jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27658
人生相談 あなたのお悩み解決します
by ひろ from 日本 2013/10/30 08:19:14

年齢性別、悩みの種類問いません。

何でもご相談ください。


お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 08:40:42

バスタオルを毎日洗うべきかどうかで悩んでいます。

お風呂に入って綺麗な体を拭いてるので、洗濯は3日おきくらいでも
良いかなとも思うのですが、彼女がそれじゃあ不潔だって言います。
でも、毎日バスタオルを洗うのは面倒くさいんです。

アドバイスをお願いします。

Res.2 by ひろ from 日本 2013/10/30 08:45:12

毎日100均などのショップでバスタオルを買えばいいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 08:53:08

バスタオルを毎日洗う?聞いたことないです。ただ貴方達は二人で一枚のバスタオルを
兼用しているのですか。それは不潔です。我が家では皆別々、1週間に一度の
洗濯です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 09:44:01

友達が少ないです。積極的で明るい性格なのになぜですかね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 11:10:43

私は家族全員別のバスタオルで、それを毎日洗濯していますが・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 11:32:12

私もです。基本的に家族別のバスタオルを使用で毎日洗濯してます。
忙しくてどうしようもないときは、洗濯が2日になってしまうことがありますが、
常に洗濯してあるバスタオルはストックしておくものだと思ってました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 13:48:05

みなさんベッドシーツはどの位の頻度で洗いますか?うちは7~10日に一度くらいです。
Res.8 by ひろ from 日本 2013/10/30 15:15:54

ご自分のキャラ見つめなおしたほうがいいです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 16:09:35

50代の女性です。将来、結婚できるでしょうか?
Res.10 by ひろ from 日本 2013/10/30 17:14:26

式を挙げるだけでいいのか、入籍すればそれでいいのかでそれとも両方かで
変わってきますけど。

お金のない人に戸籍を売りつけるやりかたでよければ、
すぐにでも結婚できるのでは?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 17:18:28

>式を挙げるだけでいいのか、入籍すればそれでいいのかでそれとも両方かで変わってきますけど

レス9です。50代ですが、お嫁さんになるのが子供の頃からの夢です。

>お金のない人に戸籍を売りつけるやりかたでよければ、すぐにでも結婚できるのでは?

そんなの嫌ですよ。イケ面の男性と巡り合って、映画のような恋をして結婚したいです。
Res.12 by ひろ from 日本 2013/10/30 17:27:33

外見と、お財布の中次第ではないでしょうか?

あとは童話の世界に入るしかないと思いますが。


「お金のない人に戸籍を売りつける」→「お金のある人に戸籍を売る」に訂正もしくは
前文削除でお願いします


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 17:56:07

>バスタオルを毎日洗うべきかどうかで悩んでいます。

>お風呂に入って綺麗な体を拭いてるので、洗濯は3日おきくらいでも
良いかなとも思うのですが、彼女がそれじゃあ不潔だって言います。
でも、毎日バスタオルを洗うのは面倒くさいんです。

>アドバイスをお願いします。


きちんと体を洗っていない人はバスタオルも毎日変えたほうがいいでしょう。

しっかり洗っているなら、乾燥しやすいところに干すようにすれば、3日に一度でも全然大丈夫です。ただ、体の垢をしっかり取った、とかいうことなら、洗わないと気持ち悪いですよね。(例えば、耳の穴をほじくってバスタオルで拭いたら、洗いますよね?)
毎日家族みなの別々のタオル(4人家族なら毎日4枚のバスタオル)を洗うって言うのは、個人的にはあんまり環境にもやさしくないと思います。


シーツはなんか前に「本音でバトル」でトピックがあった様な…ここでも人それぞれでしたよ。
ちなみに私がアレルギーの検査をした際、植物に反応したのと別にdustにも反応がでて、私が鼻が詰まりやすいと言ったときに、「シーツ類は1週間に一度熱湯で洗うとダニも防げていいですよ」と言われました。なのでたぶんアレルギーでもない人は1週間に一度水か湯で洗う、あるいはもう少し期間が長くても大丈夫だと思います。本人が快適であること、汗臭くなっていないことが大事で、まあ臭くなくても人は毎日寝てる間に汗はかいてますから、せめて2週間に一度ぐらい洗えばいいんじゃないでしょうか。

あ、なんか勝手に答えてました。トピ主さん失礼。





Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 17:57:53

仕事がみつかりません。面接には呼ばれるのですが、落とされてばかりです。キャリア・カウンセラーにも相談しました。面接には問題ないみたいです。ではなぜ落とされるんですかね?
Res.15 by ひろ from 日本 2013/10/30 18:39:43

何かしらこれといった「売り」というかご自身の
セールスポイントを一つ作ってみてから、
面接に臨んではいかがでしょう?

