jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27738
フィリピンの募金はどこでするのがよいでしょうか?
by a from バンクーバー 2013/11/15 08:33:11

フィリピンの被害に対してわずかながら募金をしたいのですが、なにかチャリティイベントなどは予定されているのでしょうか。レッドクロスは20パーセントほどを企業自体でもっていくので、黒柳徹子さんを通して募金するのが確実かなとも思っています。バンクーバーで何か情報がありましたら共有したいです。東日本大震災のときもフィリピンは日本に募金してくれたので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 08:36:48

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 08:41:06

>レッドクロスは20パーセントほどを企業自体でもっていくので、

これは本当ですか?
真実が知りたいので、どこかこれに関する記述があれば教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 09:03:49

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34036179.html

有名ですよ
検索したらいくらでも出てきますが、とりあえず
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 09:15:28

レス3は日本ユニセフと赤十字の違いも分からん馬鹿?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 09:43:51

まぁきほんてきにどこにまぁ基本的に何処に寄付しても、
アドミン系の費用は引かれちゃいますよ

チャリティーイヴェントなどあっても、そのイベントをしている人が直接何か
できることとは少ないので、結局、レッドクロスなんかにおくられるだけだと思います


レッドクロスは今は、フィリピンを表に出して募金してますが、
単に、話題になっていて人の目を弾くから集めやすいので
からその時々ニュースになっているところを
表に出して募金しているだけで
実際そのお金がフィリピンへいくとは限らないんですよね
ほかのチャリティーへいくかもしれない、指定できないんです

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 10:14:51

ニュースで、食料や衣類は送らないで、代わりにレッドクロスに募金してくださいって言ってたけど、それじゃだめなんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 15:09:50

>レス3は日本ユニセフと赤十字の違いも分からん馬鹿? 

日本人なんでユニセフと赤十字の文字の違いはわかりますよ。
ただ偉そうに人道的な事言いながら募金を募るのは、結局似たものという例をたまたま見つけたので貼り付けただけ。
だから自分で検索したら!って付け加えたんだけど、レス4はその意図も読み取れない馬鹿?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 18:19:09

今日モールのエントランス付近で、フィリピン人の女の子がフィリピンへの募金勧誘をしてきました。私が断ったあとも他の通行人たちに話しかけ続けていました。

以前、東日本大震災の時も、場所は違いますがダウンタウンのモールのエントランス付近で、同じようにフィリピン人の女の子に募金を呼びかけられました。

世の中善人もいるが悪人もいるので、そういう場所で個人で募金勧誘している場合は、あまり信用できないと思っていますが、疑い過ぎでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 18:38:08

募金団体が管理のために募金から運営費をとるのはあたりまえじゃない?
そういう団体が信じられないなら自分で旅費出して直接持っていくしかない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/15 20:59:02

仕事をゲットできません。
生活費が高いバンクーバーに住んでいるので困っています。
私も募金が欲しい気持です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 23:19:31

今週末にフィリピンの教会でファンドレイジングをやっているとフィリピン人の友人から教えてもらったので行く予定です。教会のウエッブサイトにも載っていました。寄付金はカナダ赤十字へ行くと書いてあります。フィリピン人の人たちが自国のためにする募金活動で、彼らが赤十字を選んだのだから、私はそこに募金するのに問題を感じません。

他にも私は時間的に行けないのですが物資を募っていたりしている情報もありました。
トピ主さんも一度比較的近いフィリピンの教会や団体のサイトで調べてみてもいいかもしれませんよ。


Res.12 by 11 from 無回答 2013/11/15 23:41:29

私が行くのは教会ではなくコミュニティーセンターでした。失礼しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 08:39:20

東北大震災のとき赤十字に寄付しましたが、
Japan earthquake(だったと思う)と明記すれば、それに使われるといわれました。
今回の地震も聞いてみたらいいと思います。

20%の運営費は仕方ないと思います。
慈善団体とはいえ、すべてただでまかなえるほど世の中甘くないと思います。
それでも困っている人が助かるなら、いいじゃないですか。
あれもだめ、これもだめでは助ける方法がなくなります。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/16 11:55:42

まだ東北地方で困っている人が居ますよ。そちらへの募金は?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 13:11:18

単に運営費ならともかく、赤十字のトップって、年収7000万とかなんだよね。
募金のお金がそこに行ってるって思うと・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 02:02:07

カナダの赤十字は寄付の20%だけを寄付に回すようですよ。
日本の赤十字はそんなことはないようで、カナダ赤十字へするよりは日本赤十字にしたほうが届けられる金額も多いそうです。東北の地震の際もわざわざ日本赤十字へ送った人も居るぐらいですからね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 16:06:36

フィリピンThank Youポスターに太極旗が入って無いニダ!【ファビョン!】
http://www.youtube.com/watch?v=fxSd9fOpAFY
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 14:23:32

↑この非常時にファビョッてる場合か! 東日本やスマトラの前科があって信用度ゼロだからな。
実際支払い完了すれば追加されるだろ。


《韓国の姿 スマトラ地震時の義援金編》

日本 3000万ドル支援決定。
韓国 60万ドル支援決定。

韓国 見栄を張り200万ドルに増額決定。
     台湾が500万ドルと判明。
     韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく。

韓国 再度見栄を張り500万ドルに増額決定。
     韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら
     日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難。

日本 被害の大きさに5億ドルの支援追加決定。
     『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』
     と突っ込まれる。
     韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す。
     台湾が5025万ドルに増額。
     韓国人、台湾を誹謗中傷。

韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3〜4年間に渡る分割払い。
     『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と笑われる。

豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェーなどが被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ。

韓国政府「やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする」
現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府。
なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは「支払い終了」となっている

国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、インドネシアに圧力をかける。
恥ずかしい国、韓国。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 22:40:15

>単に運営費ならともかく、赤十字のトップって、年収7000万とかなんだよね。
>募金のお金がそこに行ってるって思うと・・・

American Red CrossのPresident & CEOは年収$651,000です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 09:39:48

台風被害に苦しむフィリピンに、韓国からの「第二の被害」
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11701430367.html
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network