jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27651
カナディアンとの結婚
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 04:56:37

私は日本人で彼がカナディアンです。
最近結婚の話をしているのですが、結婚したらすぐ移民の許可が下りるんですか?
日本で言う健康保険の治療費などはどうなるのでしょうか?
払い続けてる年金はカナダにいても貰えるのでしょうか?
無知ですいませんが教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 09:15:02

そんなに簡単じゃないですよ。
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/sponsor/index.asp
移民のルールはコロコロ変わるので、移民局のページをよく読んで手続きを進めてください。
トピヌシさんの場合は、彼にスポンサーになってもらう必要がありますので、彼にこの手続きを理解してもらう必要があります。
英語が苦手でも、このプロセスは努力して理解してください。
書類に不備があると送り返されたり、申請が遅れたりします。
移民局のページに、どのプロセスにどのくらい時間がかかるのも書いてあります。

健康保険は州によるので、その州の健康保険のページをみてください。
州によっては移民しても何ヶ月か待たなければ州の保険に加入できないところもあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 09:37:13

レス1さんの言う通りそんな簡単ではありません。
健康保険等は自分、もしくはパートナーの会社のベネフィットによって違いますので掲示板での回答は無理でしょう。
パートナーに聞いて下さい。
移民の手続も彼に手伝ってもらいましょう。そんな大事な事を一緒にやってくれないような人とはこの先大変ですよ。
カナダ側の事は彼に聞きましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 10:31:42

移民についてはレス1さんが貼ってくれたサイトを理解しないとなりません。
彼氏さんと熟読しましょう。

移民申請中のタイムライン、状況などについては、カナダへの道の板をごらんになってはいかがですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 11:56:01

みなさん親切にレスされていてびっくりしました。年金を払い続けているお歳にしてはあまりにも…。国際結婚についてこんな感覚で大丈夫ですか?トピヌシさんは彼氏の家族に紹介されましたか。その辺クリアにしてからImmigrationのページをみましょう。相思相愛の仲でも国際結婚はかなりくたびれますから。過去ログを大いに参考にしたほうがよいし、しょっちゅうルールがかわるのも本当です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 14:53:22

こうなってからでは遅いよ↓
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=25894&ntopic=55
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network