10社に1社くらいはパスすると思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 23:29:44

基本的にバスタオルは使用していない。
タオルをそれぞれが使用、子供たちが同居のころは一日40本〜50本
現在は15〜20本あるかないか。これが一日の使用数、それ以外下着、ソックス、シャツ(一日着たら汗を書くかかないは別として洗濯機へ)
シーツはカナダにいるときは3日に一度。枕カバーは一日おきだそうです。
そのほかパジャマは2日おき。
子供たちは洗濯後のにおいが大好きでした。
ですから、学校でも、00はいつもいいにおいといわれたそうです。
清潔もここまでくると病気でしょうか。



Res.17 by ひろ from 日本 2013/10/30 23:36:55

きれい好きはきれい好きでいいんじゃないですか?

ただ、過度のきれい好きは、人体の、細菌などに対する本来の抵抗力を
奪ってしまうおそれがありますが。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 00:05:04

どうしたら、好きだという気持ちを伝えられなかった人を忘れられますか?


Res.19 by ひろ from 日本 2013/10/31 00:15:38

他の異性で間に合わせるしかないのでは。

手段を問わずに、性欲を満たせば、その間は、大抵の人は忘れていられるものですが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 04:04:20

ウンコに行きたいんです。しかし、楽天と巨人の日本シリーズも見たいんです。でもトイレにテレビもワンセグもありません。どうしたらいいでしょうか。あぁ、ウンコ出そうです。。。でも、ゲームも見たい。
Res.21 by ひろ from 日本 2013/10/31 04:13:34

TV見ながらゴミ箱にまたがったらどうでしょう?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 07:09:59

靴のかかとばかり減ってしまいます。
たまには靴の前の方も減らしてみたいのですが、何か方法はありますか?
Res.23 by ひろ from 日本 2013/10/31 07:25:27

重心をつま先に移すことと、すり足気味に歩いて、かかとを
カツンカツンいわせないことです
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 10:42:18

飛行機恐怖症です。克服方法などありますか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 11:01:00

友達が少ないです。積極的で明るい性格なのになぜですかね?
海外でどのように親友をつくる事ができますか?
Res.26 by ひろ from 日本 2013/10/31 15:24:39

紙飛行機から慣れましょう
Res.27 by ひろ from 日本 2013/10/31 15:25:55

ご自分のきゃラを徹底的に見つめなおしたほうがいいです
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 15:47:31

↑性格は変えられないので、友達をつくる為にどうしたら良いでしょうか?
自分と似た性格の友達を探すですか?
Res.29 by ひろ from 日本 2013/10/31 16:06:03

それしかないでしょうね。
類は友を。。。といいますし
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 16:26:37

10キロ痩せたいです。キツくないダイエットは?
Res.31 by ひろ from 日本 2013/10/31 16:31:41

適当に悪事働いて警察に捕まれば、一ヶ月で10キロくらいやせますよ。
しかも3食出ます。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 16:50:06

6ヶ月外に出ていません。ひきこもりです。
どのようにしたら、ひきこもりを直す事ができるでしょうか?
Res.33 by ひろ from 日本 2013/10/31 16:57:32

パソコンを捨てることから始めましょう
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 17:26:41

人生相談もっと真摯になってくれるかと思った
くだらね
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 17:48:47

ほんとくだらないね。うけ狙いで書いてるのかもしれないけど面白くないし。
Res.36 by ひろ from 日本 2013/10/31 17:56:04

図星を突かれたからと、向きにならなくてもいいと
思いますが。

そもそもパソコンないしインターネットが
引きこもりの元凶だと思いますが。

釣り狙いと思しい人の立場でものを考えるアホはいませんよwww
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 18:21:14

「おじさん」いつまでこんなことしてんだか・・・
せめてもうちょっと面白いことかければましなだけど・・・
つまらん・・・
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 19:42:26

最高の旦那がいます。
でも、不倫にも憧れています。
ダメですよね?不倫なんて。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 19:56:29

>「おじさん」いつまでこんなことしてんだか・・・

いくらなんでもこじつけすぎ。
おじさんはもっと酷い。こんなのと比較にならない。
Res.40 by こんなの from 日本 2013/10/31 20:26:05

おいおい
Res.41 by ひろ from 日本 2013/10/31 21:13:56

こういうことは、自己の欲望に忠実であるべきだと思います。
結果のみを気にしたら何もできません。


Res.42 by ひろ from 日本 2013/10/31 21:23:43

その「こんなの」ですが、
つまびらかに相談内容を書き記されていたならともかく、
「ひきこもり」脱出したいというだけなら、
前述の回答以上に、どう答えるべきでしょうか?


Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 22:13:28

↑性格は変えられないので、友達をつくる為にどうしたら良いでしょうか?

性格は変えられるそうです。
精神科の先生が講義でそういってました。
ですが、今までの生活をそのまま一生続ければ性格は変わらず。
人間は環境でいくらでも性格は変わるといいます。
性格は変えられないので、、といっているあなたは、環境を変えたくない、しないということでしょうから一生変わらないです。
それと出会う人にも性格は変わらされます。




Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 23:37:45

明日仕事の面接があります。面接で成功する秘密を教えて下さい。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 10:48:04

こじつけじゃなくて、IP同じなんだが・・・
Res.46 by ひろ from 日本 2013/11/01 11:19:43

笑うかどには福来る
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/01 11:29:53

>笑うかどには福来る

それが面接へのアドバイスですか???
Res.48 by ひろ from 日本 2013/11/01 17:17:56

ご自身が望む「成功の秘密」ですが。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/01 17:38:54

↑ぜんぜん人生相談になってないわね。w
Res.50 by ひろ from 日本 2013/11/01 17:49:47

では何が「回答」なんでしょうね?

相談者のディティールがわからないのだから、止むを得ないと思いますが。

わかったようなことをしたり顔で得々と話すのが「人生相談」でしょうか?

自分で言うのも何ですが、的を射ているとは思いますよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 22:50:34

レス44さん。

>明日仕事の面接があります。面接で成功する秘密を教えて下さい。

面接で成功する秘密はありません。秘訣です。又は秘策ですか。
おじさん、、、だから嫌われるのよですか。気になったものでね。
それからこのトピ主は私ではないです。当然承知で私に相変わらず嫌がらせをしているのだと思います。
お得意のIP調べました。は機能していないのですか。(笑)

さて回答ですが、
就職活動をしたら学歴やスキルは変更不可能です。
人に負けないスキルを身に付けていれば、必ず採用されるの
でしょうか。実務経験が少なく、スキルを持たない人は面接で
合格できないのでしょうか。わかりません。
しかし、新卒ではないので、ある程度のスキルや経験は重要かなと思います。
それと、あなたは面接官に好感を持ってもらえていますか?
どの面接官も“嫌いな人間”は採用しません。
人間は、ひと目見て好印象の人とそうでない人があります。人の好き嫌いもあります。
なんというのでしょうかね。要するにぴぴっとくるひととそうでないひと。
それが出会いですよね。
面接の心構えとして、、好意、好感、好印象を持ってもらうことです。
面接とは言え、人と人との出会いの場です。
採用を勝ち取ることができない人は皆、自分視点のアピール
をやってますから面接官に与える印象は良くないです。

ひろさんへ。
先の私のレスの回答を有難う御座います。

>では何が「回答」なんでしょうね?
相談者のディティールがわからないのだから、止むを得ないと思いますが。

相談者の詳細がわからずとも、面接の秘訣又は面接で成功するには?ということのみの回答であるなら、できるかと思います。
ひろさんはまだお若い人なのでしょうか。





Res.52 by ひろ from 日本 2013/11/02 02:13:01

それからこのトピ主は私ではないです。当然承知で私に相変わらず嫌がらせをしているのだと思います。
お得意のIP調べました。は機能していないのですか。(笑)<<どなたか、煙たがっている人がいるようですね。

さて回答ですが、
就職活動をしたら学歴やスキルは変更不可能です。
人に負けないスキルを身に付けていれば、必ず採用されるの
でしょうか。実務経験が少なく、スキルを持たない人は面接で
合格できないのでしょうか。わかりません。
しかし、新卒ではないので、ある程度のスキルや経験は重要かなと思います。

それと、あなたは面接官に好感を持ってもらえていますか?
<<この「面接官に好感」がどのようなものかがわからなくて、
質問者は悩んでいるのでは?<真摯な心持だった場合ですが>

