかたわら他人に使われ、
兄たちもバラバラに働きに出た。
朴さんも子守りをしていたが、十七歳で結婚、
間もなく離婚。
女街の近藤某にすすめられ応募した。
「儲かった金をどうするか」などといわれ
「心がヒヤヒヤ」しながら五人の仲間と
釜山に行くと六十人もの大部隊となっていた。
近藤某はいつの間にか姿を消し、門司に一泊したが、
ここで四人の女が脱走した。
鹿児島から焼跡の那覇に昭和十九年十一月六日着、
空家の病院に滞在した。
十一月十三日、帳場の金子某の引率で
渡嘉敷へ渡った。
朴さんは渡嘉敷島に渡った時点でもなお
「仕事せずに金儲けができる」
と、喜んでかやぶき小屋に仮住いした。
洋裁が習えるとさそわれた女もいた。
(中略)
生き残った"朝鮮ピー"の一人は、
戦後、渡嘉敷の米田さん宅にいたが、
座間味から米軍に収容された。
他の一人は、三中隊が白旗を挙げて降服したとき
共に行動した。その後、彼女は
一人息子のいる福岡へ生還したといわれる。
(中略)
一方、朴さんたちは、3月23日以後は
"営業中止"の状態となった。
そこで責任者の金子某が日本軍へ行って、
食べ物もないので一緒においてもらいたい
と要望、長くいた壕から西山陳地に上って
軍と協力した。

(引用ここまで)

--------------------------------------------------------------------------------

★ふたたび『沖縄のハルモニ』
 を読んでみた
 
朴ハルモニ(あるいはヨネさん、
本名:ペ・ポンギさん)は1914年に
忠清南道の貧しい小作人の家に生まれ、
7歳のときに一家離散、
以後は子育てなどの労働をしながら育ち、
学校には通っておらず、読み書きはできない。
17歳のときに結婚したが、この初婚を含めて
三度、結婚に失敗している。
三度の結婚の失敗などは、すべて貧困による
ものらしい。
19歳(1933年)でふるさとを出て以来、
29歳(1943年)まで、
今の韓国・北朝鮮を流浪するが、その間の
暮らしぶりは、必ずしもはっきりとはしていない。

29歳の時(1943年)
「仕事せんで金はもうかる」という
甘言によって騙され、
釜山、門司、鹿児島を経て、1944年秋に
沖縄に到着、11月から渡嘉敷島で
従軍慰安婦として「仕事する」ことになった。
翌年の3月には、渡嘉敷島に米軍が上陸、日本軍は
ゲリラ化し、朴ハルモニはゲリラの炊事係として
敗戦までを過ごす。
敗戦後は、
日本語が不自由なせいか故国に帰りそびれてしまい、
食べるに窮して売春などに従事しつつ
48歳までの日々を送る。
以後は、皿洗いの仕事などをしつつ落ち着き、
1975年にようやく外国人登録、
やがて生活保護を受けられるようになった
(1991年に死去)。


--------------------------------------------------------------------------------

17歳から3度の結婚に失敗し
19歳から流浪人生???
そんな29歳の女性が、女衒の男に
「仕事せんで金はもうかる」と言われて
喜んで、慰安婦に応募して
女衒の男に
「儲かった金をどうするか」などといわれ
「心がヒヤヒヤ」しながら五人の仲間と
日本行きの船に乗った女性・・・

う〜〜〜〜〜ん、
どこをどう読んだら「強制連行された」事に
なるのだろう????????

普通の生活をしている女性は
女衒の男となんか知り合いにならないし
29歳にもなって
「仕事をしなくても儲かる」
なんて甘事には騙されるのは、余程のバカか
どのような仕事か理解しつつも
もっと「楽して大金が貰える」と思ったのだろう。
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2765.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 20:23:19


陰湿で卑劣なことをやらせたら、朝鮮人にかなう民族はいないでしょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 20:26:08

韓国のことばっか考えてて楽しい?
そんなことしてるよりまず自分の悲惨な人生を見なおしたらどう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 20:32:23

>5
しょつぺ〜
あいつら、嫌われる才能すごいな!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 20:33:09

しょつぺ〜 って何?日本語?
あなた在日ですね
Res.8 by 珍々 from 無回答 2013/11/23 20:36:32


大高未貴さん、いつもありがとうございます。

体を張った突撃取材があるからこそ、私たちは実態を知ることが出来ます。

あなたこそ日本の真のジャーナリストです。

くれぐれも邪魔する連中にはお気を付けください。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 22:35:00

3>う〜〜〜〜〜ん、
3>どこをどう読んだら「強制連行された」事に
3>なるのだろう????????

3が引用してる文章には「強制連行された」とは書かれていないね。

どこをどう読んだら
>どこをどう読んだら「強制連行された」事に
>なるのだろう????????
という疑問が出てくるの?

引用元の、引用されていない部分に、「強制連行された」という記述があるの?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 22:41:54

8>

大高未貴って誰?

なぜ突然この名前が出てくるの?


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 03:36:52

トピ主さんへ、

この動画を見て、大高未貴さんファン倶楽部に入りたいとマジで思った。

綺麗で美しい宮古島に訳の分からないもの建てて汚してほしくない!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 12:12:55

>10

もしかして、トピの動画を観ずにレスしてる???呆
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 17:05:11

就任から9か月、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が世界中で反日中傷話をばらまいていることに対し、日本は韓国に対して経済制裁を発動するべきとの声が上がっている。

 韓国経済は輸出依存度だけでなく輸入依存度も高く、46%にも上る(2012年)。それが韓国経済の弱点となると韓国経済に詳しい経済評論家の三橋貴明氏がいう。

「韓国は外国から資源や部品、生産機械などの資本財を輸入し、最終消費財に組み立てて輸出しています。裏返せば、輸入がなければ輸出が成り立たない。そして、代替がきかない重要な資本財の多くを日本からの輸入に頼っている。

 たとえば、半導体の材料であるシリコンウエハーや、半導体のラインを動かすためのレアガスはほとんど日本でしか作れない。だから、日本がそうした資本財の韓国への輸出をストップすればサムスンを含む韓国企業のラインは即停止です」

 日本から韓国への輸出は年間およそ5兆円。仮にその全ての輸出をストップすると、韓国ではおそらく20兆〜30兆円分の最終消費財が生産できなくなるだろう、と三橋氏は推測する。

「韓国の名目GDPは110兆円余りですから、その20〜30%弱が消えてしまう計算です。そのダメージは凄まじく、失業率は30〜40%まで上昇するでしょう。韓国に輸出できなくなれば日本の資本財メーカーも打撃を受けると思うかもしれませんが、代わりに円安で輸出競争力を取り戻した日本企業に売ればいいので問題ありません」

※週刊ポスト2013年11月29日号
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 02:58:57

12>

てことは、元トピの動画の大高某のことなのね。
でも、彼女って、チャンネル桜だかなんだかがでっち上げた「証拠」とやらに乗っかって嬉々としてNHK批判していた人だよね。
そういう人を「日本の真のジャーナリストです。」と持ち上げるのか、、、
ま、各々の自由だけどね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 03:05:17

ところで、レス10はなぜ消されたの?
レス10に何か問題があるなら、何が問題なのか言ってほしいなぁ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 19:10:03

案の定韓国に利用されていた、宮古島の「慰安婦の碑」[桜H25/11/25]
http://www.youtube.com/watch?v=tqgE6LzdVSY&feature=share&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=3
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network