jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27690
夏場だけの仕事
by とり from 無回答 2013/11/06 12:29:14

主人は数年後にリタイヤしスノーバードになる予定です。私はリタイヤするにはまだ早いので、夏の間は働こうと思っています。

今はビジネスをやっていますが売る予定です。特に英語が得意な訳ではなく、これといった資格もありません。まだ主人がリタイヤするまで時間があるので、取得したらいい資格があれば教えてください。

あと、どんな夏場だけの仕事があるか教えていただけると有難いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 21:44:07

ゴルフ場の仕事(マーシャルとかリタイヤの人が多いです)。
ガーディナー。

Res.2 by とり from 無回答 2013/11/07 13:21:41

Res.1さん
コメントありがとうございます。
そうですね、ゴルフ場の仕事は冬以外オープンしてますよね。お友達夫婦がゴルフをされるので、いろいろ聞いてみます。
ガーディナーは体力が必要ですよね?私が見かけた人達は若い人達が多かったのですが、50代になっても大丈夫でしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/07 15:19:55

雪が積もらないかぎり、ゴルフ場は冬も営業してますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 14:28:25

 南米などでこちらが冬の間仕事して、こちらの夏はのんびり過ごすってのは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 23:37:34

ご主人がリタイヤするのなら働くことなどないではありませんか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/11 09:30:47

どちらに住んでいらっしゃるのか知りませんが、夏のお天気がいい時は遊んで、冬のお天気が悪い時に仕事するというのは?
主人はリタイヤした後、冬だけ仕事をしていました。1月から4月のタックス前はとても忙しかったので、毎日、仕事に行っていました。5月から12月までお休みで、夏はゴルフ、魚釣り、秋は日本に行っていました。数年前に完全にリタイヤして、冬はスノーバードでカリフォルニアに住んでいます。
ブックキーピングの仕事だったら、忙しい時期に仕事があるのではないですか。
Res.7 by とり from 無回答 2013/11/11 15:24:23

みなさん、レスありがとうございます!

Res.3さん
今はバンクーバーより寒いところに住んでいますが、主人がリタイヤ後はバンクーバーかビクトリア辺りに引越す案もあります。そうすると働ける期間が短すぎて雇ってもらえないかもしれませんね。

Res.4さん
中米は候補に上がっている地域ですが、働けるビザがなくても働けるのでしょうか?

Res.5さん
そうですね。でも自分のお小遣いくらい自分で稼ぎたいのと、何かやることがあった方がいいかなと思いまして。

Res.6さん
主人がとにかく寒いのが嫌なので、冬の間はどこか海の近くの温暖な所で過ごしたいのです。
今はカリフォルニアに滞在されているんですね!うらやましいです。
私の住んでいる地域は雪が積もり寒いです。早やくRes.6さんのような生活がしたいです!


ゴルフ場、ガーディナー以外に夏場だけの仕事があれば教えてください。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/11 21:19:41

普通にレストランでサーバーとかは駄目ですか?夏は飲食業は繁忙期じゃないですか?ホテルとかでも仕事見つかりそうな感じです。
先日レストランでサーバー経験のあるカナダ人の同僚2人と話していたら一晩でチップ収入が$500以上もあったと聞いて驚きました。ただ家族がいる人は夜、家にいられないのが難点なのと、人に水ついで食事運んで、文句言われて、馬鹿らしくて何年もやってられないと言っていました。でも期間限定で特に生活に困ってもいないなら、私もしてみたいなぁなんて。お小遣いには十二分な収入だと思います。
それから夏はイベントが多いので、派遣会社とかに登録しておくと短期の仕事紹介してもらえると思いますよ。
取引先でつきあいのあった方が今年予定を早めて定年されましたが、数ヵ月後には暇を持て余してパートで復帰してました。
トピ主さん、羨ましいです。リタイヤ生活を満喫されてくださいね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/11 21:39:01

>一晩でチップ収入が$500以上もあったと聞いて驚きました。

若くて美人ならね。BBAでジャパレスでウエイトレスでしたら、余りチップは貰えませんよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/11 23:59:06