どの面接官も“嫌いな人間”は採用しません。
人間は、ひと目見て好印象の人とそうでない人があります。人の好き嫌いもあります。
なんというのでしょうかね。要するにぴぴっとくるひととそうでないひと。
それが出会いですよね。
面接の心構えとして、、好意、好感、好印象を持ってもらうことです。
面接とは言え、人と人との出会いの場です。

採用を勝ち取ることができない人は皆、自分視点のアピール
<<耳目に痛いですね・・・

をやってますから面接官に与える印象は良くないです。
<<面接、といっても誰でも採るスポーツ紙の求人から、私の使っているdynabookのメーカーの面接まで
いろいろあるのですから。
面接の心構えとして、、好意、好感、好印象を持ってもらうことです。
<<説教はいいのですが、これが具体的でないと、好感の持たれようがわかりません。

ひろさんへ。
先の私のレスの回答を有難う御座います。
<<礼など不要です。

>では何が「回答」なんでしょうね?
相談者のディティールがわからないのだから、止むを得ないと思いますが。

相談者の詳細がわからずとも、面接の秘訣又は面接で成功するには?ということのみの回答であるなら、できるかと思います。
<<いえ、できかねます。
面接、特に企業のそれは大半が実質的に「出たとこ勝負」です。わかるのは
テストの答えを先に聞くような、青田買いの対象学生くらいでしょう。
採用でも不採用でも笑うかどには。。。とニコニコしてれば、結果にくよくよすることもないのでは?


ひろさんはまだお若い人なのでしょうか。
<<若くはないですねwwwばかいかもしれませんが。
ただ、ご自身の年輪を鼻にかけておられるなら、やめたほうがいいのでは?

癇に障るようでしたら、先に陳謝しておきます

Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 03:07:06

>明日仕事の面接があります。面接で成功する秘密を教えて下さい。

これが質問でした。
ここからあなたの言う「面接官に好感」がどのようなものかがわからなくて、
質問者は悩んでいるのでは?
とは、私は汲み取ることが出来ませんでした。
あなたは、汲み取った答えに反論がありましたね。


>面接、といっても誰でも採るスポーツ紙の求人から、私の使っているdynabookのメーカーの面接まで
いろいろあるのですから。
面接の心構えとして、、好意、好感、好印象を持ってもらうことです。
<<説教はいいのですが、これが具体的でないと、好感の持たれようがわかりません。
説教?根性悪ですね。
確かに面接といってもアルバイト、派遣から超一流の中途採用面接までいろいろです。
ですが、面接官に好感を持たれる言葉使い、身だしなみそして、この人を採用したいなというものが無ければ何度面接をやっても無駄です。
これは新卒に限らず、中途採用も同じです。面接に新卒も何も無いですよ。
面接官は人間です。感情のある人間.
ですから,席についたとたん、ぴぴっと来る来ないがあります。(履歴書はすでに面接官は目を通しています)
私のレスがとても、目障りで気に入らんといいたいのでしょう。

>ただ、ご自身の年輪を鼻にかけておられるなら、やめたほうがいいのでは?

私の年齢をはなにかける?根性が捻じ曲がっていませんか?
確かに私はリタイヤを致しました、そういう年齢です。ですが鼻にかける?どうしてそういう発想になるのか理解不能です。
私の年齢なりの回答です。
私は、大卒後企業に就職し、働き、退職して自営を経験し、カナダに渡り、いろいろ経験しました。本当に多くの方に出会い、助けられ今までやってきました。
あなたは、私のレスを読んで、おごりもいい加減にしたら?というでしょう。
ですが、事実です。

あなたの回答を読んでいて、真面目で思慮深いお方と見ていたのですがね。私の間違いだったようです。








【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 05:52:41

掲示板でつまらない議論が始まりました。
無視するべきだと思いますか?


Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 05:57:52

↑起きぬけ一番からそんなにここが気になるんなら、暇なあんたが相手してあげればいいだけの話。
Res.56 by 無回答 from 日本 2013/11/02 07:56:11

ほう。つまらない?

