jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27661
Wii SDカード
by 赤レンガ from バンクーバー 2013/10/31 11:29:47

私は先日日本製のWiiを中古で買ったのですが、本体にデータがいくつかあってSDカードさえあればデータ移行してできそうなんです(Wii初心者なためそれが定かかはわかりませんが...)
で、SDカードを買いに行ったのですがどのSDカードを買ったらいいか分からず....純正のSDカードは売ってるようではないですし...
つまり何が言いたいかと申しますと...どのSDカードを買えばいいんでしょうか?
日本だったらどれか対応してるかわかるんですけど(´・ω・`)
無知ですみません...。
これでも色々調べたつもりです。
よろしくお願いします(^.^)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 13:49:47

SDカードは、共通規格の名前なのでどのメーカーのカードでも使えます。

気をつけるべき点は、SDカードには3種類の大きさ(容量ではなく実際の大きさ)と、3種類の性能があることです。
大きい順から、SD、Mini SD、Micro SD、とあり、Wiiは標準サイズのSDカードを使います。
次に、転送速度が遅い順に、通常のSDカード、SDHC、SDXC、とあり、Wiiをアップデートしない限り通常のSDカードしか使えません。

Wiiでインターネットに接続できるなら、Wiiの本体をアップデートすることにより通常のSDカードとSDHCカードが使えます。(中古ならば、前のオーナーがアップデートしているかもしれません)

つまり、「SD」カードしか書かれてないカードであれば確実にWiiで使えますが、MicroやMini表記があるのもは、携帯電話向けなのでサイズが小さく使えませんし、SDXCにはWiiは対応していません。

http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/056.html
http://i-njoy.net/wii_sdcard.html
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/01 10:57:25

http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/056.html

nintendo ページをみたほうがいいと思います。
普通のカメラその他につかう用途でいうSDカードの種類がどうのこうのの話ではありませんよ。
バックアップのことではないでしょうか。セーブデータを保存したり。ニンテンドーはゲームをダウンロードなどで増やした場合SDに保管しておくことができますが、ソフト別売りをお持ちの場合は必要ないと思います。また、そのWiiだけでしか使えます。当たり前ですが。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network