jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27684
カナダでの株売却税率
by 株式 from 無回答 2013/11/04 18:02:45

来年カナダに移民する者です。

現在、日本株を持っており、このところの株価上昇で利益が2000万円になろうとしています。

もしカナダに住所を移して日本株を売った場合、カナダ税務署に申告した場合、税率はいくらぐらいなのでしょうか?日本では来年から20%の税率になるので、どちらがいいか迷っています。

宜しくアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/04 21:56:53

この手の質問度々出てきますが、ちゃんと会計士に相談して下さい。
価値のある情報は、只では手に入りませんよ。
物事複雑にしないで、日本で売り、日本の税金対策をしてからこちらに来られたらいかがですか。
移民の際、最初に日本から持参する資産は課税の対象になりませんし。
また、ある金額以上の資産を海外に保有する場合は、毎年申告が必要です。
もっとも、正しく申告しない人の方が多いようです。
カナダの良い点は、資産をいくらもらっても税金の対象になりません。蛇足。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 02:09:07

2000万円をカナダに初上陸時に、持参の場合は、上の方の言うように税金はとられません。
ですが、日本での確定申告は必要です。
日本での確定申告義務です。ただし、特定口座をお持ちでしたら、源泉徴収は自動的にやってくれます。
もし一般口座でしたら、自分で申告しなければなりません
カナダで売ると税金は50%ぐらいは覚悟です。
初来加であるなら、日本で株を売ってカナダに来れば良いでしょう。
カナダで売ったら、大きな損害です。
カナダは総合課税です。
総合課税、、せかいにある資産のすべてを申告です
それとカナダは株の配当などはタックスリターンで申告しないといけません。
株は、日本で売ることです。

>ある金額以上の資産を海外に保有する場合は、毎年申告が必要です。

総合課税の意義を間違えています。
カナダ以外の国にある資産は金額に係わらず申告しなければなりません。
私は株の配当、自宅の賃貸料、20数年間ずっとタックスリターンをしていました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 12:24:49

カナダでは、キャピタルゲイン(株などの利益)の50%に対して課税されます。
株の売却益が2000万円なら、1000万円に対して課税という意味です。

あとは、本業がおありなら、その他の収入とあわせて累進で課税されます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network