失業者の多い国では、聞き捨てなりませんな〜〜
Res.57 by ひろ from 日本 2013/11/02 08:19:07

手短に。


私のレスがとても、目障りで気に入らんといいたいのでしょう。
<<誰もそんなこと言ってません。
一点の批評も許さないなんて、アベチャンみたいなことを仰らないでください。


私の年齢をはなにかける?根性が捻じ曲がっていませんか?
<<そこまで言わなくてもいいのでは?一応「たられば」にしているのですから。

書き込み拝見した限りでは、いわゆるアラカンの方でそれなりのキャリアの方のようですが、
誰しもあなたのようにご立派ではありませんよ。

ただ、「面接官に好感」うんぬんは、これでもかというほど具体的で
ないと、質問子はわかりませんよ。
いかんせん、「笑うかどには福来る」さえ、額面どおりに、素直に考えればいいものをまともに理解できない<よう>ですし。
Res.58 by ひろ from 日本 2013/11/02 08:22:53

あなたの回答を読んでいて、真面目で思慮深いお方と見ていたのですがね。私の間違いだったようです。
<<それと、言い忘れていました。
私に対する解釈はご自由です。

ただ、てきとーにおつむは軽くしています。
そうでないとストレスで死んでしまうので。

あなたは、私のレスを読んで、おごりもいい加減にしたら?というでしょう。
<<誰もそんなこと言ってませんよ。
確かに、批評に過敏なようですが。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 21:07:02

あの〜、全部読んでないですけど、少なくとも最後の方のレスは何が何だかよく分からないです。
誰が誰に書いたものかも。
遡って読むのもしんどいのでやめます。
人生相談、皆どんなこと相談してるのかなって思ったけど、こうやって聞いてくれる人がいるのは有難いことじゃないですか?
本格的な解決策を求めるんだったら、掲示板じゃなくてカウンセラーにお金払って聞いてもらえばいいと思います。
ちょっとしたお悩みだったらここで打ち明けてすっきりするのもいいんじゃないかな。

Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 21:35:36

長年カナダに住んでいるのに、英語がイマイチです。
どのようにしたら英語がペラペラになれますか?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 01:19:12

ひろさん、おじさん相手にしない方がいいですよ。

まともな人はもうおかしな人だとわかっているので無視するのが一番です。

>あなたの回答を読んでいて、真面目で思慮深いお方と見ていたのですがね。私の間違いだったようです。

まともな大人は自分に向けられたレスが気に入らなくても、このような書き方はしません。あの人は自分のおかしいところが分からないのです。

相手にせず、トピにそったレスにだけ答えていきましょう。


Res.62 by ひろ from 日本 2013/11/03 01:27:32

ネイティブの人に習うしかないんじゃないですか?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 01:40:20

Res.49さんのぜんぜん人生相談になってないわね。w

これがトピ主への答えです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 22:05:23

朝起きるのが非常につらいです。
早く床に入っても同じです。
爽やかに起きることが出来ればいいのですが、いい方法ありますか?
Res.65 by ひろ from 日本 2013/11/03 23:09:47

そう偉ぶるなら、模範解答を示していただきましょう
Res.66 by ひろ from 日本 2013/11/03 23:11:11

睡眠そのものを昼の居眠りで代用して、夜中から目を覚まして待てばいいと思います
Res.67 by サッキュバス from 日本 2013/11/10 12:14:48

夜中にすみません。一言聞いて欲しくてコメントを入れた者です。私は主婦ですが昨日の食事中に起きた出来事で、お肉の入った野菜炒めをだしました。その際豚肉のスライスを買って来て貰えたので、そのお肉を入れて炒めたのですが、食卓に並び家族全員が揃って食べ始めた瞬間一口目で「なんだ脂身取らなかったのか!俺は脂身大っ嫌いなんだよ!豚でも鳥でも牛でも脂身は取って食べるもんだろ!」っと突然怒鳴り出したんです。この言葉を言う前に誰がお肉を切ったか聞き手を挙げさせ確認してから言ったんです。私一人だけなら大人ですし我慢できますが、今回は8歳の娘が一生懸命頑張って切ってくれたものだったんです。
ゲームをすることよりお手伝いの方が楽しいと言ってくれた娘。学校でもいじめを受けやすく言い返しが出ないのを承知の上で言った言葉だったのですが、私自身も弱いためその場でかばう事が出来ず「いつもはしょうが焼きに使うのに脂身どうするのかな?」と思いながら切っていたと言えただけでした。あっ!もちもんこの発言をしたのは、主人です。娘にとってはお父さんです。食事中から落ち込み寝るときには案の定
泣き始めあんな言われ方をしたのにお父さんに「眠れないの。なんか黒いものが襲ってきそうで眠れない
の。」と泣き崩れてしまいました。誰が見ても父親から言われた言葉が引き金となったとしかおもえないのにそれでも相談に言った娘。そしたら今度は念珠を手にとりお祓いの真似事?見たいなことを始めその場はなんとか収めました。父の元を離れ私の側に来た時に、「お父さんにあんな言い方されたのがショックだったんだよね?」っと問いかけた途端更に泣き崩れてしまい「お母さんは大丈夫だよ。大人だから。でもあんな言い方は酷いよね。野菜炒めにお肉入れていいって言ったのはお父さんなんだよ。脂身を切れと何にも言われてなかったんだよ。せっかく手伝ってくれたのに嫌な思いさせてごめんね。」と言い抱きしめました。暫くは泣いていましたが、落ち着いて貰えたようで「お母さんありがとう。」と言って寝てくれました。ちなみにこれが初めてではありません。我が家は子沢山なので全員に言ってあるいています。最近では、父親は怖いから言う事を聞くと言うような形になってしまいました。私自身もある程度は父親は怖い方が良いとは思ってはいましたが、ここまで酷くなると殴られるのを覚悟で反論をすべきかな?と思うようになりました。手こそ上げたりしませんが、言葉の暴力が日増しに強くなって行くようで
どうしていいかわかりません。過去に何かで私が反論し揉めた時は「この家では俺が法律だ!だから言う事聞くのは当たり前だ!」「食わせてやってるんだ!感謝しろ!」と言われたことはあります。
最後に自分の事を少し私は病気持ちで家事全般を今まで主人にやってもらっていましたが、それではいけないと思い多少無理しても自分がやるように元に戻し始めたばかりで、動くと動悸や心臓が痛くなる事があるために何をやるにしても時間がかかってしまいます。あと重度のうつ病の疑いありと病院で言われました。あと主人は在宅で出来る仕事をしています。えっと相談したい事はこの先言葉の暴力が酷くなったら離婚はできるのか?と言うこととこう言う人相手にはどんな態度で立ち向かえばいいのか?を貴方様の
知っている範囲で教えて頂けると有り難いです。