バンクーバーには50代で仕事はありますか?
日本では、あるとしたらスーパーのれじ、弁当屋の調理、掃除など、。
50代の人でもそういった仕事でなく正社員で働く人もある。だがそういう人は30代ごろからきちんと働いていて、50代になった人ばかりです。要するに継続して働いている人です。
50代子育て終了、暇になったからさあ仕事でも、といっても世間は冷たいです。
飲食業、レジ、店員など皆若い人相手です。
おばさんはそれなりに人生経験豊ですので、若い人と違って臨機応変に対応出来ると思いますが、相手が認めません。
小遣い稼ぎをしないで、ご主人からもらえませんか?
小遣いといっても一ヶ月300ドル前後だと思います。それに毎月それだけ使うわけでもないだろうし。
50代の家内は仕事はしていません。結婚して一度も小遣いなどあげたことはないです。
服を買ったり、美容院にいったり、イベントを見に行ったり、実家に行ったり、好きにやっています。
これは全て私のお金から出ています。
使うといっても、一ヶ月10万も20万も使うわけではありませんので、私から言ったことは一度もないです。







Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/12 08:11:12

とぴぬしさん、フラワーショップはどうですか。コミュニティセンターのフラワーアレンジメントのクラスに通って、少しでも経験があれば雇ってくれると思います。私はアメリカでは労働ビザがないので働けませんが、いつもお花を買ってるところから、手伝ってもらえないかと依頼がありましたがお断りしました。
フラワーショップは忙しい時期のサンクスギビングデイ、クリスマス、バレンタインデイ、マザースデイなどは、一時的に人を雇うそうです。それと大きなイベントが開催されるときも。最初は忙しい時だけのパートかもしれませんが、フルタイムになる可能性もあると思います。夏だけというより、忙しい時の臨時手伝いかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/12 12:51:03

場所が分からないので何とも・・・ですが、リゾートホテルの仕事はどうでしょうか?
実は私が働いているのもホテルなのですが、フロントなどで毎年夏だけ来て働いてる人、いますよ。
英語が必須でフレンチのバイリンガルだと更に良いです。
語学はどうも苦手、であればフロント業務や接客は難しいですが、他にもSPAやキッチンなどなど仕事は色々ありますよ。

Res.13 by とり from 無回答 2013/11/13 14:32:36

みなさん、レスありがとうございます。

Res.8さん
学生時代にレストランで働いていたのでいいかもしれません。でも働くのは日中になるので同僚さんのようにチップで$500以上は無理でしょうね。
カナダのレストランはクレーム多いのですか?小心者の私には難しいのかな?
でもいい人もたくさんいますし、やってみないとわかりませんよね。
そうですね、夏はイベントが多いですね。派遣会社に登録するのはいいアイディアですね。
いろいろ情報ありがとうございます。

すぐリタイヤする訳ではありませんが、お互い素敵な生活が送れるといいですね。

Res.9さん
そうでしょうね。私も美しい人を見るのはすきですから。
サービス相応のチップが頂ければいいです。

Res.10さん
日本だとかなり職種が限られるでしょうね。
お小遣いは自分や友達、家族の為の物だったり、主人への誕生日プレゼントなどに使いたいので自分の財布から出したいです。

それに行く場所によると思いますが、冬の間は四六時中一緒にいると思いますので、カナダにいる間は少しお互いの時間をもったり私自身仕事をすると生活にメリハリができていいと思います。
例えばその300ドルをちょっとした贅沢、素敵なレストランに二人で行きたいです。

Res.10さんは素敵な旦那さんなのでしょうね。


Res.11さん
フラワーショップ、私不器用ですが大丈夫でしょうか?
花屋さんは集中して忙しいので、フラワーアレンジメントが出来ると有利になりますね。
近くのコミュニティセンターチェックしてみます。


Res.12さん

リタイヤ後は西の暖かい地域へ引越すと思います。
英語は得意ではなくましてフレンチなんて、とてもとても・・・
観光客の多いところでしたら、ホテルいいですね。


みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。
他にも50代でも出来る夏場の仕事あったら教えてください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 17:49:30

>小遣い稼ぎをしないで、ご主人からもらえませんか?

ご本人が働きたいと言っているのに?な返答です。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 19:52:01

>>小遣い稼ぎをしないで、ご主人からもらえませんか?
>ご本人が働きたいと言っているのに?な返答です。

おじさんのレスだから、しょうがないよ。
最近いろんなトピを荒らしているね。
某トピでは不適切なレスでトピを削除に追い込んだしね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network