jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27677
linkedinについて教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2013/11/02 11:11:58

時々ですがlinkedinの招待を受けます。
プロフェッショナルな職業を持ったもの同士が繋がっていくイメージがあるのですが
子育て中で専業主婦をしている私でもアカウントは持っておいた方がいいのかと思い始めました。
皆さんはどうされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 11:13:09

Facebookとの違いなども教えていただけたら嬉しいです。

Res.2 by Linkedin で職探し from 無回答 2013/11/02 13:26:08

IT系で働いており、Linkedinのアカウントを持っています。
以前、Linkedinで職探しをしたこともあります。

Linkedinは、とぴ主さんのおっしゃる通り、Professional、
言い換えれば、スキルがある仕事を持っている人のためのSNS です。
アカウント保持者は学歴、職歴を含めて履歴書や仕事のスキルを載せたり、
ほかの人のスキルをEndorse(支持する、認める)したりします。
Connectをするのは、たいてい同僚、以前の同僚、学生時代の友人などで、
つまり、Professional のつながりなのです。
企業のHRやJob Agentも登録している人が多いです。
なぜなら、最近は人材探しにLinkedin を使うことが多いためだと思います。
時々、こんなポジションがあるが、興味はないかなどといったメッセージが来ることもあります。

もちろん、FBと同じように日記のように使っている方もたまにいますが、
それはLinkedinの本来の目的ではないでしょうし、Linkedinである必要はありません。

>子育て中で専業主婦をしている私でもアカウントは持っておいた方がいいのかと思い始めました。
これはどうしてですか?もし、そう思った理由が上記のLinkedinの目的にあっているとか、
とぴ主さんにスキルがあって、近々仕事を探しはじめたいと思っているのなら、
登録してもよいと思いますが、そうでないなら、あまり意味はないと思います。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 16:18:56

レス2さん、詳しく教えて下さってありがとうございます。
プロフェッショナルな職業を持つ方達のためのSNSということがよく分かりました。
私には必要ないようです。
ここで質問させていただいて良かったです。
レス2さん、本当にありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network