jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27688
クラックやった(やってる)人間が市長って、変な国カナダ
by 無回答 from 無回答 2013/11/05 17:50:44

中毒性の更に強いクラックコカイン、常習じゃないって大嘘でしょう。
それで市長やってるって、びっくりなんですけど?証拠動画もあるらしいのにお咎めなし?
でも、医者や弁護士にも中毒者はいるし、カナダ人の感覚からしたら別にめずらしくないのかな。


http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=2180336

【AFP=時事】カナダの最大都市トロント(Toronto)のロブ・フォード(Rob Ford)市長(44)は5日、喫煙タイプのコカイン「クラック」を使用したことがあると認め、謝罪した。一方で、「もう隠すことは何もない」として、市長職にとどまる意向を表明した。

 同国では今年5月、クラックを吸うフォード氏を撮影したとされる動画の存在が報じられ、同氏の辞任を求める声が上がっていた。一方の同氏は薬物使用疑惑をかたくなに否定し続け、来年の再選を目指す意向を示してきた。

 さらにトロントの市警察は先週、問題の動画を入手したと発表したが、同氏は辞任を否定し続けていた。

 だがフォード氏は5日、市庁舎の前で報道陣に対し、「クラックを吸ったことがある」と明言、一転してコカイン使用を認めた。ただ、常習については否定し、「おそらく泥酔状態の中で1度」試したことがあると述べた。その時期について聞かれると、「1年ほど前」だろうとしながらも、はっきりとした時期は分からないとした。

 その後開いた記者会見では「市の皆さんに恥をかかせ、申し訳ない」と謝罪。一方で、「私は(市長という)仕事をするために選ばれた。それこそが、私が今後も続けていくことだ」と付け加えた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 18:30:26

トピ主さん、なぜあなたは日本からワザワザカナだのニュースをここに載せるのですか? 
このニュースは今日一日中流してたが、あなた英語が解らないのか?
それに >クラックコカイン は  クラック・コケインと発音する。

疑問があるのならのなら、勝手に決め付けないこと
現時点で今後の事は、市長の発言意外は誰にもはっきりとは解っていない、
それからカナダを馬鹿にした書き込みはやめなさい。
トロントの住民を馬鹿にして嬉しいのか?
あなたはいやーな日本人だよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 23:06:39

>お咎めなし?

めちゃくちゃ咎められてると思いますけど。。。
ニュースはこのことでもちきりですよね。

Res.3 by し〜 from 無回答 2013/11/06 11:46:58

レス1さん、なんでとぴ主さんが日本から投稿したってわかるの?(CAと書いてあるので私はてっきりカナダ国内からの投稿だと思っていましたが)
私はカナダに住んでいますがやはりとぴ主さんと同じようにこういう風な人たちが、人の上に立つ立場にいていいのかな・・って思います。やっぱ変だよ、この国!!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 12:43:44

モントリオールの前市長とロンドン(オンタリオ州)の前市長も癒着だか賄賂だかで捕まってた。
カナダ人の6人に一人が、このどれかの市に住んでることになるので、カナダが変な国と言われるのも納得。

でも日本の政治家もよく不祥事で辞任したりしてましたね。
歴代の首相でも、芸者とか女関係で辞めた人もいる。
アメリカの州知事とかAttorney Generalもそういうスキャンダルあった。

でも今はトロントが世界の笑いものになってます。
Res.5 by ふじ from トロント 2013/11/06 13:16:33

すみません、完全に横レスなんですが、オンタリオ州の首相はレズなんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 14:19:12

>じようにこういう風な人たちが、人の上に立つ立場にいていいのかな・・って思います。やっぱ変だよ、この国!!!

人の上に立つ人が、やってはいけないことをやってしまう。
悲しいことですよね。

でも、この国が変というより、権力を持ってしまうと常識が判らなくなってしまう政治家って、どこの国にもいると思います。開き直り方はいかにもカナダ的ではありますが、日本でも政治家の不祥事って、本当にたくさんありますよ。それで辞任に追い込まれた人もいるし、のうのうとそのまま政治家やってる人もいたりして。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 14:41:03

>すみません、完全に横レスなんですが、オンタリオ州の首相はレズなんですか?

はい、オンタリオ州の知事はレズビアンの女性です。
以前は男性と結婚していたようですが、2005年に現在の女性パートナーと結婚しています。
Res.8 by ふじ from トロント 2013/11/07 14:50:27

レス7さん回答ありがとうございます。
やはりレズの方だったんですね。(別にいいのですが・・)でもちょっとびっくりしました。実は私の仕事仲間も、レズの方ということがわかりびっくりしていたところです。男性同士のカップルのほうが多いようにこの国思っていたのですが、けっこ女性同士もいるのですね!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 17:22:48

↑まぁ普通に考えれば、男性ゲイも女性ゲイも、同数いて当然じゃないかと思います。
Res.10 by 無回答 from トロント 2013/11/07 20:43:25

というか、これだけLGBTにオープンな国に住んでいて、人がゲイだとビックリする事にビックリなんですが・・・。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 23:10:09

1の人、日本語変… 成りすまし外人??
いいたいことがさっぱりわからない
しかも犯罪者の肩もつって??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/08 00:38:27

>これだけLGBTにオープンな国に住んでいて、人がゲイだとビックリする事にビックリなんですが・・・。

外国から移民してきたばかりの人は、自国と違う部分を見つけてびっくりするのって、ごく普通だと思いますよ。

上の方はカナダ生まれで、カナダ以外の国に住んだ経験はないのでしょうか?

外国に住んだことのある人は、住み始めた最初の時期は、どんな小さなことでも自国と違うところを見つけて、へぇ、、、とビックリするもんなんですよ。そんな人たちの反応を見て「ビックリすることにビックリ」なんて言ってたらキリがありません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network