jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27715
猫を飛行機で連れて来た事がある方
by 無回答 from 無回答 2013/11/11 17:32:58

今度カナダへ猫を連れていく必要があるのですが、カーゴにするか機内にするか迷っています。

決めるにはいろんなことを加味して総合的に決めたいのですが、鳴き声については実際に経験した方でないと分からないのでこちらでお尋ねさせていただきたいです。

ググってみると猫は鳴いててもエンジン音が大きいから聞こえないというものをけっこう見ました。これは実際に経験された方も同じでしたか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/11 21:30:41

アメリカからお越しになるのでしょうか?
利用するエアラインによっては選択肢がカーゴのみの場合もあるかと思うのですが、エアラインはお決まりですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/11 21:34:13

10kg 以下であれば機内持ち込みOKな会社は多いはず。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/12 06:55:32

猫アレルギーとしては、このサービス最悪なんだけどね・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 23:54:20

私が調べたのはJALとエアカナダですが、どちらも今はカーゴのみでしたよ。
今はアレルギーを持っている方が増えたので以前とは違うという事でしたが、、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 23:54:42

可能であれば絶対に機内持ち込みがいいです。
カーゴでの輸送中の事故がとても多いからです。

つい最近あったニュースです。

http://www.huffingtonpost.ca/2013/10/05/westjet-loses-cat_n_4047667.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 01:05:51

日本国内でもANAであったよね、ペットがカーゴ内でしんでいたっていうのが、


猫にアレルギーとかいうなら、うるせークソガキの鳴き声とかもどうにかして欲しい

あれもアレルギーな人もいるからね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 02:03:12


この方は、人の親になる選択肢の一切ない人ですか?

あまりの乱暴な言葉に唖然としました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 02:58:19

確かに
お前もそのクソガキだったんだろうが。
ダメだよそういう言い方しちゃ。
それにアレルギーは大変なんだよ。
人の気持ちがわかる人にならないとね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 12:07:51

> 人の気持ちがわかる人にならないとね。

そう思われるのなら、どうか愛猫を思う飼い主の気持ちもわかってあげてください。
飛行中の子供の泣き声を我慢するのも、アレルギーを我慢するのも、ほんの少しの思いやりがあればできることだと思います。

トピ主さん。
もし機内へ一緒に連れて行けるなら、一番後部座席に座らせてもらえるように頼んでみては?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 12:23:57

飛行機の中で子どもが泣いているのをほおっておく親には賛同しませんが・・・

子どもの泣き声で人が死ぬことはないですが、アレルギーでは死ぬことがあることを念頭においてください。

私にもペットがいますから、犬猫の命を軽いと思っているわけではありません。しかし、飛行機は、やはり人間の乗り物です。人間優先なのは仕方ないと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 18:42:37

>アレルギーを我慢するのも、ほんの少しの思いやりがあればできることだと思います。

↑これはちょっと違うと思います。アレルギーって我慢するものじゃないし、できないからアレルギーでしょ?
猫のアレルギーって、猫の毛などで呼吸困難になったりするんですよ?下手したら死んじゃうのに、それを我慢しろと?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 19:04:54

航空会社で猫を機内に持ち込み許可してるのなら仕方ないですね。
それもふまえてアレルギーがある人は前もって対処しておく(薬飲むとか?)
私の知り合いは化粧品、香水などすべての匂いに対してアレルギー反応を起こしてしまうので、
飛行機や列車など、途中で逃げられないようなものは乗らないそうです。
どうしても(日本へ帰らなければいけないなど)の場合はやはり薬を事前に飲んでいくそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 22:04:22

ほとんどのアレルギーは薬では何とかなりませんが・・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 22:49:28

どうしてもアレルギーが心配な人は、ペット同伴で乗れない航空会社を選ぶとかするしかないですね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 00:59:19

一意見として聞いてください。
猫ちゃん自体は可愛いけど、正直カーゴで預かって連れてきて欲しいかなあ・・
泣き声の問題ではなく、アレルギー持ちとしては
出来れば自分の乗る席の近くに動物がいるというだけで、とても厳しいものがあります。
咳が止まらなかったりするんです。
また長時間の移動も、本来ならば動物にはかなり可哀想かなと思います・・
盲導犬なら十分理解できます。トピ主さんゴメンね。
気を悪くされなければいいですが、本音です。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 01:36:30

猫アレルギーの人ってけっこういるんですね。
私は猫も犬も大好きなので、カーゴで運ぶのが不安な飼い主さんの気持ちよく分かります。
もし自分がアレルギー持ちだったらどうするかな。
多分、アレルギーがあることを乗る前に伝えて猫連れの人がいる場合は席を離してもらうように頼むかな。
食物アレルギーがある人とかも事前に伝えて気をつけてもらうよう頼むとかって聞いたこともあるし。
お互いに良い方法があるといいんですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 03:52:14

私自身も猫アレルギー持ちですが、猫を飼っています。
日本から機内持ち込みで連れてきました。
航空会社が中央4席をすべて空けて使用させてくれました。
他の乗客への配慮だと思いますが、どの航空会社でも同じように対応できるとは限りません。

可能であれば、親類など責任もって世話してくれる方を探してあげて欲しいですが、
やむを得ない場合は機内持ち込みで負担を減らしてあげて欲しいです。
航空会社各社に問い合わせて対応を比較された方が良いです。
値段ではなく、できるだけ移動時間が短くなるよう、他の乗客への対応も考えて決めてください。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 16:30:32

結局トピ主さんはカーゴと機内持ち込みのどちらにしたのでしょうか。
Res.19 by YM from バンクーバー 2013/11/19 00:15:31

機内持ち込みしました。
気温調節がきちんとされていない事と
(友人が猫を預ける時試しに
ケージに氷を入れておいたら溶けなかったそうです)
音がうるさくて恐怖で性格が変わってしまうそうです。

猫は鳴いたかもしれないですが
音がうるさくて聞こえませんでした。

前のシートの下に入れておかないといけませんが
飼い主さんと一緒なら安心です。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network