jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27704
eチケット!
by 無回答 from バンクーバー 2013/11/09 19:20:04

11月10日のバンクーバー発成田行き(エアカナダ)のeチケットゲットできました♪
13時50分発の便なのですが…空港にはどれくらい前に行けばいいものなのでしょうか??

あと、eチケットは初めて購入したのですが、メールが1件送られてきたのみなので少し不安です(´・_・`)
メールには【eチケットお客様控】とあるのですが…
このメール内容とパスポートだけ持っていけば飛行機に乗れるんですよね?

空港に着いてからの、だいたいの順序というか流れが分かるかたいらっしゃいましたら教えてください…>_<…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 20:00:46

国際線は出発の2時間前には空港についていなければなりませんという規定があります。
ですがきっちり2時間ということもないと思います。
私はいつもオフシーズンに日本に帰っていたのでこの時間で充分でした。
しかしあなたは初めての経験でしょうから、11時50分ごろまでに空港に行ったほうが安心かもしれません。
先ずチケットとパスポートをエアカナダのカウンターに提出します。
荷物はカウンター横にあるベルトコンベアーに乗せるよう指示があるので従ってください。
荷物にタグをつけている間にボーディングパスを発券してくれます。
時間に間に合うように出国口に行き、ボーディングパスとパスポートを係員に提示
中に入って荷物検査、係員指示に従い列に並ぶ、かごにうで時計、パソコン、コート、靴、その他のにもつを入れる。かごはいくつ使ってもよい。
赤外線通路に入る。ブザーが鳴らなければ、かごから荷物を出して搭乗口へ行く。搭乗のアナウンスがあるまでいすに座っているか、お土産などを買うか飲み物食べ物を買う。
搭乗アナウンスが流れたら(出発時間の約15−20分まえ)ボーディングパスを係員に提示して機内に入る。その後は成田まで運んでくれます。

オフシーズンなので荷物検査は混雑していないとは思いますが、結構な人が並んでいますので余裕を持ってください。


>メールには【eチケットお客様控】とあるのですが…

これをコピーして持参です。帰路も忘れずに。
永久帰国であれば帰路のコピーはないです。

日本は、朝晩は寒くなりましたので服装には充分配慮してください。
では、おきおつけて。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/09 20:31:08

気になっていました。気をつけて!
控えの他に添付はないですよね。全部もっていけば安心です。最悪予約番号を控えておくと大丈夫。戻りがあるのならば
PRカードあれば忘れずに。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 20:57:17

最近は、国際線の場合、搭乗時間の3時間前には空港に来るように勧めていると思いますが、違うのでしょうか?
(昔は、2時間前でしたが。)

確実に知っている方いらっしゃいますか?
Res.4 by れす1 from 無回答 2013/11/09 21:14:32


>最近は、国際線の場合、搭乗時間の3時間前には空港に来るように勧めていると思いますが、違うのでしょうか?

どこの航空会社ですか?教えてください。聞いてみます。
通常は2時間前までといわれています。ですが、ハイシーズンですと空港カウンターも混雑しますので、2時間といわず3時間4時間前でも良かろうと思います。出国される方の自由です。
エアカナダは調べていませんが、日本航空国際線は、搭乗手続は1時間前までに、搭乗口には出発30分まえまでにとかかれています。
乗り遅れを考えれば、早めに空港に到着は問題無しと思います。


Res.5 by muchi from 無回答 2013/11/09 23:03:57

シアトル経由でハワイに行く場合でも2時間前ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 15:42:54

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/10 17:19:04

毎回、Eチケットです。
自分でプリントします。
手荷物検査の時間を考慮して1時間前空港到着。
約30分前頃にゲートに到着。
まったく問題ありません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network