jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27634
日本の実家でコピーしたBlu-rayは、こちらのプレーヤーで観れますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 21:06:51

妹がTVをBlue-rayにコピーして送ってくれました。
うちには、Blue-rayのプレーヤーが生憎無いため、観れません。
そこでこちらのプレーヤーの購入を考えております。 日本でコピーされたものは、観れるかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

または、Blu-rayが観れるPCを購入した場合では、どうでしょう。




Res.1 by BR from バンクーバー 2013/10/26 21:57:45

うちも日本からブルーレイで録画したものを送ってもらっています。Toshibaのブルーレイをこちらで購入し、無事見る事ができています。SE-R0402が品番です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 22:44:21

BDは見ることができますよ。でもファイナライズしてもらってくださいね。
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2013/10/27 23:19:25

れす1,2さん、回答を有難うございます。

レス1
こちらのを購入でも日本のBlu rayが見れるようで安心しました。
そこで早速どこで購入できるのか調べてみたのですが、この品番で調べたところ、リモコンしか出てきません。playerの品番は、また別な番号なんでしょうか。 お手数ですがもう一度確認いただけると非常に助かります。

レス2の方に質問です。
おっしゃっていることが、全く理解できません。
すみません。特別用語全く理解できません。 BDは見ることが出来て、でもファイナライズしてもらうとは、どういう事なんでしょうか。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 01:21:12

BDとは、ブルーレイディスクのことです。
ファイナライズとは、レコーダーで録画した映像をディスクに落とした時、最後にやる処理のことで、
機械にファイナライズをするか、しないか、という洗濯をディスクに落とす際に設定します。
これをしておかないと、録画した機械と、再生する機械のメーカーが異なった場合、見ることができません。ブルーレイにかぎらず、何でも、です。

これでおわかりですか?

ちなみに、どこの再生機でもブルーレイプレイヤーなら、見られるはずです。ご心配なら日本のメーカーを選んでもいいのでは? PS3でも見ることができます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 01:23:32

↑すみません、下記、誤変換です。

機械にファイナライズをするか、しないか、という洗濯をディスクに落とす際に設定します。


X 洗濯 → ○ 選択
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 06:37:31

TV番組をコピーしたBDなら、BDAVですよね。
BDAVなら、ファイナライズ不要の筈です。
Res.7 by とぴ from バンクーバー 2013/10/30 14:10:58

レス2さん、回答を有難うございます。 よく理解できました。
多分、皆さんがおっしゃっているのに従えば、こちらでも観れそうなので、今週末にBlu rayの機械を買いに行ってこようと思います。 沢山送ってくれたので、観れるのが楽しみです。

有難うございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network