Res.68 by サッキュバス from 日本 2013/11/10 12:28:13

先ほど長文をかいたサッキュバスです。長文でしかも専門的?な相談内容ですみません。
私に対する風当たりが日増しに強くなっていてどこかに相談するにしても、このパソコンも管理者は主人がやっていてアドレスも私のではありません。どこにも相談出来ずしかも、主人に内容を読まれるかもと思い今まで書くことが出来ずにいました。本当は私の本心は投げ出せるものなら、全て投げ出し死んでしまいたいです。ただ子供達にはなんの責任もないので私が逃げずに頑張って守らなくてはと思っています。
本当に長文お読み頂いて有難うございました。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/10 12:57:34

ハゲにならない方法を教えて下さい。
Res.70 by ひろ from 日本 2013/11/10 15:29:22

言葉の暴力が酷くなったら離婚はできるのか?と言うことと<<<家裁に申し立ててはいかがでしょう?

別にDVでなくても、言葉の暴力による精神的苦痛でも、離婚の理由にできるのでは?


こう言う人相手にはどんな態度で立ち向かえばいいのか?<<罵詈雑言を聞き流せないのでしたら、何を言われても「何か言ったぁ〜〜?」という言動を見せるのが一番では。

それでご主人さんがあなたをどう思っているか<奴婢と思っているか人間と思っているか>
わかるとも思いますけど。

Res.71 by ひろ from 日本 2013/11/10 15:50:47

自殺なさる前に死ぬ気でご主人と戦ったらどうでしょ?

で、結果が出なかったときに自殺されれば。。。

にげて待つのではなくて、やるだけのことはやりましょうよ。

山川の末に流るる橡殻も 身を捨ててこそ浮かむ瀬もあれ

と言います。

子供たちのためを本気で思うなら、ですけど
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/10 16:05:06

ね、ね、トピさんのひろさん、<で、結果が出なかったときに自殺されれば。。。>
ちょっと酷すぎませんか。カウンセラーみたいなトピを立てておいて、この回答は
ないと思いましたよ。

トピさんのプロフィールを聞かせて下さい。貴方の回答は責任が伴いますよ。
勿論大半はからかっている内容が多いのですが・・・・。


Res.73 by ひろ from 日本 2013/11/10 16:20:13

自殺云々は、相談者さまご本人の言葉です。

そこまで気持ちが追い詰められているようです。

あなたならおためごかしたっぷりの「優しい言葉」を投げかけるのでしょうね。

文句は好きなだけ言えばいい。

ただ、本質悪である偽善は見過ごせないです。

精神的に追い詰められた人にかけられる言葉は、ある種の檄しかないです。

「辛かったわね〜〜」
「ひどいね〜〜〜」
そんなので聞き手が安らぐというなら、あなたが言えばいい。






フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network