jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2774
オーストラリアに詳しい方
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 04:56:49

次の留学先をオーストラリアで考えているのですが、どの都市がよいのか決められず悩んでます。jpcanadaのような留学会社の情報よりもっと現地に近い情報が得られるサイトがあるのか、またよい情報持ってる方いれば教えて下さい!

Res.1 by ペコリ。 from バンクーバー 2005/10/09 07:18:20

私も、オーストラリアの大学を考え中です。良い街の情報などしりたいです。  
Res.2 by コアラ from 無回答 2005/10/09 07:49:38

良い所って言われても、都会が好きとか自然が好きとか人それぞれ・・・。オーストラリアはだいたいどこでも人は親切で、日本のエージェントはいるし、日本食は流行ってるし、日本人にとっては暮らしやすいと思います。国内交通費も安いから、この町は合わなかったから次へって移動してる人も沢山いました。シドニーやメルボルンのような都市なら情報を集めやすいので、そこに行ってから移動してもいいんじゃないかな。

あえて言うならキャンベラは何もない。そこに留学した人がたいくつでしょうがないって言ってました。  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2005/10/09 08:33:07

ちなみに、シドニー、メルボルンで総合大学の名前をおしえていただけますか??シドニー大学以外で。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/10/09 08:43:06

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 21:08:24

返信ありがとうございました!私はどっちかというと都会の方が好きなので、とりあえずシドニーやメルボルンで考えていこうかなと思いました。
日本での仕事の関係上、短期(2ヶ月)になるので英語の勉強の他に、名所観光もできるだけしたいのが正直なところなので、そういう面でも便利な場所がいいなと思ってます。
あと、オーストラリアにもこのような情報交換のサイトってありましたか?部屋探しはどうやってましたか?質問ばかりでごめんなさい・・・。  
Res.6 by コアラ from 無回答 2005/10/10 08:15:32

ネットをあまり利用しなかったので情報交換のサイトは知りません。でも各都市に日本語のフリーペーパーがあるし、日本の旅行社や日本食店などには掲示板があって、みんなそこから情報を得たりしてました。部屋もそこから見つけました。とにかく日本人が沢山いるので情報には困りません。メルボルンだと丁度真ん中あたりで観光できていいんじゃないかな。私はシドニー行きのチケットが安かったので、最初シドニーに行って、観光がてらバスで各都市を周りながら自分の好きな都市に落ち着きました。

短期で語学学校ですか?日本人多いですよー。英語力アップはあまり期待しない方が・・・。バックパッカー等に泊まりながら観光旅行した方が、現地の人と話す機会が沢山あるかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network